line
眠気。

私が飲んでいる薬の中で、眠りすぎてしまう副作用があるもの。

それを夜飲んでいるんですが、そうするとせっかく借りてきたアニメ、「Angel Beats!」もしっかりと見れなくなります。

朝飲むその眠気の副作用がある薬を、夜飲むほうに変えてもらったんですが、デイケアでは眠くならずにすんでいるんですが、家で夜眠くなる、という。

エンジェルビーツ、えっと・・・、何話まで見たっけ?えっと、・・・ネタバレしてしまうか。

とりあえず字の反転と言うか、ドラッグしないと見れなくなる文字の書き方って、どうやるんでしたっけ?

くっ、分からない。

でもとりあえずだんだんシリアスにはなってます。天使の正体とか、音無君の死の経緯とか。

ここからがkeyの、麻枝さんの腕の見せ所でしょうか。

これ、一回ぐるっと見ただけでは分からないかもしれないですね。

それに、まだこのあたりでは、KanonやAirなどの超感動作品には及びません。

期待してるよ、エンジェルビーツ!ちょっと、ためしに実験してみようかな。隠し文字。


音無君たちは・・・、えっと・・・、どう説明すればいいか分からないー!何か、まだ謎がありそう。白色だと、私のブログの背景では、文字が浮き出てしまうではないかー!えっと・・・。


あっ、こうすればいいのか、隠し文字。どうだろう?


今日の精神科デイケアは午前午後ともにソフトバレーボール。

午前が6人制、午後が4人制。

いい運動になりますね。

声も私が出してる感じ。全日本女子バレーに憧れてますから。
line
そう、ついに、「Angel Beats!」のDVDを借りてきました!

Angel Beats!(エンジェルビーツ!)とは、美少女ゲーム業界で、Kanon、Air、CLANNAD、リトルバスターズ!といった超超名作を作り出してきたブランドというかメーカー、keyさんの、中心となって作品を作ってきた麻枝准さんがお話を、

リトルバスターズでキャラクターイラストを担当されたNa-Gaさんがキャラクターイラストを、

担当された、もう、私からすれば超期待のアニメなんです!

ただリアルタイムでは、私BSにもCS(CSって何ですか?詳しい方、教えてください)にも入っていないので、まったく見れませんでした。

でも、ずっと、もしかしたら1番見たかったアニメ作品だったかもしれません。

で、ゲオで全話分(14話ですよね?)借りてきました。TSUTAYAとどっちが良かったかはこの際どうでもいいことです。

昨日で、4話まで見ました。

感想ですか・・・、とりあえずギャグ調ですね、ここまでは。でも、時々シリアスなところもありましたね。3話の終盤とか。こう、麻枝さんの麻枝節と呼ばれるお笑いの部分が多めです。

でも、麻枝さんの真骨頂といったら、泣けるシナリオですからね。

ここから、いろいろ謎が分かってきて、感動するシーンがやってくるでしょう、間違いなく。周りというか、ネットとか同人イベントとかでの評判を聞いている限りでは。

本当は、DVD買っちゃいたいんですけどね、買えるかなあ・・・?


あ、あと、完全クリアしていなかった、「リトルバスターズ!」を最初からやり直して、今ちまちまと進めています。

でも今はAngel Beats!ですね。とりあえず全話見て、どうなるか。

line
今日も卓球。薬をちょっと変えてもらったおかげか、眠気の副作用が出なくなりました。

その代わり、夜すぐ眠ってしまいます。これもどうなんだろう・・・、私は夜も結構起きていたい派なんですが。

午前と午後と、卓球でしたね。

ツルツルのヘボラケットで、一応がんばってます。


昼休みは、小規模に行きました。昨日も小規模に行ったのですが、とある友人が、「緋弾のアリア」という本を読ませてくれました。

感想ですか?
えっと、何か、萌え。ほとんど女の子しか出てこないのか!


