line
室伏広治選手、すごいですねー。

36歳らしいですが、それでもまだ世界のトップでい続けられる。

あのお方、顔というか表情を見ると、


「何か達観してるなー」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

人間として、達観してる。

世界陸上、時間が合えば見てます。

あーあと、よくハンマー投げとかで「ああーーっ!!」

とか叫ぶのを、

何というんでしょう、

面白おかしく伝えたりしてる番組があったりしますよね。


あれは、全然おかしいことじゃないと思います。

私でもああいう投てき種目をやったら、声出ちゃうんじゃないかな?

まあそれがどうかはともかく、


よく見てるとわかりますけど、

いい記録が出たときに限って声出してる感じがありませんか?

今回の室伏選手もそうだったような気がしたんですけど。


別に叫んだから記録が伸びるわけじゃなく、

あれは、「よーし、手ごたえあったー!」

って言う感じで声出してるような気がしてます。

ともかく、そういうことなので、

投げた後に叫ぶのは全然おかしいことじゃない!

と、思い、その手には思うのでした。
line
いや、バトンに回答したのは良いんですが。


ちょっと行き過ぎかもしれない、と考えるのは考えすぎでしょうか。


・・・違います、みんなきっと、もっと変態な部分を持っているんですっ!


みんな、甘いよ、甘すぎるよ!


もっと自分の変態な部分、さらけ出していこうじょ!



でも、皆さんの回答とか見ていると、結構面白いものですね。


次回もバトンが回ってきたら、ぜひやってみたいです!



話は変わりますが。

今日は月曜日、デイケア始まりの日でしたじょ。

いつもどおり大規模にいたんですが、なんだか今日は暑いし、

小規模のほうには扇風機とかあるし、

小規模に行ってみようじょ!

と思って行ってみたら、男くさい感じでした。

あれ、いつも、もうちょっと女性いるのになあ、とか思いながら。

それでもケータイで「ロックマンX」とかやっている子もいたし、

PSPとかNDSで「ボンバーマン」とか「ダービースタリオン」とかやっている人もいました。

・・・あー、ラブプラス(プラス)とかやってみたいなあ・・・。
面白そう。ええ、ギャルゲー大好きですからっ!

給食は石狩丼。どんなもんかと思ったら、ご飯に鮭とかのりとか混ざってる感じでした。

おいしかったです。

昼休みは市役所、で午後は途中で帰ってきちゃいました。

で、今八戸のネットカフェ。

こんな日々も、ありなんでしょうね。
line
バトンが回ってきました。
萌えバトン、とかで。

琳ちゃんから回ってきました!

あの、この私の書き込みを見る方、覚悟してくださいね?
この思い、その手に、相当の変態ですから。
という事で、行きます!
思い、その手にの萌えばとん!



・萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか。)
妹?メガネ?そんなのぬるいぬるい!

え、えっと、女性の尿属性?
あと、毛深い女性属性とか?

何か最近のお絵かきチャットとか、漫画とかで目覚め・・・


・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
メイド服?背広?ぬるいわっ!

んー、上はピチピチ、パッツンパッツンの半袖Tシャツ、というか体育着?あるいはピチピチタンクトップ。(女性が着るのも、タンクトップって言っていいんでしょうか?)
下はスパッツ!(黒以外)


・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

・・・大剣とか?大斧とか?ダンベル、バーベルとか。とにかく、超重そうなもの。


・萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい、ときめく仕草)

えっとね、女性がオナラして、超恥ずかしがってる仕草。


・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

コミケとか。じゃなかったら、青森(岩手)県産業会館。同人イベント、おでかけライブ青森(盛岡)が開催されるので。


・バトンを回す5人

*大喬さん
*美歌にゃん
*マリさん
*3172ちゃん
*ゆーすきっとさん





こんな感じですかね?
・・・あのー、私の変態っぷりを披露・アピールするだけのバトンになってる感じが。
これでもまだ、すべてはさらけ出していないんですが・・・。
どうしよう、皆さん、引かないでくださいね?

バトン回す人にはメッセージをお送りいたします。


あ、えーと、ここに名前が載ってない方でもぜひ、やってくださいね!
では!
line
もう甲子園(高校野球)が終わって1週間くらい経ちそうな感じなんですが。

何かを忘れているような気がしていて。

何だろう、と考えてみると、

あれでした、

あの長嶋三奈さんと栗山英樹さんの、

絶妙コンビでお送りされていた、

「熱闘甲子園」!

あれをすっかり見忘れてました。

「熱闘甲子園」とは、えっとですね・・・、なんか最近、難しいものばかり説明してませんか、私?

まあいいか、えっと、1試合ごとに、1人とか複数の、球児たちにスポットを当てて、

その球児たちの視点から、試合を振り返っていくという番組です。

結構私はお気に入りで、毎年見てたんですが、

今年は・・・、夜の11時9分くらいから始まりますか、熱闘甲子園は。

そうですねえ・・・、そのくらいの時間に家にいなかったこともあったりしたので(汗)


見れませんでしたね。見たのは1、2回くらいかな?

あれを見ると余計に、球児たちに感情移入しちゃって、

ああ、甲子園って良いなあ、高校野球って良いなあ、という気分にさせられるんですけどね。

あんな感じの青春を送りたかった、とか。



・・・でも、青春なんて人それぞれだし、私くらいの年齢でも、「これからが青春だ!」

という人もいるでしょうし、考えられるでしょうしね。



さて、皆さんの熱闘甲子園は、いつ、どんな時でしたか?あるいは年齢に関係なく、今真っ最中とか、まだ始まっていなかったりしますか?

