line
ひそかに狙ってました、先月の途中あたりから。

10月は、毎日ブログを書く、ということ。


琳ちゃんや在ちゃんに、負けていられない!と言いますか、

彼女たち、すごいな、と思って、私も1ヶ月くらいは真似してみようかな、と思って。


ソフトバレーボール関係の話がたくさんあったので。

無かったら違うところから意地でも話を探し出す、みたいな感じで。


ね?私、もうゴールしてもいいよね・・・?(分かる人なら分かる、「Air」の超名シーン)


いや、ゴールしたら、また次のゴールができるんですよ。

それこそが人生。

私は、生きていますから。

まだまだ生きるつもりでいますから。


これから、苦しいこともたくさん待っているかもしれません。

でも、受け入れるべき苦しみかもしれません。と言うか、避けられない苦しみ、か。


それを経験するだけ、より人として磨かれていくと信じて、生きていくしかないですよね。

そして他人の苦しみを、支えていけたら・・・。

そして人間・思い、その手にが、より素敵な人間として磨かれていったら・・・、と願わずにはいられません。

エロいこととか、フェチなこととか、考えますが、

「オタクでエロくて変態だけど、でも思い、その手にさんってかっこいいよね」

って言ってもらうのが理想なんですが、なかなか難しいことなんですかねえ・・・。
line

私、ブロともの栖埜さんに、絵をいつか描いて、と頼まれていたというか、約束したというか・・・そんな感じだったのを忘れていました。

だったので、いつか描くことになるんですかねえ・・・?なるようになるさ。(他人事みたい)栖埜さん、ブログ更新してくれー、くれー、クレーコートでテニスを一回してみたい。

テーボーテニスじゃなくて。テーボーテニスはいつもやってるので。

テーボーテニスはいっつも台の上ですけどね。テニスはグラスコートとかハードコートとかクレーコートとかいろいろ4大大会でもあるので。


ケセラセラー。


この「ケセラセラ」ってどこから来た言葉なんでしょうね?

いつだったか、デイケアで英語?他の外国語?で、おそらく「これ、ケセラセラって読むんじゃないかなあ・・・?」という字が書かれている服(だったかな?)を着ている女性利用者がいまして。

「ケセラセラ?それ、どういう意味??」って聞かれたので、私の乏しい知識の中でも「ケセラセラ」はなんとなく記憶の奥底にあったので、

「なるようになる。なるようにしかならないって言う意味だったと思うよ、たぶん。「明日は明日の風が吹く」、とか。たぶんね?」

って教えたら、

「へー、ありがとう、思い、その手に君。新しい言葉、一つ知った」

ってえらい感謝されたことがちょっと前にありました。


その後またちょっと経ってから、

「ケセラセラ、教えてくれてありがとうね。教えてくれた意味で間違いなかった。確かに人生、その通りだよね」

ってまた感謝されました。


ここでわたくし、ちょっと考えました。私の人生は、生き方は、ケセラセラとはちょっと違う感じがするので。

ただ、運命とか、偶然とか必然とか、あまりそういうことは考えたことがないのです。だったら、ケセラセラでしょうか?


あんまり未来の心配事とか悪いことばっかり見つけていくのは、つらくなっていくだけだとは思うんですが、だからケセラセラ!とはなんだか、あまり思えないです、わたくし。

でも、かといってケセラセラって、やっぱり人生の基本になるのかもしれない、と思ったり。

とは言え今取り組んでるソフトバレーボールも、ケセラセラ、の精神でいたら、何か勝てそうなものも勝てなくなるんじゃないか?と思ったり・・・、

今は、勝ちたい。上手くなりたい。それだけですね。

これ、うつがひどくないから今思えてるので、うつがひどくなったらどうなるかわかりません。

でも、目標とか持てている今は、私がみんなに希望を与えたい。

ソフトバレーボールで岩手県大会で勝って、応援してくださっている、このブログを見てくださっている方々に、「こんな変態でもやれたよ!」って希望とか与えてみたい。

私が、ある尊敬するスポーツ選手から、夢を見せてもらっているみたいに。この人のこと考えるだけで、瞳にじわじわ・・・って来ます。
line
昨日のブログの続きです、タイトルは。

昨日書きながら、ちょっと振り返って考えてみた事があったんです。


もし悲しみが無くなったら、人はどうなるのか。

・・・想像がつきませんが、私が生きているうちは、かなわないことかもしれません。


でも、喜怒哀楽と言いますよね。それは、

哀しみや苦しみ、怒りを感じるからこそ、楽しさや喜びも見出せるのではないか、と言う事ではないか、と思います。

こんな歌詞の曲があります。

「涙の数だけ

 心に刻んだ

 真実のかけら

 ずっと抱きしめて」

涙(ここでは苦しみや悲しみの涙)の分だけ・・・えっと、自分だけの真実を見つめて、それを大切に抱きしめて、優しくなれる、優しくなって、という感じかな?

すごく素敵で、ロマンティックな表現だと思いませんか?

私の好きなロックバンド、LUNASEAの「TONIGHT」という曲です。

放っておいてもやっぱり哀しみや怒りはやってくるものかもしれませんが、やっぱり「喜」と「楽」は忘れずにいたいですよね。

それが、世界の平和にちょっとだけ近づくのかな・・・と思ったりしたのでした。
line
すみません、ずいぶんお待たせしてしまいました。


「どうしたの、大丈夫?」と思ってくださっていた方から、


「な、何かあったの?イヤーっ、私、思い、その手にさんと結婚しようと思っていたのにっ!」

と思ってくださっていた方まで(そんな人はいない)


えーっと、とりあえず、それなりに、私は元気です。

ただ気分が憂うつになったり、天候が悪かったりで、

あまりブログでも書きに行くか!という気分にならなかったのは事実です。

でも19日にはおでかけライブ青森に行ったりしていたんですけど。そこでもいろいろとトラブルがあって・・・。行ってからも、帰る途中でも。

そんな感じでした。

今日は、日本中が雨な感じでしょうか?

台風15号のせいで。


とりあえず皆さんのご無事をお祈りしております。

あ、岩手県にも上陸するんだった・・・。

み、皆さん、充分、気をつけましょうねっ!

それでは、とりあえずこの辺でっ!

line
私の誕生日、コメントで4人もの方に祝ってもらえました。

琳ちゃん、

あんこちゃん、

ぼっち太郎さん、

スミレちゃん、

本当にありがとうございました!

私の気分は今でもまだはっきりしなくて、本当にもどかしいんですけど、


それでも、皆さんの祝福コメントを読んでいるうちに、じわっときました。

ブログやってて良かった。そう思える時だな、と思いました。

私も、他人のことを心から祝ったりできる人になりたいな、と思います。


祝う、ということは、ともに喜ぶ、ということであると思いますので、

何か、祝って、ともに喜んで、人の心を動かしていく、そんな人でありたい、

と思いました。


本当はまだ苦しかったりするんですけど・・・、

私を取り巻くさまざまな人たちの出来事が、また私を一つ、また一つずつ、

いろんな形で苦しめていきます。


いや、一番は薬かもしれません。

眠くて仕方がない!

また話さないといけないかな・・・、お医者様へ。


でもこうやってパソコンに向かっている時は、何か・・・違うパワーでももらえるかもしれない。

パソコン持ってないのに立ち上げたこのブログ、それを通じて、様々な人とつながっている。

感謝、です。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1375位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