その友人、普通ならセクハラ・・・というかわいせつだろう、と思われる行為や言葉を女性に対してしているんですが、なぜかいろんな女性が許してしまう、という。別にかっこいい、とも思えないのですが・・・。

いや、胸触ったり、胸かお腹見せてと言ったり、エッチ好き?と聞いたり、お腹も触ったり、その他もろもろ。


ちくしょう、うらやましい!え、違う?いや、でもその女性方が別に嫌がってないみたいなので、いいんじゃないでしょうか?

私もエロいですからね。

エロくても、オタクでも、何かすごい人にはなりたいですけど。人間の器が大きい、というか。愛の深い人。
line
今日、友人と些細なことでけんかをしてしまいました。ちょっと、あまり使わないほうが良い言葉を遣ってしまったと言いますか・・・。冗談のつもりだったんですが、友人よ、ごめんなさい。


今日は、午前は市役所に行って、給食は冷やしそうめん食べて、昼休みは小規模に行って、午後はソフトバレーボールやって、っていう感じでした。

ソフトバレーボールは、一応勝ちましたが、私は足引っ張りまくりでした。

昼休み、昨日帰りのコンビニで会った人に、何を買ったか尋ねられたので、エースとガンガン買った、って言いました。他にも買ったんですが、言いませんでした。

あとは、ジャンプ買おうとしたけど、買いませんでした。立ち読み(座り読み?)でした。あの、ハンターハンターがなんか、すごい展開になっているんですが。王(メルエム)が体を毒におかされている・・・?

後はワンピースが、ちょっと見ない間に、なんか変な展開になっていて、ついていけませんでした。コミックス買うしかないか・・・。

これを見ている皆さん、あまりこういう漫画雑誌とか、興味ないでしょうか?

私はインターネット使えないし、BSとかCSとかも見れないので、こういう漫画とかゲームにつぎ込む、というか、熱中するしかないのです。

あとは民放とNHKのアニメとか。でも一般向けな感じで、オタク向けではないかなあ。


「タイガー&バニー」とか、なんだそれ?って言う感じです。同人イベントに行くと嫌でも痛感させられます。

あ、悔しかったらDVD借りて見ろ、って言うことですか。


デイケアで他の人を見る感じでは、そんなに不便はしてなさそうな感じがいたします。

別にオタクじゃないから?

本当、オタクの友達欲しいです。


うーん、一人でも、やっていくしかないか。
私はオタクで居続けますよ。
美少女系オタク・・・。
line
今日は卓球&カラオケ大会がありました。

私はどちらにも参加しようと思ったのですが、

時間的に、カラオケは無理そうだと思って、卓球大会に参加することにしました。

結果?そりゃ中途半端ですよ。

この年になっても、たとえば在ちゃんとかから学ぶことってたくさんあると思いますしね。


しかしデイケア職員さんたち(女性陣)、参加者よりはしゃぎすぎです。

でもデイケア参加者の中にはいろいろな方がいますので、楽しんでるのかまったくわからない、読めない人もいますしね。でも大会に参加してるということは、楽しんでいるんでしょうね。

私も、楽しむ時は女性職員さんみたいに、大声で心から楽しんでみたいものです。



帰りにコンビニに寄って本とか買ったら、デイケア利用者に出くわしました。

こういう時って嫌なんですよね。私はプライベートで、特に一人のときは、あまり知ってる人に会いたくないんです。

相手はニコニコしてやってきますが、私は気分悪くなっちゃって。応対もどぎまぎしながら、いらいらしながら対応しちゃうんですけどね。買ってる本がどんなものかにもよるでしょうけど、私は結構、オタクとかエッチ系の雑誌、本を買ったりするので、恥ずかしいんです。

別にバレてもどうってことはないんでしょうけど、恥ずかしいんです。


ね。別に堂々としていればいいのにね。そこは私の課題でしょうか。
line
今日は、朝NARUTOのアニメの頃に目覚め(あれって地域によって放送時間違うんですか?)、べるぜバブとゴウカイジャーを寝て見逃し、フォーゼとプリキュアを見た、という感じでした。

あとは・・・、ワンピースを久しぶりに見たな。

そして午後になってやっぱり友達と連絡がつかず、「もしかして私、何か傷つけてしまっただろうか」とか落ち込みまくって、

午後は大相撲千秋楽と、青のエクソシストをちょこっと見ました。

大相撲、私は琴奨菊関に優勝してほしいと思ってたんですが、やはり横綱・白鵬関が優勝しました。でも琴奨菊、大関昇進おめでとう!