私も、これからを熱闘甲子園に、したいなあ、とか

そんな感じの、思い、その手にでございました。
line
今日の私は、午前中は暇だったので、小規模のデイケアに行って話したりしてました。

なかなか会えない人にも会えたし、良かったです。

おもに2人(男性と女性)の人と話したんですけど。



女性のかたは、

デイケアに来たくないらしいんですけど、デイケアを休むとお医者さんから入院させられるそうで。

いろいろ大変だなあと思いました。



あと、男性の子は蛭子能収さんの麻雀入門本を読んでいて。

蛭子さん、競艇に行ってるだけじゃないんだな、と思いました。(当たり前のことなんですが)

その子は、小規模では金曜日しか麻雀ができなくなって、その金曜日がその子のデイケア休みの日であるという、なかなかかわいそうな子でした。

その子、普段は西森博之先生の「今日から俺は!」という漫画をよく見ているんですけどね。



給食を食べて、昼休みからは、私、ずーっと午後まで眠ってみたいです。

起きたら、もう終わりの時間だったという。

いったいいくら眠れば気が済むんでしょうか、私。

家に帰ってからも眠っていたという。

困ったものだ。

いろいろやってないゲームもあるんですけど、

LUNASEAの解散ライブDVDを見るのがなかなかやめられず、ゲームを進められないでいます。

PS2で見てますからね、そのDVDは。

で、今街のほうに戻ってこれを書き込んでいるわけなんですが。

ではでは、今日はこれで失礼~
line
昨日は帰り、カラオケに行きました。

お相手は、E.Tちゃん。

私よりだいぶ年下ですが、なんというか、かわいい~~子なんですよ。

で、歌うまかったです。


ボーカロイドの曲が入ってるかと思ったら入ってなくて、残念そうでしたが。

ボーカロイドって今なら、大体のカラオケには入ってますよね?

調べ方がおかしいのかな?私が調べても、出てきませんでした。

色々ボーカロイドの曲、聴きたかったんですけどね。


ただ、私にはボーカロイドは関係ありません。

ミスチル、LUNASEA、GLAY、TAKUI(中島卓偉)、B’zなど、歌いまくりでした。

個人的には私が歌ってるときは歌詞を聴いてほしいんですが、まだ年も年なので、わからないところもあるでしょうね。

1時間半でしたが、楽しかったです。




今日の精神科デイケアは、午前は眠ってました。で、昼休み市役所に向かい、午後は卓球、と。


何か、みんな卓球うまくなってるなあ。私がサボりすぎなのか。

運動不足で太りそうです。

困った。でもジュースは飲みたい。

運動しなきゃ。でも走るのは疲れるし、面倒くさい。

困った人ですね。
line
えっと、アニメイトの続きですよね。

まだ事件がありました。

アニメイトに寄る前、私はバスカードなるものを初めて買いました。

バスカードとは、例えば1000円支払うと1100円分、
3000円支払うと3300円分、
そして、5000円支払うと5700円分になるという、

お得なカードです。

それを聞いた私は、営業しているバスによって違いますよ、バスカードを使えないバスもありますよ、とバスカード売り場の方から説明を受けて、それで私の乗る予定のバスにも有効だなと思い、5000円支払ってバスカードを買いました。

その後アニメイトに寄って、カオスでヒャッホーしていたのですが。

で、時間になったので、バスに乗りました。バスカードを、バスカード入れに挿入して、取り出して、
「降りるときも入れるんですよね?」と運転手さんに聞きました。

その運転手さん、先々週「ここでは降ろせないよ!」と私に怒っていた、あの運転手さんでした。

詳しくは8月9日の記事、タイトル「ここでは降ろせないよ!」を見ていただければ分かるかと思います。

その運転手さんは、「降りる時にまた聞いてください」と言ったので、黙って乗っていることにしました。

そして運転中。しばらくして、「そういえばバスカードってどこにやったっけ?」と思った私は、バスカードをなくしていることに気がつきました。

さあ大変。前の座席の人に話して探すのを手伝ってもらったりしても、それでも見つからない。降りる時になっても見つからなかった私は、運転手さんにそのことを話しました。

そしたら、
「それは困りますねえ。探してください」と言われたので探しました。

それでも見つからない。他に乗っている乗客さんには迷惑かけまくりです。

どうしても見つからなかったので、運転手さんは私の電話番号を聞いて、見つかったら教えると言ってくれました。
逆に私が見つけたら、電話くださいと言われました。

しょうがないのでそこはバス代を現金で支払い、降りました。




更にブログで日曜日のことを書こうとした私は、ネットカフェに行きました。

パソコンをいじっていると、読み込みがとっても遅くなってしまいました。

店員さんに話すと、席を移動してもらいました。

ところが、そのパソコンをいじっていたら、何か強制終了みたいなことになってしまいました。


本当、私はトラブルばっかり起こしているなあと、落ち込んだのでありました。
line
ちなみに今日は、ずーーーっと精神科デイケアで寝てました。

なんだろう、眠りにデイケアに来る、みたいな感じ?(それってどうなのよ)

仕方ないじゃないですか、眠いものは眠いんだからっ!


さて、昨日の話の続き・・・。

おでかけライブをそれなりに楽しく終えることができた思い、その手には、盛岡駅に着いた後、

次のバスの時間までまだ余裕がありました。

そこで!前回行けなかった、アニメイトへ、行ってみよう!

