line
昨日は私の誕生日でした。30歳の。

ついになってしまいました、三十路。

祝福してもらいましたが、私の調子はよくなくて…。20歳から、もう十年経ったのか、と…。
この十年、何をやってきたんだろう。

でも過ぎたものはしょうがない。
30から、何ができるか。
「男は30からだよ」とデイケアの職員さんに言われました。

でも気持ちが上がらなくて…。薬が合ってないのか。
誰か、助けてください。情けないな、私。

いろいろな形で祝ってくれたみんな、ありがとう。
line
皆さん、明けましておめでとうございます!

ということで、新年一発目の更新という事になります。

とは言っても特に何も変わらず・・・、

お餅も食べないほうがいいんでしょうけどくるみで食べてます。

そばとか。

何かあるかなあ・・・?

あ、去年、紅白か岩手朝日テレビを見ていたら、眠ってしまっていたという。

気がついたら、爆笑問題が出ていて、

それでまた眠って、

気がついたら、朝まで生テレビやってました。

もうね、原発ですよ。

ということで、

新年明けたときは私は眠っておりました。

あの、紅白はどっちが勝ったんですか?やっぱり白?


今年の目標とか。

糖尿病を治す!でもこの調子だとどうだろう・・・。

働く!無理っぽいな・・・。

ソフトバレー大会で今年こそ優勝!相手強いな・・・。

とりあえず早死にしたくはないので、糖尿病を治しましょう。

と、いうことで!

皆さん、今年もよろしくお願いします!
line
だいぶご無沙汰になってしまいましたね。

いろいろありました・・・。

まだまだ引きずっているMちゃんのことや、

糖尿病のこと、

家族(特に母)とけんかしたことなど、


そして、


最低のクリスマスだったこと。


調子が上がってこないので、歩く気にもなりません。


ほったらかしにしておいてすみません。


ありがたいことに在ちゃんからコメントをいただいていたので、返事させていただきます。


次書けるのはいつか・・・。年を越すかもしれません。


気分が良かったら、書きます。


音楽・・・ウォークマンでもあればCD聴けるから、歩く気にもなるかもしれませんが、持ってないので。


line
わかめご飯っておいしいですね。

デイケアでの給食。

わかめにちょっと塩味が加えられていて、おかずのサンマとかいらなかったかもしれない感じ。

あとは・・・、何だっけ?すいとん?ひっつみ?とってなげ?そんな感じ。

ひっつみとかとってなげとかは、岩手以外の人は言いませんか?

どうなんでしょう?

後、あったのは柿ですね。おからとか。

明日は、私の好きなめん類の日ですね。多分。さて、何が来るんだろう?ラーメン来てくれ!天ぷらそばとかでもいいんだけども、やっぱりラーメンかな。

デイケアの給食って、今まで私が食べたことのないものが来たりして(ビーフシチューとか)、それがまた結構おいしいので、特にめん類の日は、楽しみですね。

・・・あんまり食べたくないのもあったりするんだけど。今日で言うと、大根おろしとか。にがっからいって言うんですか?苦手ですね。


今日のデイケアは、眠気と戦う日でした。

元気があれば何でもできるとどっかのIさんが言っていますが、

元気があっても薬の副作用の眠気には、勝てません。


午前は意地でも寝てやらねえ!と思って卓球に参加していましたが、

昼食後、ちょっと用を足してからは、薬の副作用の力が・・・。

結局昼休みの半分と、午後の活動は眠ってしまいました。

今日の午後はホールレク(体育館でソフトバレーボール)だったのにな。


でも、普段私たちホールレクによく行く人たちが、バレーとかバドミントンとかやっている間に、

普段卓球の下手くそ・・・と言うか初心者の人たちが、ひそかに練習していたんですね。

前から、何かやってるんだなーと思っていましたが。



あっ、楽天のマー君、沢村賞おめでとう!

あのダルビッシュと争っての沢村賞ですから、もう本物です!