青のエクソシスト、えっと、おっぱい大きいおねえちゃんがすごかった。胸元から剣とか出してるもんなあ。え、なんか視点がエロい?

はい、エロいです。

えっと、サタンから弟が(名前忘れた)兄の魂の声を聞いて、自我を取り戻して、えっと、ゲヘナゲートからサタンがやってきて、魔族と人間の最終戦争、みたいな感じ、ですか?

うん、おっぱい大きいおねえちゃんのインパクトが強かったな。視点がエロいですね。

で、今は落ち込んでる、と。友人よ・・・、
私の声よ、友人に届いてくれ!これでもう縁が切れたら、私半端じゃなく落ち込むよ・・・。何もしてないと思うんだけどなあ。

届け、私の魂の叫び!

つまびくは・・・なんだっけ?ともかく、キュアビート!えっと、ギターを持ったプリキュアってかっこいいよね。
line
昨日は大切な休日を、またしても眠って過ごしてしまいました。

薬、朝に飲むのを夜に飲む方に移されたりして、

「こうすると眠くならない」とお医者さんが言ってましたが。

休日を眠って過ごす、か・・・。どうなんでしょう。


今日は、あるきっかけがあって、私が現状に甘えているんじゃないか、という思考に襲われました。

せっかくおとといは素敵なことがあったのに。本当に、素敵なこと。あんこちゃんから最高の愛のこもったアリシアさんの絵をプレゼントしてもらったのに。嬉しくて、しょうがなかった。

今、そんなあんこちゃんも苦しんでいるみたいで、何かを伝えたくて・・・。でも自分がしっかりしてなくて・・・。


本当はその気になれば働けるのに、医者の「まだ働くのは無理」という言葉を鵜呑みにして、チャレンジしなければいけないところをチャレンジしないでいるのか、

本当は働けるんじゃないか、その意欲を医者の先生に伝えずに、ただだらーんとしていないか、・・・そんな事を嫌でも考えさせられる出来事がありました。

信じる。・・・何が信じるだよ。その前に、大人としてやるべきことをやっていないんじゃないか?

でも、そんなことはなるべく考えたくない。結局甘えん坊なんですね、私は。


でも、私、本当に駄目なんです。対人恐怖が・・・、職場の人と上手くやっていけるかというのがあまりにも恐怖で、そんなときは怖くて、不安症状やうつ状態がドバーっとやってきて、食べれない眠れない動けない、何も楽しめない、という状態になります。


私がどれだけつらい思いをしてきたか、今どれだけつらいか、誰にも、分からないでしょう。家族にもあまり話していません。

誰が今どれだけつらくて苦しいかなんて、その人自身にしかわからない。だから苦しいなら苦しいって言って欲しい。何か私にできるかもしれない。今できるのは、それくらいしかないかもしれない。
悔しい。こんな状況の自分が情けなくて、悔しい。
それでも・・・、そんな私をリアルでもネット上でも支えてくれる皆。

みんな・・・、ありがとう・・・。

ぴーす、ピース、PEACE!
line
書き忘れました。とっても、大切なことを。
あんこちゃん、また泣いちゃったよ・・・。

反則だよ・・・、アリシアさんは。

どれだけのありがとうを込めればこの気持ちが伝わるのか分からないけれど・・・、

あんこちゃん、ありがとう。



ブロとものあんこさんの「のふのふ日記」の記事のことです。

あんこさんが私の誕生日を祝って、

私の大好きな「ARIA(AQUA)」のキャラの、

アリシア・フローレンスさんを描いてくれたのです。



大切に心に残しておきます、あんこちゃん。絶対、一生、忘れない。

忘れるわけないだろう!