ということで、アニメイトへ行ってきました。

中に入ると・・・、




何ですかこのカオスは。



なんと言いますか、カオスワールド。

人もすごいし、商品もすごい。


これは・・・初めて来る人は戸惑いますよ。
一体どう動けばいいのか、迷いましたし。

おかしいなあ・・・、過去に2回ほど、ちょろっと来たことはあったんだけどなあ・・・。

久しぶりに来たから、アニメイトの空気を忘れてしまっていたんでしょうか。

そういえば、初めて同人イベントに参加したときも、こんな感じだったかなあ。


それはともかく。本当にいろいろ置いてるんですねー、びっくりしました。

同人誌とかも。あとは、漫画・アニメ・ゲームのオリジナルグッズとか。

CD、DVDももちろん。

私は主に、漫画コーナーのほうをよく見てたんですけどね。


それなりにとまどいながらも、どうにか私の好きそうな、よいものを見つけて、購入しました。

感想・・・、うん、楽しかったです。何だかんだ、カオスとか初めて来る人は戸惑うとか言いながら。

暑かったですけど、雰囲気に溶け込むことはできたんじゃないかなあ、と思いました。

やはり私はどうしようもなくオタクでした。

自分はオタクだと思っているあなた、ぜひ一度、アニメイトに行って雰囲気を味わってみるのもよいかもしれませんよ。



まだ明日へ続く、かなあ・・・?
line
えっと、今日のことも2日とか3日とかに分けて書くことになるのかなあ・・・。

とりあえず。

今日は盛岡に、おでかけライブに参加しに行ってきました。

おでかけライブというのは、同人イベントなんですが。

同人イベントというのは、同人のイベントなんですが・・・。

同人というのは・・・、えっと、もっと詳しい方がいらっしゃると思うので、そちらをご覧ください!(こら)



同人というのはですね・・・、例えば、漫画・ゲーム・アニメなどのオリジナル作品(これを一次創作と言います、と思います)
などを、そのオリジナル作品のファンなどの方が、漫画や絵(ポストカード、ラミネートカードなど。もちろん他にもたくさんあります)
にして表現し、作り上げるのです。
これを二次創作と言います、と思います。



えっと、・・・そういう一次創作品や二次創作品を、出版社とかメーカーとか、商業関係の会社を通さずに、自分で作って自分で売る、それが同人です。・・・すごい説明に自信がないですが・・・。


詳しく知りたい方は、やはり検索して調べるのがよろしいかと思います。



それで、私の見てきた地方の同人イベントでは、かなり二次創作のほうが多いです。
今回のおでかけライブ盛岡でも、それは変わりませんでした。


たまにアクセサリー品など、一次創作物も見かけるのですが・・・、もちろんアクセサリーだけではなく、漫画・小説・音楽・ゲームなどもたまに見かけます。

都市部のほうになると、例えば日本最大の同人イベント、コミックマーケットなどではどうなっているのか、私にはさっぱりわかりませんが・・・。


それで、私も一般参加してきたのですが、いろいろ買ってきました。久しぶりの同人イベント参加だったので、緊張しましたが、それなりに楽しむことができました。良かった・・・。

とりあえず、「同人」の説明を考えるのに疲れすぎたので、今日はこれで勘弁してください。
line
青森代表光星学院の皆さん、準優勝おめでとう!

それでもやはり、「優勝しなきゃあ・・・」という声もあるかもしれませんが、



相手が強かった。


日大三校、優勝おめでとう!

打ちまくりましたねー。

本当、強かった。

でも、光星もよくやりました。

本当にほめたたえるべき準優勝だと思います。



東北に勇気を与えたかどうかというのは、本当の被災者が感じることかもしれませんが、

それでもとにかくがんばった。

本当に、お見事でした!



そして、私の大好きな高校野球の季節が終わっていくのですね。

寂しいものです。


私にもあんな頃がありました。

高校球児たちとは全く違う高校生活でしたが。

私も、あんなことに憧れたり・・・、でも練習きつそうだからやっぱりいいかな、という思いもあったり・・・。

どうなんでしょうね。


過ぎたものはしょうがないです。

あんな頃もあったなーと思って笑えるようになったら、それが一番いいのかもしれません。

人生は一つの道だけではないですから。

私も、これから、よい人生を送っていきたい。

まだまだ、遅くないと思っていますから。(いや、本当だろうか・・・?)
line
甲子園も今日でいよいよ準決勝、明日の決勝を残すまでとなりました。

わが東北勢の青森県代表、光星学院は、作新学院を5対0でくだして・・・ついに、決勝まで来ちゃいましたよ。

もう、後は優勝しかない!東北に優勝旗を!



・・・でも、その相手が、強打の日大三校なんですよね・・・。

めっちゃくちゃ打ちまくりますもんね、日大三。

ピッチャーもいいし。

決勝を戦うに、ふさわしい高校といえるのかもしれませんが、・・・超強敵だなあ。



でも勝ってほしい!




さて私は、今日は6人制ソフトバレーだったので、日大三VS岡山の関西の試合を見ていて、1対1のままの状態で、バレーに参加してきたんですが、あまり動けなかったな。というより、私が動かなくても、試合が進んでいった、という感じでしょうか?

いつものとおり、声だけです。

「ナイスサーブでいぎましょう!」とか、「よし、止めましょう!」とか。

他に何か良い掛け声はないものでしょうか。


皆さん、コメントでも拍手コメントでも良いので、なんか良い応援、掛け声があったら教えていただけませんか?と、他人に頼る私(汗)

line
今日は普通に精神科デイケアに行ってきました。

市役所に行ったり、市役所に行ったり。

集団レクが午前中にあったのですが、それにも参加せずに。



お昼ごはんは冷やしうどんでした、おいしかったー。

その後は、お昼休みで高校野球など見ながら、横になっていたら眠ってしまっていました。

休み中、母が来て私に何か話したらしいですが、当の私は何も憶えていないという。

帰りに確認したら、そうだったそうです、という感じで。



うーん、困ったものですね。


その後は眠くて、午後もずっと眠っていたという感じでした。



・・・薬の副作用、まだあるんじゃないだろうか?



