line
選抜高校野球は、大阪桐蔭高校が、青森の光星学院を倒して優勝、ということになりました。

く、悔しい~!!

でもしょうがないですね。大阪桐蔭高校、おめでとう!

光星、夏こそは!いや、夏は岩手の花巻東が!


さて、4月になり、何か始めたいところですが、デイケアは特に何も変わらず。

こんなデイケアの体制に、何かこう反抗したい気持ちがないわけではないです。

働く・・・。そうですね、何か始めてみたいところではありますが。

働くまでは・・・、ちょっとなあ。

ボランティアとか?傾聴ボランティア?自分がまだ治療中なのに?

なにかしなくちゃなにかをしなくちゃ、ってキックザカンクルーがラップしてましたね。私リップスライムよりキックのほうが好きでした。

卓球、バレー・・・。何かあるかな・・・。とりあえず探してみます。
line
雪がすごかった・・・。

車を運転してたらデイケアの帰り、家の車庫に車がスリップしてぶつかってしまいました。

こんなのばっかり。

私は定期的に車が壊れる運命にあるのでしょうか。

今回は壊れたというより、ちょっと外れた程度ですけど。

この雪、こっちだと久しぶりに大雪じゃないでしょうか。

でも、毎年いちいち憶えてるわけじゃないからなあ。


卓球は、中高と卓球部だった人が現れまして、新勢力が台頭しております。

ずるいなあ。何でもうまいんだろうなあ。バドミントンとかやってるし。


何もやる気が起きず、糖尿病は悪化してるかもしれません。

line
あー、把瑠都全勝優勝できなかったー、残念。

でも来場所で、ぜひとも横綱になっていただきましょう!

白鵬みたいなくそ真面目な(白鵬に失礼だ)横綱もいいですが、

把瑠都みたいな明るい力士が横綱になってもいいでしょう。


あの、朝青龍でさえ大丈夫だったんだから。

卓球は・・・、今ラケットを手を変え品を変えやってます。

でも結局は、ツルッツルのラケットとか、イボイボのラケットとか、泡のあとが残ってるラケットとか、踏んだり蹴ったり。

でも、このへんてこなラケットで勝ったら、気分いいですね。


あ、ひとつ書き忘れていたことがありました。

私のブログを更新しなかったせいで、すごく心配してくださった方などがいらっしゃいまして・・・。

本当にこんな人間のことを心配してくれて、ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

ちょっと毎日更新は難しいかな、と思っているところですが・・・、

あんまり心配かけないようにしませんとね。
line
卓球とかって、なんか深いですね。

ただ力が強ければ強いほど強力なスマッシュが打てる、というわけでもなく、

その力の使い方、伝え方なんだな、と思って。

そういうのはやっぱり、その人が持ってる天性のものなんでしょうか?

それとも、腕力はそんなでもなくても、他の筋肉が発達してるのかしら?

やっぱりそれぞれに向いたスポーツとか、いろいろありますね。

あとは、運動に向いてる体か向いてない体か、とか。

スポーツ科学とか勉強してないのでその辺は分かりませんけど。


とりあえずテレビ体操とストレッチをするのは嫌だったので、

市役所に逃げてました。

そして帰ってきたら・・・、卓球やってたんじゃん!

しかもちょうど帰ってきた時に終わっちゃったし!


男友達が電話番号教えてくれません。

どうしたら彼の心を動かせるんだ。

せっかくかっこいい子なのに。

友達とかにかっこいい子がいたら、ちょっと「えっへん!」って気分になりません?ならないか。


ナベツネさんと友達になったら、「えっへん!」ですかね。そして下克上。私の野望。

あ、ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます。
line
「女性は産む機械」って言った人。ちょっと、すさまじいですね。にわかサッカーファンの私としては、もう一人情けなかったヤナギサワさんを思い出してしまいました。




ええと、ハンターハンター見るために家に戻ったはいいんですけど、

疲れて眠ってしまったので、観れませんでした。

昨日の話です。

観るのやめようかなあ。

早くも決心が揺らいでる。


ワンピースみたいに、ずーっと放送する気なんですかね、ハンターハンターも?

いつか、アニメが原作の展開に追いついちゃいますよ。

でも、私が中学校の頃に始まりましたからね、ハンターハンター。


で、ジャンプは見てないわけですけれども、キメラアントの王・メルエムは死んだんですか?

みんな、ジャンプとかマガジンとかサンデーとかチャンピオンとかガンガンとかエースとか電撃大王とか・・・・・は見てないですか?



今日、デイケアの女性スタッフで、ソフトバレー大会の監督も務めたJさんから、

「思い、その手にさん、元気ないね。」

と言われました。

いや、こっちが普通で、

バレーボール大会の帰りがテンション高すぎただけじゃないかな、と思ったりもしたんですけど。

そうか・・・、元気なく見えるか・・・。

ということで、


いつも元気な女性職員Oさんに、「テンションを保つ秘訣」を聞いてきました。

いろいろ聞きまして、「こっちでは元気で、家では暗くなるの。」ということも言ってました。

そして、結局は、「元気が出なさそうな時は、カラ元気」ということでした。

非常に参考になりました。


私・A・・・ちょっと待て、思い、その手によ。お前、うつなんだから元気ない時があったって当たり前だろ?

私・B・・・そうなんだけどね。でも元気ないねとか言われて心配されたら、心配しないで、って言いたくなるでしょ?

私・C・・・これ、うつ病の人とかも見てるんだから、あんたもうつなら無理しないで。

私・D・・・でも、職員Oさんとかと話していたりしたら、午前は元気なかったけど、休憩時間の男の話も相まって、卓球とか元気出てきちゃったよ?

私・E・・・結局君はどうしたいの?

私・F・・・うつ状態でも明るくなりたいです!


ちゃんちゃん。

line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1375位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
