line
じゃんけん大会、昨日あったのですが、結果はやはり私らしく中途半端。

それより卓球で汗をかきました。


今日は、バレーがあるので、「ふぁいとっ、だよっ」。

(ネタが分からない方はそれでいいです・・・が、あえて言いたい!あの「Air」や「CLANNAD」、「リトルバスターズ!」を作ったブランド、keyの初めての作品の「Kanon」のキャラクター、水瀬名雪ちゃんの口癖なのです!このkeyができる前は、Tacticsというブランドで、麻枝准さんや、キャラクターデザインの樋上いたるさんが、「ONE~輝く季節へ~」という作品などを作っていたのです。)



そうそう、実はARIAの単行本を全巻、貸していたのです、友人に。

そのARIAの単行本が、久しぶりに、ちょっとだけ帰ってきました。

うーん、これです!これが私の魂!

・・・と言っても、あまり読んでないんですけどね(汗)


ARIAは私にとって、出会ったときはこんなに特別な作品になるとは思いませんでした。


やはりアリシア・フローレンスさんの魅力に打ち抜かれてしまったのでしょうか。

この漫画、ヒーリングコミックと言われるだけあって、結構心の病とか抱えてる人には読みやすいのではないかなあ、と思います。

ということで、もしよろしかったら、どうぞ。
line
書き忘れました。とっても、大切なことを。
あんこちゃん、また泣いちゃったよ・・・。

反則だよ・・・、アリシアさんは。

どれだけのありがとうを込めればこの気持ちが伝わるのか分からないけれど・・・、

あんこちゃん、ありがとう。



ブロとものあんこさんの「のふのふ日記」の記事のことです。

あんこさんが私の誕生日を祝って、

私の大好きな「ARIA(AQUA)」のキャラの、

アリシア・フローレンスさんを描いてくれたのです。



大切に心に残しておきます、あんこちゃん。絶対、一生、忘れない。

忘れるわけないだろう!

大好きだよ、あんこちゃん!

line
どうも、限りなく透明に近いブルーな気分の、思い、その手にです。

今日からまたデイケアが始まりました。休みたい気分でもありましたが、行ってて良かったかもしれない。

久しぶりにデイケアに来た、かつていろいろ話していた男性に会えたし、あともう一人の男性と3人で、プロレスや総合格闘技、AKB48などなどについて語り合えたし、18歳の若き男子大学生(北海道の釧路?の大学みたいでしたが)に出会えたり、土曜日のことをデイケアの職員さんに話したりと、いろいろできたので。

小規模には行ってませんけども。


えっと、土曜日の超落ち込んだこと、ボロボロになったことを、デイケアの私と同学年の職員さんに相談しました。(既婚者です)

えっと、何と言うか、大きな結論は、私がかわいそう、と言ってくれましたが、もっと大きな結論は、「人を信じるな」というところでしょうか。後で書きます。






その、悲しい別れとなってしまった二人と出会った時、話した時は、最初は信じられませんでしたよ。まさかこんなに親しくしてくれるなんて。

だって、

本当に温かく迎えてくれたんですもの。その二人(ほっそり系とぽっちゃり系、どちらも美人)に、何回も確認しました。ほんっとうに、私なんかと仲良くしていて、いろいろ話していて良いのか、と。

その二人は、もう、本当の本当にいいですよ、と、言ってくれました。

店長さんも今とその頃では変わっているのかもしれませんが、女性の一人(ほっそり系)が「店長すごくいい人ですよ」と言っていた人と、私がきつく言われて自分で「店長だ」と名乗った人と、違う人でした。






で、デイケアのS.N職員さんは、「向こうとこちらの思いが必ずしも同じではなかったんじゃないか」、と。

それでも「思い、その手にさんはかわいそうだよ」と言ってもらえました。


そして、「人を信じるな、ということですか・・・?」と聞いたら、「そうだね」と言われました。


・・・私の考え方、感じ方が間違っていなければ、ですが、「それでも人を信じてみようよ」と教えてくれたのが天野こずえ先生の、「ARIA(AQUA)」、そして、「クレセントノイズ」という漫画、作品なんじゃないの・・・?と思いました。私の感じ方、考え方は、間違っているでしょうか?