大好きだよ、あんこちゃん!

line
台風15号は、私の家にも来ました。多分。
雨と風すごかったし。

皆さんのところは、大丈夫でしたか?

私の地域では、雨で水が溜まったり、泥がすごかったりする道路があって、

なかなか大変です。

心配ですが、立て直すでしょう。

あの、東日本大震災をくぐり抜けてきているんですから。




もっと心配なのは、・・・友人です。

電話にも出ないし、メール送ってもツイートを残しても、反応ありません。

どうなっちゃったんだろう?

私が何かしちゃったか・・・?何もしてないです、多分。

本当に心配だよう・・・。家の場所は分からないし・・・。

何かあったら・・・、私、ただでさえ友達少ないのに、またどんどんいなくなっちゃう・・・。

家族以外でのそういう支えがないと、駄目なんです、私。


家族関係が希薄なのかなあ・・・。




それでも、私には・・・「しんじるこころ」を。


あ、そうだ、お礼を。

私のブログ、心配して待っててくださった方、どれだけいらっしゃるか分かりませんが、

在ちゃんはコメントを残してくれました。

本当にありがとうね・・・。

他の、私のブログを見てくださっている方にも、今の私で出来る限りの、ありがとうを・・・。


駄目だ・・・、涙出てきた。
何で泣いてるのか、自分でも分からない。
いや、分かる。また別れるかもしれないことを怖れている気持ちと、
それでも・・・まだ、まだ、という気持ち。




ミスターチルドレンの「花の匂い」という曲に、


信じたい 信じたい
人の心にある暖かな 奇跡を信じたい


という歌詞があるんですが、その歌詞とメロディーを思い出して、
ちょっとつらい気持ちと、それでも信じたいという気持ちを持とうよという心が絡まり合ってます。
いろいろわけわからなくてごめんなさい・・・。

タイトルは、ドリカムさんの「何度でも」とミスチルの「花の匂い」とサンボマスターの山口隆さんの叫びがごっちゃになったような感じです。
line
すみません、ずいぶんお待たせしてしまいました。


「どうしたの、大丈夫?」と思ってくださっていた方から、


「な、何かあったの?イヤーっ、私、思い、その手にさんと結婚しようと思っていたのにっ!」

と思ってくださっていた方まで(そんな人はいない)


えーっと、とりあえず、それなりに、私は元気です。

ただ気分が憂うつになったり、天候が悪かったりで、

あまりブログでも書きに行くか!という気分にならなかったのは事実です。

でも19日にはおでかけライブ青森に行ったりしていたんですけど。そこでもいろいろとトラブルがあって・・・。行ってからも、帰る途中でも。

そんな感じでした。

今日は、日本中が雨な感じでしょうか?

台風15号のせいで。


とりあえず皆さんのご無事をお祈りしております。

あ、岩手県にも上陸するんだった・・・。

み、皆さん、充分、気をつけましょうねっ!

それでは、とりあえずこの辺でっ!

line
私の誕生日、コメントで4人もの方に祝ってもらえました。

琳ちゃん、

あんこちゃん、

ぼっち太郎さん、

スミレちゃん、

本当にありがとうございました!

私の気分は今でもまだはっきりしなくて、本当にもどかしいんですけど、


それでも、皆さんの祝福コメントを読んでいるうちに、じわっときました。

ブログやってて良かった。そう思える時だな、と思いました。

私も、他人のことを心から祝ったりできる人になりたいな、と思います。


祝う、ということは、ともに喜ぶ、ということであると思いますので、

何か、祝って、ともに喜んで、人の心を動かしていく、そんな人でありたい、

と思いました。


本当はまだ苦しかったりするんですけど・・・、

私を取り巻くさまざまな人たちの出来事が、また私を一つ、また一つずつ、

いろんな形で苦しめていきます。


いや、一番は薬かもしれません。

眠くて仕方がない!

