上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
ブログを書いている方。タイトルって迷いませんか?私、今日はタイトル迷いました。いつも迷ってます。


ということで昨日の続きなんですが。

夜の七夕祭りに参加する前。

岩手県の県庁所在地、盛岡へ行ってきました。

とある人に会いに。

盛岡駅に着くまでが大変だった!

まず盛岡駅行きのバスがもう行っちゃったということで、

二戸行きのバスに乗り、

途中で盛岡行きのバスへ乗り換える、ということに。


そして盛岡行きのバスに乗ったはいいものの、今度は盛岡駅「前」とアナウンスされたので、
次は本当の「盛岡駅」へ行くんだろうな、と思ってそのまま乗っていたら、


なんと、次は「県庁・市役所前」とアナウンスされるではありませんか!


私、パニック!そして本当はいけないことなんですが、運転中にバス車内を移動して、
運転手さんに聞きました。

思い、その手に「あ、あの、さっきが盛岡駅だったんですか?」

運転手さん「そうだよ。私もちゃんと言いましたよ?」

思い、その手に「そうだったんですか・・・。あ、あの、さっきで降りなきゃいけなかったんですけど・・・。」

運転手さん「あの・・・、ここでは降ろせないよ!降ろしたら私が怒られます!責任は全部私にあるんだから。ここでは降ろせません!」

思い、その手に「(そりゃあ、ここ交差点ですから、降ろせないのはわかってますが・・・とか思いながら)あの、次、県庁・市役所前、で降りますけど、盛岡駅へは・・・」

運転手さん「じゃあバスの停留所で降りたら、反対側に回ってください!そうすると駅行きのバス来るから!・・・あと、運転中は車内を移動しないでください!」

という感じで、半分怒られたような感じで教えてもらい、降りました。


でもどうやら、とある人と約束してた時間よりはだいぶ前に着きそうだな、ということで、歩いていこう!と急きょ思いました。



それが正解でした。

盛岡駅へ行くまでの大通り、って言うのかな、そこを歩いていたら、

とある書店で、な、なんと、私の大好きそうな美少女イラストを発見したのでした。

衝撃的な出会いでした。

「な、何だこの萌えるイラストは!けしからん!全種類買ってやる!」

ということで、クリアファイルを12種類買いました。


どうやら、「石割桜」、「遠野物語」、「盛岡城跡公園(岩手公園)」、「三陸海岸」、「花巻/銀河鉄道の夜(宮沢賢治ですね)」、「龍泉洞」、「平泉」、「岩手山(盛岡)」、

・・・などなど、岩手の風景を、美少女萌え系絵師先生方に描いてもらった、「ご当地クリアファイル」なるものみたいでした。
後は、萌え系作家さんのオリジナルイラストクリアファイル。

いや、いろいろ大変な思いした結果、いい物を見つけたな、と思いました。

こういう時のことわざ、何て言うんでしたっけ?忘れた。


そして盛岡駅である人に会い、いろいろ話しました。楽しかったです。充実した時を過ごせました。


そして帰り、今度は間違えないようにバスに乗ろう、としていたら、

な、なんと!デイケア職員のNさんに出会ってしまったではありませんか!

思い、その手にちん、ぴんちっ。(元ネタ分かる人いますか?)

と思ったら、
普通に話しかけてきて、
向こうも盛岡で一日の夏休みを遊んで楽しんできたみたいでした。
スポンサーサイト
line
今日は、嫌な夢を見ました。
小学校・中学校時代の私をいじめた人々が、当時よりも強烈ないじめをしてきました。
午前はそれで嫌な感じで寝ちゃってました。

これ、本当は精神科の先生に相談しなければならないんでしょうけど、
なぜか相談せずにいます。
なぜか・・・、うーん・・・。まだ完全に医師を信頼しきれてないのかもしれませんね。



でも、時には良い夢も見ます。
なぜか夢の中に水夏の白河さやかちゃんが出てくるという。

水夏って何?白河さやかって誰?という方のために説明しましょう。

「水夏」というのは美少女ゲーム、ギャルゲーです。
最初はパソコンの18禁ゲームとして出たのですが、私はパソコンを持ってないのでできず、全年齢向けとしてドリームキャスト版で出たものをギャルゲーとしてやったのですが。
当時はすごいはまりました。
前書いたkanon、air、とともに、はまってました。

で、「水夏」は4章立てで、その白河さやかちゃんは2章に出てくるのですが。

とりあえずキャラクターが良い意味で強烈なんです。それこそ、本当に萌えました。
名言・珍言がたくさん出てきます。
キャラ設定がすっごく私好みでした。

それでその白河さやかちゃんと一緒にバスに乗っているという。
どんな会話したかは忘れましたねー。
あー、夢をコントロールできたら・・・。

ちなみに私の最初の萌えキャラは・・・、後で書きます。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
38694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
6274位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。