現実と漫画の世界は、それはそれは違うことでしょう。でも、そこで諦めて人を信じない、とするか、それでも、何度も傷ついて、ボロボロボロボロ、這い上がれなくなりそうでも、それでも、死にそうな笑顔で人を信じぬく、とするか。いや、後者は、きっと漫画という世界で描く先生方も、そこまでは望まないと思います。

現実ではまず、無理でしょう、後者のような生き方は。もしそんな生き方をしている人がいたら出会って、話してみたいなあ。

でも、漫画の世界では、そんな後者のような人間を描いている漫画家さんたちも、少なくはないんじゃないでしょうか?

それは、現実では無理でも、理想の世界ではどこかでそういう人がいてほしい、と願っているからなんじゃないかなあ、と思います。

line
私の「カテゴリ」の欄をよく見ている人・・・(そんな方がいらっしゃるか疑問ですが)

そういう人なら分かっていると思いますが、

私の「未分類」の次の欄が、いつの間にか「ARIA」から「天野こずえ先生」に変わっていますよね?

いや、私、このカテゴリの部分も、いつも難しいなあと思って分類しているんですが。

ARIAじゃなくなったのは。

私はもちろん今でも天野こずえ先生のARIA(とAQUA)が大好きです。アリシア・フローレンスさんも大好きです。

ただ、天野こずえ先生の作品で好きなのはARIAとAQUAだけではないんです。


天野こずえ先生は他にもいろいろな漫画作品を描いています。

タイトルにある、「クレセントノイズ」もその一つです。

だから、「ARIA」ではなく「天野こずえ先生」なんです。

「天野こずえ先生関連」にしようかとも思いました。



クレセントノイズは、ARIA(AQUA)の雰囲気とはかなり違うと思います。

ただ感じるのは、相変わらず天野先生は、人間の心の深い部分を描くのがうまいなあ、ということです。


そのクレセントノイズですが・・・、全6巻まであるんですが、私、3巻と6巻を持っていないのですよ、

ということで手に入れたいのですが・・・、方法が分からない。


作品の中身については、後で紹介しようかと思っています。



あ、なでしこジャパン、オリンピック出場おめでとうございます。

ワールドカップ優勝という実績を持っての今回の予選、相当なプレッシャーがあったと思いますが、

本当にお見事でした。オリンピックでも優勝(金メダル)というのは、かなり難しいと思いますが、応援し続けたいと思います。
line
梅雨明けしたと言っていたのに、岩手県は猛暑の後の大雨が2日連続。
これこそ梅雨だと思うんですが・・・、本当に明けたのかな?

夏、と言ってもいいのかな?この季節は。

アリシアさーん、助けてー。アリシアさんの権力で!(どす黒いな、僕)
でもアリシアさんですら汚れてしまいそうなのが政治の世界。
ARIAの世界、ネオ・ヴェネツィアはこんなに暑いのでしょうか?

いつかコミックBLADEの企画でやってましたが、BLADEキャラクター投票みたいなのがあって。
コミックBLADEのキャラの中で一番○○なキャラは?とか、○○が似合うキャラは?とか、○○してほしいキャラは?とかあったんですが、

「総理大臣になってほしいキャラは?」っていうのがあったんですね。
私が真っ先に浮かんだのがアリシア・フローレンスさん。

で、その理由は?ってあったので、「アリシアさんが総理大臣になったら日本は平和になるんじゃないかと。ご本人はきっとやりたがらないでしょうけど。違うところから違うスタンスで何か始めると思います。」って言う感じで書いたと思います。

で、コミックBLADEのアンケート結果もアリシア・フローレンスさんがダントツの1位。

ほかの漫画のキャラも混ざっててその結果、ですよ?
あー、みんなも思ってるんだなあ、と思いました。
アリシアさんが本当に総理大臣になったら、どうなるんでしょう?

皆さん、どうなると思いますか?
・・・久しぶりに「アリシアさんとかヲタクとか」のブログタイトルにふさわしい話題だったな、と安心いたしました。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2296位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