高校野球、甲子園は、ベスト4が出揃いましたね。

わが東北の青森県代表光星学院は、作新学院と明日対戦。


うーむ、どうなるだろうか。

それと同時に、「ああ、もう甲子園も終わりか、夏も終わっていくのか・・・」という寂しさも感じてしまいます。

何か・・・、暑さも明日あたりで一段落?みたいな感じでしたし。


いろいろ、終わっていくのですね。

そして、また何かが、始まっていくのかもしれませんが。
line
なぜなのでしょう。

今日から精神科デイケア再開なのですが、

今ネットカフェにいます。

・・・どういうことなのでしょう?



まあ・・・、休んだ、ということなんでしょうね。

しかも・・・、サボった、と。


いや、平日5日間のうち2日は休んでもいいということはお医者さんに言われてましたし、

いいんですけど。



一ヶ月のうち一日も休まずデイケアに来た人を皆勤賞、というもので祝い、洗濯洗剤とティッシュペーパー、またはトイレットペーパーをプレゼントされるのです。

そして、一ヶ月のうち一日だけ休んだ人には優秀賞、として食器用洗剤と、同じくティッシュペーパーorトイレットペーパーをいただけるのですが。


私、先週の月曜日には、とある用事で盛岡へ行った、と書きましたよね。それで一日休んだことになってるんです。
そして、今月はもう、休まないと決めていましたので、優秀賞で、洗剤とティッシュorトイレットペーパーをもらおう、としていたのです。


それが、なぜでしょう。ネットカフェに来ている。

何か、原因があるはずです。ネットにひそむ悪魔でしょうか。私もついにネット中毒者になってしまったのでしょうか。

ああ、それなら、もうデイケアやめよう。ひきこもろう。



・・・などという気分にはなりませんが。

簡単なことでした。友人が急に、「今日デイケアサボって、八戸(青森県八戸市)のネットカフェ行こう」と言い出したのです。

私は混乱しました。「え?どうすればいいの、優秀賞は?」などと考えていましたら、母親に言われました。



「たまには付き合ってあげなさい」


はあ、そうですか。
line
お盆休みも今日で終わり、明日からまた精神科デイケアです。

休み中、何かあったかなあ?いとこ(女)とは、勝ち負けどころか、

バトルすらさせてもらえなかったし。

毎年恒例となっているバーベキューで、いとこのA.Hと話すチャンスができるかと思ったら、私が眠っている間にいとこはもう食べてしまったようで。

で、私が食べ終わって家に戻ると、今度はまたいとこが外に行く。

明らかに私のこと、避けているんじゃないだろうか?

とまで思わされました。

これは、不戦敗か・・・?


あとは・・・。


あ、憧れのM.Tちゃんとカラオケに行けたのは良かったな。

あとは、今ネットカフェにいてもそうなんですが、

高校野球見てます。

わが東北代表の青森の光星学院は、

昨日見事ベスト8進出を決めましたし。

今は、秋田代表の能代商が試合してます。いい勝負です。

今年こそ、東北に・・・優勝旗を・・・。

でもまだ強いチーム残ってるからなあ。

応援するしかないっ!

そんな感じで、4日間の休みは過ぎていくのでした。
line
私には、1歳年上のいとこがいるんですよ。

昔、小さいころは、それはもうたくさん遊びました。

ゲームとかが多かったかな?

すっごく仲良くて、彼女の家に泊まったりもして、

別れる時は悲しさのあまり泣いてたという。

いろいろ、スーパーマリオとか、ドラゴンクエストとか、ファイナルファンタジーとか、も彼女から教わりました、かね。


それが、彼女が高校生になってからかな。

遊びに行くことはなくなって。

さらに、話すこともなくなっていって。

いつもいとこは私をさけるように、NDSやPSPをプレイしてましたね。

私が美少女系オタクであるということを言うと、

「ふーん。」と。

で、いとこはどうなんだろう、もしかしたら腐女子で、

BL作品・カップリングとか好きじゃないか、と思ったら、

「いや」と言われました。

寂しいなあ。

line
はい、やっちゃいました。




カラオケを。

M.Tちゃんは私の憧れの人なんです。

そんなM.Tちゃんが、寂しい私のために、カラオケに一緒に行ってくれることになりまして。

もうやっほーい!・・・とはなりませんでしたが、ありがたいなあ、と思いました。

いや、やっほーい!でいいや。


まずは私とM.Tちゃんと2人で、3時間。

いろいろ、定番となっている、声も出ないのに歌うX(JAPAN)の「紅」とか、

THE YELLOW MONKEYとかも歌いました。ロックですよー、とっても?

JUDY AND MARY のそばかすとか。

愛内里菜さんとか。

なんか、解散とか引退した人ばかり歌ってますね。

いいんですよ、良い曲というものは、その人たちがなくなろうが、良い曲として人々の心に残っていくものなんです。

ジョン・レノンの「イマジン」とか。


だから、私はTHE YELLOW MONKEYとかはよく歌います。いい曲が多いので。「JAM」とか「BURN」とか。

私は、レパートリーは多いほうなんでしょうか?