また話さないといけないかな・・・、お医者様へ。


でもこうやってパソコンに向かっている時は、何か・・・違うパワーでももらえるかもしれない。

パソコン持ってないのに立ち上げたこのブログ、それを通じて、様々な人とつながっている。

感謝、です。
line
今日は私、思い、その手にの誕生日です。

精神科デイケアでは、なるべく多くの人に伝えようと思いましたが、

どうだったでしょうか。


あ、でも、女性一人からプレゼントをもらいました。

どうもありがとう~。


でも私の立場としては、だんだん年をとっていくのは、追い込まれていく気分ですね。

今日の気分は・・・

ブルーです。

前回は限りなく透明に近いブルー、なんて言えたんですけどね。


今日もデイケアでは眠ってばかりの日々だったなー。

また薬一つだけ変えられたから、それの副作用かな?

飲まないほうが調子が良さそうな・・・。


本当はいろいろ話したりしたいんですけどね。

でも、なんだか、素直に祝われようかな、と思います。

家族もこういう時くらいは、軽く祝ってくれると思いますし。

せっかくの私が生まれた記念日ですからね。


それと、思い込みます、「年齢は関係ない!」と。

まだまだ私は青春も終わっているかどうかっていう感じです、年齢とは関係なく!

こんなへなちょこな自分だけど、何かが出来るはずです、このブログを通してでも!


間違えました、今日の私の気分、グリーンです!まだまだグリーンボーイです!

これからも、夢とか希望とか忘れず、生きていきたいと思います!

皆さんも、どうか私の誕生日、祝ってくださいー!

・・・いや、自由ですけどね。
line
どうも、限りなく透明に近いブルーな気分の、思い、その手にです。

今日からまたデイケアが始まりました。休みたい気分でもありましたが、行ってて良かったかもしれない。

久しぶりにデイケアに来た、かつていろいろ話していた男性に会えたし、あともう一人の男性と3人で、プロレスや総合格闘技、AKB48などなどについて語り合えたし、18歳の若き男子大学生(北海道の釧路?の大学みたいでしたが)に出会えたり、土曜日のことをデイケアの職員さんに話したりと、いろいろできたので。

小規模には行ってませんけども。


えっと、土曜日の超落ち込んだこと、ボロボロになったことを、デイケアの私と同学年の職員さんに相談しました。(既婚者です)

えっと、何と言うか、大きな結論は、私がかわいそう、と言ってくれましたが、もっと大きな結論は、「人を信じるな」というところでしょうか。後で書きます。






その、悲しい別れとなってしまった二人と出会った時、話した時は、最初は信じられませんでしたよ。まさかこんなに親しくしてくれるなんて。

だって、

本当に温かく迎えてくれたんですもの。その二人(ほっそり系とぽっちゃり系、どちらも美人)に、何回も確認しました。ほんっとうに、私なんかと仲良くしていて、いろいろ話していて良いのか、と。

その二人は、もう、本当の本当にいいですよ、と、言ってくれました。

店長さんも今とその頃では変わっているのかもしれませんが、女性の一人(ほっそり系)が「店長すごくいい人ですよ」と言っていた人と、私がきつく言われて自分で「店長だ」と名乗った人と、違う人でした。






で、デイケアのS.N職員さんは、「向こうとこちらの思いが必ずしも同じではなかったんじゃないか」、と。

それでも「思い、その手にさんはかわいそうだよ」と言ってもらえました。


そして、「人を信じるな、ということですか・・・?」と聞いたら、「そうだね」と言われました。


・・・私の考え方、感じ方が間違っていなければ、ですが、「それでも人を信じてみようよ」と教えてくれたのが天野こずえ先生の、「ARIA(AQUA)」、そして、「クレセントノイズ」という漫画、作品なんじゃないの・・・?と思いました。私の感じ方、考え方は、間違っているでしょうか?


