上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
はい、見終わりました。

「Angel Beats!」。

感想は・・・、うん、感動しました。12話と、特に13話が。

奏ちゃん、反則だと思います。ゆりちゃんも。奏、ゆり萌えーです。

日向は、・・・こんな友達欲しいですね。

良質なアニメだと思いました。

ゲームのKanon、Airほどではないものの(Kanon、Airは私にとって本当に特別な作品なのです)、

感動させていただきました。

さすが、key、さすが麻枝さん。


でも個人的には、麻枝さんはやっぱりゲームを、ノベルゲーム、ギャルゲーを作って欲しいです。

これから麻枝さんは、またアニメに挑戦するんでしょうか?

それとも、違うアプローチをしてくるんでしょうか?

楽しみに待ってます。

さて、次は何を見よう?



今日は朝も午後も眠りっぱなしでした。

これ、薬の副作用だけじゃないな。

ベッドというのは、人を眠らせる魔術を持っているかのようです。

明日はちゃんと起きていよう、うん!



あと、今日の夜電話する友人よ、どうか電話に出てください・・・!

スポンサーサイト
line
眠気。

私が飲んでいる薬の中で、眠りすぎてしまう副作用があるもの。

それを夜飲んでいるんですが、そうするとせっかく借りてきたアニメ、「Angel Beats!」もしっかりと見れなくなります。

朝飲むその眠気の副作用がある薬を、夜飲むほうに変えてもらったんですが、デイケアでは眠くならずにすんでいるんですが、家で夜眠くなる、という。

エンジェルビーツ、えっと・・・、何話まで見たっけ?えっと、・・・ネタバレしてしまうか。

とりあえず字の反転と言うか、ドラッグしないと見れなくなる文字の書き方って、どうやるんでしたっけ?

くっ、分からない。

でもとりあえずだんだんシリアスにはなってます。天使の正体とか、音無君の死の経緯とか。

ここからがkeyの、麻枝さんの腕の見せ所でしょうか。

これ、一回ぐるっと見ただけでは分からないかもしれないですね。

それに、まだこのあたりでは、KanonやAirなどの超感動作品には及びません。

期待してるよ、エンジェルビーツ!ちょっと、ためしに実験してみようかな。隠し文字。


音無君たちは・・・、えっと・・・、どう説明すればいいか分からないー!何か、まだ謎がありそう。白色だと、私のブログの背景では、文字が浮き出てしまうではないかー!えっと・・・。


あっ、こうすればいいのか、隠し文字。どうだろう?


今日の精神科デイケアは午前午後ともにソフトバレーボール。

午前が6人制、午後が4人制。

いい運動になりますね。

声も私が出してる感じ。全日本女子バレーに憧れてますから。
line
そう、ついに、「Angel Beats!」のDVDを借りてきました!

Angel Beats!(エンジェルビーツ!)とは、美少女ゲーム業界で、Kanon、Air、CLANNAD、リトルバスターズ!といった超超名作を作り出してきたブランドというかメーカー、keyさんの、中心となって作品を作ってきた麻枝准さんがお話を、

リトルバスターズでキャラクターイラストを担当されたNa-Gaさんがキャラクターイラストを、

担当された、もう、私からすれば超期待のアニメなんです!

ただリアルタイムでは、私BSにもCS(CSって何ですか?詳しい方、教えてください)にも入っていないので、まったく見れませんでした。

でも、ずっと、もしかしたら1番見たかったアニメ作品だったかもしれません。

で、ゲオで全話分(14話ですよね?)借りてきました。TSUTAYAとどっちが良かったかはこの際どうでもいいことです。

昨日で、4話まで見ました。

感想ですか・・・、とりあえずギャグ調ですね、ここまでは。でも、時々シリアスなところもありましたね。3話の終盤とか。こう、麻枝さんの麻枝節と呼ばれるお笑いの部分が多めです。

でも、麻枝さんの真骨頂といったら、泣けるシナリオですからね。

ここから、いろいろ謎が分かってきて、感動するシーンがやってくるでしょう、間違いなく。周りというか、ネットとか同人イベントとかでの評判を聞いている限りでは。

本当は、DVD買っちゃいたいんですけどね、買えるかなあ・・・?


あ、あと、完全クリアしていなかった、「リトルバスターズ!」を最初からやり直して、今ちまちまと進めています。

でも今はAngel Beats!ですね。とりあえず全話見て、どうなるか。

line
私のカテゴリの項目の中に、「key」というのがありますよね。

「keyってなに?鍵のこと?」

keyを知らない人にとっては、こんな感じでしょう。

私の以前の書き込みを見ていない人にとっては。

私が精神科に通院していて、美少女ゲームが好き、というのはすでに書いてる(よね?・・・と言うか、誰に聞いてるの?)と思うんですが、
keyというのは美少女ゲームメーカーです。
「kanon」「air」 「CLANNAD」 「リトルバスターズ!」などといった名作を作り出しているメーカーさんです。

私は完全クリアしたのは「kanon」「air」だけなんですが、これがもう、
涙、涙なんです・・・。

プレイ当時、私は専門学校へ通って一人暮らししていたのですが、この2作品をプレイして泣き、専門学校を遅刻、欠席することが多くなってしまいました。(専門学校はちゃんと卒業しましたけど。)

それくらい、私の人生に大きな影響を与えた作品なんです。

ぜひ多くの人に広めたい作品なんですが、ネックになるのがキャラクターの絵です。
これは好き嫌いはっきり分かれると思います。

ですが、「CLANNAD」「リトルバスターズ!」となっていくにつれて、比較的受け入れられやすい絵柄になっています。私はこれらの作品は完全クリアはしていないのですが、周りの声を聞く限り、すさまじい涙、涙の展開が待っていること間違いなしなので、ぜひこれを読んでいる方々も、プレイしてみてください!

前の記事にコメントをいただいたので、返信しております。ご覧ください。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2200位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。