あんまり比べたことないですからねー。

もっといろんな人と歌いたいですね。



それで3時間後。憧れのM.Tちゃんの友人、M.Kちゃんが来て、3人で1時間歌いました。

このときはバンプオブチキンとか、例のムックの「遺書」とか。

あと、とっておきのやつ。これはひみつ。

もう、うまいとほめてくれるので、恐縮してました。

いや、うまい人はもっと、本当にうまいから・・・とか思いながら。


カラオケを終えて家に帰ってからは、お墓参りにいってきました。

もう、「~~しますように、できますように」もいいことにして、祈りました。


今日は充実していた、といっても良いのかな、はい、憧れのM.Tちゃんのおかげで。

M.Tちゃん、ありがとうね。
line
今日は、午前中から午後の途中までずっと寝てました。なぜだろう?
眠くてしょうがなかったです。

だからせっかくの休みも棒に振ったような感じ(汗)

でも、休みなんてこんなものかなあ?

その後はお墓にお参りに行ってきました。

面倒くさいなーと思いながらも、大事な行事なのでね。

その時に、えっと、「安らかにお眠りください」と拝みはするだろうけども、

「~~しますように、とか~~でありますように」とかって

お祈りはしてもいいものでしたっけ?

すみません、私、こういうものには、本当詳しくないのですよ。

でもとりあえず、「今つながっている人たちと、そして、新しく出会うかもしれない人たち、周りの人と仲良くやっていけますようににょ・・・」とか祈りましたにょ。

ん?語尾がなんか変だって?そんなことないですにょ。

そして、お参りを終えた後、こうやってネットカフェに来ているわけですが・・・。


こんな日々ってどんなもんなんでしょうね、皆さん?

これはこれで、とりあえず良しという感じ・・・にはなれないにょ!

こうやって後悔しながら日々をすごしていくのが、人生というものなのかもしれませんね。

これで後悔しなくなったら、余計に良いんだけど・・・。

後悔しない人生・・・。・・・もっと遊んだりしてみるかな!

でも、どうやって遊ぼう?一人カラオケ、か。誰か誘える人いないかな・・・。
line
(草薙)京も、じゃなかった今日も、暑い暑い。



とにかく今日はなぜか調子があまり良くなかった。

動きたくない感じでした。精神科デイケアでも。

毎回行っていた体育館でのホールレクも、直前に下痢になってやめておこう、と思いましたし。

あ、カラオケは歌いました。

LUNASEAの「End of sorrow」とか、キンキキッズの「愛されるより愛したい」とか。

LUNASEAはロックバンドで、いったん活動休止(彼らは終幕と言っていた)したんですが、また活動再開したんです。

私の好きなロックです。もう、色々伝えたいですよ、歌詞とメロディーを。

最近のLUNASEAはあまりよくわからないけど(汗)


キンキキッズは、もうその「愛されるより愛したい」が収録されているアルバム、売っちゃったんです。

ロックじゃない曲も聴きますけどね、私。


とりあえずデイケアにあるカラオケは古くて、どうだろう、10年以上前?の曲しか入ってなかったりするみたいですね。

だから、本格的に歌うにはやはりカラオケボックスじゃないと!


実は、デイケアカラオケにも、X(JAPAN)の「紅」が入ってないか見てみたんですけど、えっと、なんだっけ?とりあえず入ってませんでした。残念。

line
いやー、暑いですねー。

岩手でもこんなに暑かったら、
私、もっと南の方へ行ったら、もう暑くて暑くて耐えられるかなあ。


その暑さを更に倍増させているのではないか、というのが、

セミさんの「ジーーー、ジーーーー」という鳴き声。あ、声じゃないか。でも、鳴き声としか表現できません。
アブラゼミって言うんでしたっけ?

彼らのおかげで、ただでさえ暑いのが、もっと私たちを暑くさせているような気がします。

でも、セミさんも、別に私たちを暑くさせよう、迷惑かけようと思って鳴いているわけではないですからね。

セミさんはセミさんで、一週間という短い命、精一杯生きるために鳴いていますから。


これもまた、夏という季節を彩る風物詩?

という事で、これはこれで風情があるかもしれません。



夕方とかに鳴くのはひぐらしですよね?

これもまた風情があります。

夏、ですねえ・・・。

高校野球は、我が東北地方の青森代表光星学院が、大勝しました。

ちょっと期待できる、かも?

し、しかし、歯ぐきが痛い・・・。痛いのは、耐えるしかないな、とりあえず。
line
ああそうそう、おとといのことですが、
そのデイケア職員Nさんに
ご当地美少女クリアファイルを見せたら、

「アニメイト行ってきたの?」

って聞かれました。
美少女イラストを見て、「アニメイト」と言う言葉を思いつくとは、

Nさんももしかして、ちょっとだけオタク?

とか思ったりしました。

「いえ、違います、何か大通り?を歩いていたら、とある書店で見つけました」

と言っておきました。

Nさん、なかなか謎が多い人なんですよねえ。


それで、「あーそうだったー、せっかく盛岡に行ってきたんだから、アニメイト見ておけばよかったなあ」とかちょっと後悔しました。

アニメイトと言えばオタクのパラダイス!・・・なんですよね?

いや、ちょっとしかわかりません。


私の地元にはアニメイトなんて素敵な場所はありませんので、アニメイトはあこがれます。

次盛岡に行った時には、ちゃんとアニメイト見ておこう、そしてオタクエネルギーを補充してこよう、とか思ったのでありました。

アニメイトじゃなくてもね、とらのあなとか、メロンブックスとか、えっと、ゲーマーズ?とかにも行ってみたいです。
でも、そういう所になると、仙台、もしくは関東に行かないとないのかな?