ついに、プロ野球界を代表する偉大な投手になりましたね。

マー君はメジャーに行くとかあんまり言ってないな。

日本に残り続けて、楽天を支えてほしいです。


でもね。

ダルビッシュとマー君、どっちにもあげても良かったんじゃないの?沢村賞。

どうしてもセ・リーグ、パ・リーグどちらからも一人なんですか?

その辺はもっと柔軟でいいと思うなあ。

ダルビッシュもすごかったもん。

個人的にはマー君大好きだけど。楽天ファンなので。


さて、今日は日本シリーズの第3戦ですか。・・・だったよね?

あと、サッカーの日本対北朝鮮もあるな。


あ、今日デイケアの小規模にきれいな女性が来る日だったんで楽しみにしてたんですけど、

朝も遅く来たし、昼休みも半分用足しで半分寝てたからなあ。


いいや。来週話せばいい。明日は、かっこいい男の子と話してますよ。誰に似てるかなあ・・・?
line
野田さん、TPPに参加してもしなくても、批判されるのね・・・。そして内閣支持率がガタ落ちするのね・・・。かわいそう。いや、政治家なら、内閣総理大臣なら当たり前のことなんですけど、でも内閣支持率ガタ落ちしたのには、何か、つらいだろうな、とか思っちゃいました。

説明が不十分だとか言ったって、その記者会見とか、国会中継とか皆見てないでしょ?

なのに説明が不十分だとか言ってんの?


・・・TPPってプロレスの技みたいだよね。どうも、思い、その手にです。

と言うか、TPPって何の略?

TPPについては、あまりよく分かってません。とりあえず、日本の農業が大打撃を受けるらしいですが。

とりあえず、タイトルがマニアックすぎるのをどうにかしたいと思いつつ、一人で笑ってます。


今日のデイケアは、久しぶりの卓球&カラオケ大会でした!

私は卓球のほうに参加。

午前のシングルスでは、優勝した人と2回戦で当たってしまい、敗れました。

カラオケも参加したかったんだけど、いろいろ、卓球と時間が重なるかな、・・・と思って。


午後のダブルスには、うまい人と組めたおかげで、優勝できました。

あの人バックがやたらとうまいんだよな・・・。私に足りない部分だ・・・。


バレーも卓球もそうなんだけど、私よりうまい人がいてよかったと思う。

やっぱり、「この人(たち)を目指して!」という目標ができるじゃないですか、「この人たちを倒すんだ!」って。



あとは、卓球って黙ってやるものなんですが、昨日の話に出た、私が告白した女性。

その人が言ってたんですけど。

「なんかたまに見る機会あったけど、卓球って皆黙ってやってて、ちょっと怖い」

って。

「いや、あの、レベルが高くなればなるほど、「ほっ!」とか、「そりゃ!」とか声出してる場合じゃなくなる競技だから、卓球っていうのは」

と思ったんですけど、

「ポイント取るたびの「よし!」とかそういう掛け声なら、出せるかな」と。

いや、私、失敗したときに思わず口から出る「あれ?」とか「うーん・・・」とか「ありゃー」とか、そういうほうで声出しちゃってるな、と思って。

「よし!」とか出してみたいですね。


この前のスポーツフェスタでも、「ありゃー?」「うーん・・・」とか、そっち系の声は出してたな。


スポーツって様々ですよね。団体競技、個人競技とかでもいろいろある。剣道とか、「ハーッ!!!」「オリャーッ!!!」とか出してますよね。「メーン!!!」とか。

卓球にも採り入れるべきですか。

でも相変わらず女性職員さんたちのはしゃぎっぷりといったら・・・。

あれは見習わないといけないな。もっと楽しんで、ね。声出して、ね。

特に、午後の、ダブルス部門での。

「キャー!!!」とか「やったー!!!」とか。

私、ダブルスとなるともう、詳しいルールとかは忘れちゃったな。

前と、ルール変わってますし。

line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2200位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
