line
1月13日、私の祖母が亡くなりました。

91歳でした。

火葬の時まで、ボロボロに泣きました。

いろいろ終わった今も、寂しい気持ちがあります。

泣いて送るより、笑って送った方がばあちゃんも安心するとは思うのですが、なかなか…。

思い出話をするときも笑っていけたらいいですね。

ただ、母は今でも泣いていて、調子を悪くしないか心配です。
line
何故こんなにも一日で気分が激しく上下してしまうのでしょうか・・・。

ちょっと今日は調子が悪いです。

きっかけ・・・、午前中は悪くなかったはずなんですが・・・。

昼休みから、午後にかけて悪くなってしまいましたね。

小規模に行ったら、眠くなって・・・。


私、もうちょっと精神科とかデイケアとか隠したほうが良いんでしょうか。

働く気力は無いですね。

勇気が出ない。
line
昨日書いた、

「宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール」

というイベントですが。

良いこともありましたが、悪いこと、嫌な気分になることもありました。


簡単にしか書けないので、簡単に書きます。



女子中学生が、私の顔を見て、馬鹿にして笑っていました。


明らかに、「あんた不細工だね、おっかしいー」

という感じで。


一度だけでも許せませんが、

3度も4度も私の顔を見て。


しかも、それが2組の女子中学生の群れ。

2度もあったということです。


非常に気分が悪かったです。


私がブサイクなのは、私が一番知っています。

でも、どんな顔だろうが、初めての人の顔、姿、体型、挙動不審な様子を見て、

いきなり笑い出してひそひそ話をして馬鹿にするのは、失礼極まりないと思うのですが。


でも思い知りましたよ、私はブサイクで、不審人物にしか見えないようです。

そういう思いをさらに強くして、生きていこうと思いました。
line
皆さん、探し物が見つからないと、次の行動に移れない、とかそういうことはありませんか?

最近の私がまさにそうで。

クリーム色のカーディガンが見つからなくて、見つからないと、いつもやってることとかをやる気が起きなくなってしまうのです。

どこを探してもそれは見つかりませんでしたけどね。

それで、カーディガンはもう諦めようか、と思っていた時に、今度は、ノートを探し出す、という。

そのノートが見つからないと、いつもやっていることなどをやりたくなくなってしまう、という。

今日家に帰ったら、もう引き続きノート探しの作業です。


あとは今日、いや昨日、大切な人との別れがありました。

電話で、「ちょっと、無理です・・・」ということでした。

落ち込みますね、参ったなあ、ますます何もやる気がおきなくなってしまう。
line
今日のソフトバレーはよくできたと思います。

いろいろ、スパイクも決まり、ブロックも決まり、デイケアの職員さんにもほめてもらえました。


でも私がどんなに頑張っていても、やはりかっこいい人には勝てません。


同じく、いや、頑張り度では私のほうが上でしょう、私はバレーで誰よりも必死になっていると確信しています。

でも、頑張っていてかっこいい人には、私は勝てないのです。

女性にもてないのです。


昨日、かなり人間的に問題がある女性から電話が来ました。

どうでもいいときには私など無視しているくせに。何か困ったことがあると私に頼ってくる。

彼女が「うちのこと嫌い?」

と聞いてきたので、

私は「自分勝手だと思う」

と返しました。


これでもう電話が来ないことを祈るのみです。


そんな人はどうでもいいんです。


頑張り続けていれば、そしてもっとうまくなれば、誰か振り向いてくれるでしょうか?


私は運動音痴なので、結果が出るのに時間がかかる。


歌は音痴ではないと思いますが。

よく周りからうまいねーといわれるので、自分でもそうなのかなーという感じで。

あと、声量がすごい、と。


音痴が「紅」とか歌ったらどうなるんでしょうね。


あのToshiと同じキーで。


やっぱりかっこいい人には勝てません。


もちろんプロのボーカリストにはかないませんので、中途半端。

ギターもベースもドラムもできない。

卓球やソフトバレーもうまい人に比べると、中途半端。


おまけに太ってる。そして糖尿病。

やせたいけど、歩きたくない。


カレーにラーメンにエビフリャーに肉類に脂身の乗った魚怖いよー。

でも食べますけど。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
38694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
6274位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