盛岡駅では、さわや書店という、おっきな本屋さんがありました。東日本大震災復興応援漫画集みたいなのも売ってました。

買おうかなとも思いましたが、お金が・・・。
後でアマゾンででも買おうと思って、あきらめました。

そんな感じで、充実した一日でしたとさ。おしまいおしまい。
line
ブログを書いている方。タイトルって迷いませんか?私、今日はタイトル迷いました。いつも迷ってます。


ということで昨日の続きなんですが。

夜の七夕祭りに参加する前。

岩手県の県庁所在地、盛岡へ行ってきました。

とある人に会いに。

盛岡駅に着くまでが大変だった!

まず盛岡駅行きのバスがもう行っちゃったということで、

二戸行きのバスに乗り、

途中で盛岡行きのバスへ乗り換える、ということに。


そして盛岡行きのバスに乗ったはいいものの、今度は盛岡駅「前」とアナウンスされたので、
次は本当の「盛岡駅」へ行くんだろうな、と思ってそのまま乗っていたら、


なんと、次は「県庁・市役所前」とアナウンスされるではありませんか!


私、パニック!そして本当はいけないことなんですが、運転中にバス車内を移動して、
運転手さんに聞きました。

思い、その手に「あ、あの、さっきが盛岡駅だったんですか?」

運転手さん「そうだよ。私もちゃんと言いましたよ?」

思い、その手に「そうだったんですか・・・。あ、あの、さっきで降りなきゃいけなかったんですけど・・・。」

運転手さん「あの・・・、ここでは降ろせないよ!降ろしたら私が怒られます!責任は全部私にあるんだから。ここでは降ろせません!」

思い、その手に「(そりゃあ、ここ交差点ですから、降ろせないのはわかってますが・・・とか思いながら)あの、次、県庁・市役所前、で降りますけど、盛岡駅へは・・・」

運転手さん「じゃあバスの停留所で降りたら、反対側に回ってください!そうすると駅行きのバス来るから!・・・あと、運転中は車内を移動しないでください!」

という感じで、半分怒られたような感じで教えてもらい、降りました。


でもどうやら、とある人と約束してた時間よりはだいぶ前に着きそうだな、ということで、歩いていこう!と急きょ思いました。



それが正解でした。

盛岡駅へ行くまでの大通り、って言うのかな、そこを歩いていたら、

とある書店で、な、なんと、私の大好きそうな美少女イラストを発見したのでした。

衝撃的な出会いでした。

「な、何だこの萌えるイラストは!けしからん!全種類買ってやる!」

ということで、クリアファイルを12種類買いました。


どうやら、「石割桜」、「遠野物語」、「盛岡城跡公園(岩手公園)」、「三陸海岸」、「花巻/銀河鉄道の夜(宮沢賢治ですね)」、「龍泉洞」、「平泉」、「岩手山(盛岡)」、

・・・などなど、岩手の風景を、美少女萌え系絵師先生方に描いてもらった、「ご当地クリアファイル」なるものみたいでした。
後は、萌え系作家さんのオリジナルイラストクリアファイル。

いや、いろいろ大変な思いした結果、いい物を見つけたな、と思いました。

こういう時のことわざ、何て言うんでしたっけ?忘れた。


そして盛岡駅である人に会い、いろいろ話しました。楽しかったです。充実した時を過ごせました。


そして帰り、今度は間違えないようにバスに乗ろう、としていたら、

な、なんと!デイケア職員のNさんに出会ってしまったではありませんか!

思い、その手にちん、ぴんちっ。(元ネタ分かる人いますか?)

と思ったら、
普通に話しかけてきて、
向こうも盛岡で一日の夏休みを遊んで楽しんできたみたいでした。
line
今日はいろいろなことがありました。えーっと・・・。どうしよう・・・。
・・・、2日に分けて書こうかな・・・?




とりあえず、今日はデイケアを休ませてもらいました。
それで盛岡市に行ってきたのですが・・・、・・・夜になって盛岡市からバスで戻ってきてみたら、屋台がまだあって、しかもにぎわってる。

・・・私の地元の七夕祭り、昨日で終わったと思っていたんですが、・・・七夕祭り、まだやってたのかよ!

だ、誰だ!七夕祭りが8月の5日、6日、7日だっておっしゃってたお方は!間違いなくデイケアの誰かだ!いや、大体予想つくかもしれない!

・・・例のカップルか!

明日確認して、文句言ってやる!はきょ(以下略)

・・・なんて勇気が私にあるかどうかはともかく・・・、


せっかくお祭りやってるのを発見したんだ、ちょっとその不陰気(あえて「不陰気(ふいんき)」と書いてます。・・・理由?なんかブログに幼稚さとか、ふんわりのったり感がほしくて・・・。)を味わってみよう!


ということで、屋台などを見回ってみました。



もう、老若男女の嵐!・・・いや、私が味わった時間は夜だったので、・・・えっと、なんと表現したらいいのかわからない!

