line
最近、カラオケに行くことが多いです。2人か3人で。

楽しくていいんだけど、お金がかかります・・・。

ネットのブロともさんでも、一度カラオケに行ってみたいなあ・・・、と思う人がいます。

カラオケに行く友達の影響か、ボーカロイドの曲をよく聞きます。


私?ボカロ?全然知らない。

それよりはX!X!X JAPAN!

あとはムックとか、中島卓偉とか、ミスチルとか、LUNA SEAとか、GLAYとか。あびんぐどんとか。


最近音程のキーが高くないと、熱唱できなくなってしまいました。

紅の歌いすぎか・・・。でも紅だとキーが高すぎるし・・・。途中で変な音程になってしまうのです、喉のコントロールができなくなって。

DAHLIAとかRusty Nailとかがちょうどいい感じかな?それでも高いな・・・。


あ、錦織圭選手、全豪オープンベスト8、すごいと思います。私はそれでもロジャー・フェデラー選手が好きなので、錦織選手とフェデラー選手がやったらフェデラー選手を応援すると思う・・・。私、非国民ですか。

あ、今日は私、スーツでデイケアに行きました。Yシャツとネクタイはせずに。明日は、リラックマの黄色いトレーナーで行こうと思います。
line
またカラオケに行きました。

またメモしてきました。


・Rusty Nail---X-JAPAN
・Lovers change fighters, cool---GLAY
・放浪カモメはどこまでも---スピッツ
・POISON---布袋寅泰
・angel song -イヴの鐘----the brilliant green
・カナリヤ---THE YELLOW MONKEY
・虹---L'Arc〜en〜Ciel
・紅---X JAPAN
・靂(「かみのふるめき」と読みます)---陰陽座
・ピンクスパイダー---hide with Spread Beaver
・BE HAPPY---中島卓偉
・Wonderland---稲葉浩志
・未成年---柴田淳
・JAM---THE YELLOW MONKEY
・BOADING---T.M.Revolution
・流星---ムック
・ゼロ---BUMP OF CHICKEN
・Fragment~The heat haze of summer~---yozuka*(美少女ゲーム・水夏のオープニング曲、かな?)
・SHINE---B'z


・・・こんな感じでしょうか。美少女ゲーム・「水夏」のテーマ曲が一つ入ってるだけで、ほかにアニソンは・・・、バンプの「ゼロ」が「ファイナルファンタジー零式」のテーマ曲ですね。他にも調べればいろいろタイアップ曲とかあるのかもしれませんが。

紅はもう、絶対私の中で欠かせない曲、となってしまうのでしょうか?だってかっこいいんだもん。

しかし、BUMP OF CHICKENのゼロ、やばいですね。すごい。メロディーも素晴らしいし、イントロも物悲しげな雰囲気がたまらない。歌詞は・・・、あんまり分からないけどすごいのは分かる。深い。

これ、FINAL FANTASY零式はやったことないですけど、こんな曲提供されたら、嬉しくないゲーム開発者はいないでしょう。ゲームやってる人は聞けるんでしょうか。オープニング曲?エンディング曲?どっちにしろ、ゲームをプレイして、聴きたい・・・。泣くよ、絶対。って言うか歌って泣いてました、私。
line
カラオケに行ってきました。女性2人と私、3人で。


歌った曲、メモメモしてきたので、一応・・・。


・LEVEL4---T.M.Revolution
・fanfare---Mr.Children
・sailing day---BUMP OF CHICKEN
・Brotherhood---B'z
・龍の雲を得る如し---陰陽座
・Ash Like Snow---the brilliant green
・紅---X JAPAN(X)
・ココロノナイマチ---ムック
・蛟龍の巫女---陰陽座
・カーテンコール---GLAY
・ひとりになることが怖かった---中島卓偉(TAKUI)
・ぼくの味方---柴田淳
・FOREVER&EVER---LUNA SEA
・飛べない鳥---ゆず
・FIREBALL---B'z
・MISERY---hide


・・・こんな感じでした。
どうなんでしょう、多種多様?ちょっと声の出し方を変えれば、女性の高いキーも出せなくはないんです。それと、前回と違う曲を歌おうとしましたが、それでも「紅」は欠かせないのね(笑)



今日も今日とて卓球。んでもなぜか眠かった。昼休みには、小規模へ行って眠るという。なんかやれよ。

午後のリラクゼーションでは、すっかり眠らせていただきました。


あ、「UN-GO」を途中から、「ギルティクラウン」は全部観ました。でも話の内容が分からなかった。下痢を我慢しながら観たからなあ・・・。

line
久しぶりにカラオケに行ってきましたー、3人で。一人は私の友人、Kさんだったのですが、もう一人はKさんの友人みたいでした。


で、歌った曲をメモしてきました。

・HANABI---Mr.Children

・pure soul---GLAY

・BLADE CHORD---abingdon boys school(T.M.Revolution・西川貴教さんが組んでるバンド。戦国BASARA2英雄外伝~HEROES~のテーマ曲ですね)

・FREE FOR FREE---中島卓偉

・Hello Another Way -それぞれの場所- ---the brilliant green

・紅---X-JAPAN

・ひとりになることが怖かった---中島卓偉

・UP TO YOU---LUNA SEA

・アゲイン2---ゆず

・キズナソング---THE BACK HORN

・NOT FOUND---Mr.Children

・winter fall---L’Arc~en~Ciel


・・・という感じでした。


アニソン、ゲームソングがほとんど無いですね。なぜかって?えっと・・・、皆怒るし・・・、あんまり言わないほうが良いことなので・・・。

「BLADE CHORD」くらいですか、ゲームミュージックなので。


いや、アニソンとかは全く聴かないわけではないのですが。

パソコンとか持ってないからボーカロイドの曲もさっぱり分からないんですよね。

もっとアニソンとか聴かなきゃな・・・、聴けるかな・・・?

そうして、取り残されていく・・・。いいんですけど。


ちなみに、中島卓偉さんはめっちゃくちゃ歌うまいです。この人天才です。もっともっと、売れてほしいなあ・・・。

変なのが変に売れて、実力のある人が売れない現実。そんなもんですか、社会って。


私は、私が良いと思うものを聴いていきますよ。
line
昨日は帰り、カラオケに行きました。

お相手は、E.Tちゃん。

私よりだいぶ年下ですが、なんというか、かわいい~~子なんですよ。

で、歌うまかったです。


ボーカロイドの曲が入ってるかと思ったら入ってなくて、残念そうでしたが。

ボーカロイドって今なら、大体のカラオケには入ってますよね?

調べ方がおかしいのかな?私が調べても、出てきませんでした。

色々ボーカロイドの曲、聴きたかったんですけどね。


ただ、私にはボーカロイドは関係ありません。

ミスチル、LUNASEA、GLAY、TAKUI(中島卓偉)、B’zなど、歌いまくりでした。

個人的には私が歌ってるときは歌詞を聴いてほしいんですが、まだ年も年なので、わからないところもあるでしょうね。

1時間半でしたが、楽しかったです。




今日の精神科デイケアは、午前は眠ってました。で、昼休み市役所に向かい、午後は卓球、と。


何か、みんな卓球うまくなってるなあ。私がサボりすぎなのか。

運動不足で太りそうです。

困った。でもジュースは飲みたい。

運動しなきゃ。でも走るのは疲れるし、面倒くさい。

困った人ですね。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
38694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
6274位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