若い家族連れとか、男子グループ、女子グループ、そしてカップル・・・。


そんな中を見て回りました。
あっ、忘れてた。



・・・ひとりで。

そして、こう、ね、夏ならではの露出度の高い服装の女性とか、浴衣姿の女性とかをなめまわすように見学しながら、「ああ、夏だなあ・・・、祭りだなあ・・・カップルだなあ・・・女性グループだなあ・・・女性だなあ・・・女性っていいなあ・・・女性って(以下略)」

などと感じていました。


ともかく、こういう雰囲気を味わうのは嫌いではありません。好きです。人ごみも好きかもしれない。人生の楽しみ、の一つ、でしょうか。こういうものをもっと・・・、なんと言うんでしょう、心から「・・・楽しいなあっ、・・・私、幸せだわっ」という感じで楽しめたら良いかな、と思ったりしたのでありました。

あの、題名って、三村マサカズさんとかトシさんで合ってます?お笑いの最前線についていけない人間・・・。
line
今日は、私の地域でやっている「七夕祭り」なるものがありまして、
それに友人と一緒に行こうとしてたんですよ。

ところが、今日甲子園(高校野球)を見ていたら、

何と!

わが岩手県代表の花巻東高校と、帝京高校との試合があるではありませんか!

こ、これは見逃せん、応援しなければ!と思いました。


(本当は、2年前の花巻東のベスト4を除くと、ほとんど毎年初戦敗退をしている岩手県代表なので、いったい何点差で負けるだろう、と心配しながら)


で、試合を見ていたら、

あの甲子園優勝経験もある名門・帝京高校と、
かなりいい勝負をしているではありませんか!

もうドキドキワクワクしながら見てました!

帝京高校に先制されながら追いつき、
また勝ち越されながらまた追いつき。

「すごい!勝てるかもしれない!」と思いながら見てました。


で、結果は・・・。
8対7で敗れました。

でも、すごくいい勝負でした!エラーとかなかったら、勝てたかもしれない、とか思いました。

負けることばかり考えていたので、
謝罪します。

ごめんなさい、花巻東高校さん。
あなたたちは強かった。

試合終了したときも、大歓声と大拍手が選手たちを包んでいましたからね。


それと、これを見ている東京の皆さんは、帝京高校を応援していたと思うので、
もしこのブログを見たら気分悪くするかもしれませんが、
やはり地元を応援する気持ちは変わらないので、
それはご了承ください。


ということで試合終了後。
「うげっ、かなり時間経っているじゃないか!」

ということで、友人に謝罪。七夕祭りは見れないで、
車運転しながらほんのちょっと見ただけになってしまって、
ごめんなさい。


そして、今日私の地元の、市議会議員選挙の投票日だったんですよ。
私、今日無性に眠くて、家族は朝早いうちにみんな投票に行ったんですが、
私だけ寝ていて、花巻東の試合とか見たりもしたので、

その後に投票に行きました。私なりに、この人の方がいいなとか考えたりして。
家族とは違う人を投票したかも・・・。


その後、トヨタカローラ岩手に行って、「ジュース詰め放題!」のサービスがあったので、
それに行きました。

はい、私ジュース大好きなんです。(だから太るんだ)
line
今日は3人でカラオケの予定!

だったのですが、とある事情により1人外れて、

2人で行くことになりました。

私と、もう1人。

その1人が、以前「太もも触っていいからっ!」で私に恥をかかせた、

(詳しくは7月22日、タイトル「ほらー、触っていいからっ!」を見ていただければ、と・・・。)

H.Hさんです。



そのH.Hさんに、1人行けなくなったことを伝えると、

H.Hさん「いやー、また思い、その手にくんが怒らせたんでしょ?」

思い、その手に「いや、そんなことしてないですって!」

H.Hさん「嘘だ!あなた、気づかないうちに余計なこと言って傷つけたりしてるよ?」

思い、その手に「そうなんでしょうか・・・」

H.Hさん「それ、あなたの悪いところ!だめだよ!!」

さっそく怒られました。

私、その行けなくなった1人には本当に何もしてないんだけど・・・。
信用されてないなあ、
私の普段の行いが悪いのだろうか・・・。

とか考えたり。いや、私は良い人ではないですが。

それで、最近のブログに書いてることをちょっとだけ話したら、

・・・えーと、内容が・・・えぐい。

ともかくまた怒られました。

えっと、「思い、その手にくんは何も悪くないじゃない!」と言ってもらえたのにやっぱり怒られました。


私、どうすれば良いのでしょうか・・・。


ともかく、カラオケに行きました。

H.Hさんは中島みゆきをよく歌ってました。

中島みゆきさんの歌、歌詞がいいですねえー。

メロディーもよい。

私は中島みゆきさんは、「空と君との間に」とか「糸」とかしか歌えないんですが、

「糸」はすごくよい、温かい詞だなあと思っています。

Mr.Childrenの桜井和寿さんが
また別のところで活動しているバンド、
Bank Bandのアルバムを聞いて、
「糸」は覚えたんです。


ちなみに私は何を歌ったか?
えっと・・・、以前書いた(6月18日、タイトル・音楽の話。を参照していただければ・・・)
ロックバンド、ムックの「遺書」を歌ったら、

「もう「遺書」は(歌うの)禁止!」とH.Hさんに言われました。
あとはGLAY、B’z、ミスチルとか、かなあ。

あとX(JAPAN)の「紅」!
あまりに高音すぎて、高いところは出せませんでしたが。
これ、絶対女性が歌う歌だよ・・・。


カラオケというものは、ストレス発散になる、とよく言われますが、私はあまりすっきりしませんでした。

こころの病気を抱えているからか、それともH.Hさんに怒られたからか・・・(汗)

私は逆に歌で、人のこころを、気持ちを楽にさせたい、と思っているんですが、
それは・・・、プロの仕事でしょうか。

line
昨日一日休ませてもらいました。
昨日は、本当に悪いことが重なって
とっても落ち込んでいたので、ブログの更新とか考えられませんでした。

ただ昨日は、デイケアの職員さんとかに相談したり、して、
「あ、私そんなに非がないかも」とか思わせてくれたので。
それと、「あんまり調子悪いならデイケア休んでもいいよ?」

とか言われたりしたので。

ただ、

今日は6人制バレーだったので、休みたくなかったんですっ!


これくらいなら、まだ元気があるほうかな?


7月24日の記事で書いた、喫茶のかわいい人二人は、一人がいなくなっちゃったんですけど、
もう一人の、笑顔が素敵なMさんと、ちょこっとだけいろいろ話したりして、

うれしかったです。


やっぱり女性だな。私を良いほうにも悪いほうにも動かしたりするのは、女性が関係していることが多いです。


バレーでも自分なりにやれたかな、という感じがしたので(今日は超暑かった・・・)

それなりにすっきりできた・・・、かな?

明日は3人でカラオケに行く予定です。


あ、それと、医師の診察を受けました。
で、いろいろ話したら、
「それも経験だな。まあ落ち込まないことだ」
と言われました。


・・・そう言われても、落ち込むっつーの!
なんて言えませんでしたが。


点滴とかしてくれたらよかったのになあ・・とか思いましたが、

私には必要ない、立ち直れる、と思ったんでしょうか。


悪いときがあれば、良いときもある。
少なくとも、私はまだ恵まれているのかもしれません。


どんなに暗くても、自殺とかは考えたりしなかったから。
line
私のブログ、7月27日と28日が書いてないでしょう?

そのとき何があったか話したいと思います。

私は朝・昼・夕食後に薬を飲むようになっています。

でも、時々忘れてしまうことがあるんですね(汗)

参った子ですね。

それで、朝食後の薬を忘れたりは時々するけども、27日も飲んだんですね。

そしたら、精神科デイケアに行ったら、

とんでもない眠気が襲ってきて。

もう耐えられなくて、眠っていたんですが。

それがデイケアの午前から午後の終わる時まで続きまして。

終わってからもまだボーっとした感じが続いておりました。


28日もそう。

また朝食後に薬を飲んで、デイケアに行ったら、

強烈な眠気。

二日連続で、何もできずにただ眠っていた、という状態でした。

それでネットをやりに行くのも、もしかしたらできたかもしれないけども、

大事をとってやめることにしたんです。



今まで朝食後の薬は、同じ中身の薬をずーっと飲んでいました。

それでも、強烈な眠気、というのはなかったんですね。

それが最近になって、だんだん眠くなったりして。


車を運転していても、眠くてうつらうつらとして、軽い事故を起こしたりして。


なんでこんなに眠くなるんだろう?と思っていたんですが、
7月27、28日になってわかりました。
「ああ薬の副作用のせいだったんだな」と。

で、
7月29日に、薬の副作用の眠気のことを医者に相談したら、
薬をちょっと変えられました。

そしたら、最近は、強烈な眠気、というのはなくなりました。


ただ・・・、それでも、・・・ちょっと眠い。

・・・これは・・・、単なる寝不足かな?(汗)

どちらかはわかりませんが、最近私寝不足なので、そっちかもしれません。



・・・皆さん、ちゃんと眠りましょうねー(お前が一番寝ろ)
睡眠って、大事ですね。
いや、参った参った。
とりあえずまだ眠気の副作用があるかどうかを判断するには、ちゃんと眠らないといけませんね。

・・・でもでも、眠ってる時間ってもったいないと思いません?

くっ、・・・・足首痛い。
心は、まだどずーんと落とされました。
昨日ネット上でいろいろ考えてしまう出来事もあって。
うまくこころと脳ががまとまらないので、後で書こうと思ってますが・・・、
とりあえず今も眠い。
line
今日、ソフトバレーボールをやっていたんです。

そしたら変な転びかたして、左足首を痛めてしまいました。

わたくし、同じくソフトバレーボールで、

両足首を痛めたことがあったんです。

それ以来、完全な痛みは取れず・・・

爆弾を抱えている?って言ったら大げさかもしれませんが。


そして、心の痛みもまだ取れません。

昨日よりひどくなってるかも。

人間・・・か。

なんてね。

悪いことは続くものかなあ。

ソフトバレー、今年は大会出れるかな?

声だけだったら戦力になると思うんだけど・・・。

あー、足首痛い!
line
まだまだ土曜日(7月30日)の出来事を引きずっている、思い、その手にです。

でも、どんなにつらくても、日々を過ごしていかなければなりません。

それと、いろんな形で励ましてくれる人がいました。

デイケアの友人、男女2人もそう。

私がボロボロの状態でいるところを、
見つけ、励ます、と言うか、よしよし、みたいな感じで、女性の方は、軽く抱きしめてくれたりもしました。

そして、カラオケに連れて行ってもらいました。

思いっきり、歌いました。

私の好きな歌詞が載っている歌を中心に、いろいろ、心を込めて、歌いました。
例のX(JAPAN)の紅も、キーが高いところを、声を精一杯出しました。

その抱きしめてくれた女性は、

「うまーいですねー」

ってしきりにほめてくれました。

別れる時はすごく寂しかったけど、その人たちとはまたいつでも、
・・・いつでもじゃないけど、会えるから。




そして、名前を出すことを許してください、あんこさん。

あなたの絵は、私を絶望のふちから救ってくれるような、そんなとっても素敵な絵でした。

ネットでこんなありがたいことが経験できるんだ、と思いました。

あなたは人の心を良い意味で動かせる素敵な人間です。


あなたの周りでもきっといろんな人があなたに助けられていることでしょう。





ボロボロの私を見捨てないでくれた方々、本当に、ありがとうございましたっ!
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2646位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