現実と漫画の世界は、それはそれは違うことでしょう。でも、そこで諦めて人を信じない、とするか、それでも、何度も傷ついて、ボロボロボロボロ、這い上がれなくなりそうでも、それでも、死にそうな笑顔で人を信じぬく、とするか。いや、後者は、きっと漫画という世界で描く先生方も、そこまでは望まないと思います。

現実ではまず、無理でしょう、後者のような生き方は。もしそんな生き方をしている人がいたら出会って、話してみたいなあ。

でも、漫画の世界では、そんな後者のような人間を描いている漫画家さんたちも、少なくはないんじゃないでしょうか?

それは、現実では無理でも、理想の世界ではどこかでそういう人がいてほしい、と願っているからなんじゃないかなあ、と思います。

line
どん底に叩き落されました。



7月31日の記事、タイトル「別れというものはいつかやってくるものかもしれない。でもっ、それでもっ・・・」という記事がありますが、それで書いていた女性方とは、プライベートな番号は教えてもらえないものの、そのお店に遊びに行くことは良いものだと思っていました。



ところが。


今日、そのお店に行きました。そしてその人たちに近づこうとしたら、避けられました。


そして、店長さんがやってきて、


「あんた(「お前」だったかもしれない)の話は彼女たちから聞いてるよ。お前のこと彼女たち、嫌がってる、怖がってるみたいだから、もう近づくな」

そんなはずはない!私に確かに、彼女たちに「友達ですよ」、「今度CD焼いてあげますね」、「これから、友達として、よろしくお願いします」、「おすすめのアニメなんかあります?」、「仕事上の電話番号とメールアドレスは教えます。仕事中は電話に出れますよ」、「どんな歌聴くんですか?」
などと彼女たちに言ってもらいました。

ですので、私は、「でも、友達だって言ってくれました・・・」
と言いました。

店長は、「それはお前のこと、怖くて無理して言ってたんじゃないの?」

と言いました。

そして、
「もう(この店に)来るなと言いたいけど、他の商品を求めてくるときもあるかもしれない。でも、もし彼女たちを話しかけたり追いかけたりするようなら、もうアウトだ」


と、まるで客に対して言っているような口調ではない感じで言われて、その後は私は店を出て行きました。



私は、怖かったです。私の方こそ怖かったです。

そして、ショックでした。今まで温かい言葉をかけてくれたのは、あれは嘘だったのか・・・。と。


・・・嘘だったんでしょうね。

完全に裏切られました。

人を信じるのが、嫌になりました。


とにかく今は、ショックです。人を信じたくありません。


私は今、ボロボロです。

line
私の「カテゴリ」の欄をよく見ている人・・・(そんな方がいらっしゃるか疑問ですが)

そういう人なら分かっていると思いますが、

私の「未分類」の次の欄が、いつの間にか「ARIA」から「天野こずえ先生」に変わっていますよね?

いや、私、このカテゴリの部分も、いつも難しいなあと思って分類しているんですが。

ARIAじゃなくなったのは。

私はもちろん今でも天野こずえ先生のARIA(とAQUA)が大好きです。アリシア・フローレンスさんも大好きです。

ただ、天野こずえ先生の作品で好きなのはARIAとAQUAだけではないんです。


天野こずえ先生は他にもいろいろな漫画作品を描いています。

タイトルにある、「クレセントノイズ」もその一つです。

だから、「ARIA」ではなく「天野こずえ先生」なんです。

「天野こずえ先生関連」にしようかとも思いました。



クレセントノイズは、ARIA(AQUA)の雰囲気とはかなり違うと思います。

ただ感じるのは、相変わらず天野先生は、人間の心の深い部分を描くのがうまいなあ、ということです。


そのクレセントノイズですが・・・、全6巻まであるんですが、私、3巻と6巻を持っていないのですよ、

ということで手に入れたいのですが・・・、方法が分からない。


作品の中身については、後で紹介しようかと思っています。



あ、なでしこジャパン、オリンピック出場おめでとうございます。

ワールドカップ優勝という実績を持っての今回の予選、相当なプレッシャーがあったと思いますが、

本当にお見事でした。オリンピックでも優勝(金メダル)というのは、かなり難しいと思いますが、応援し続けたいと思います。
line
今日、NHKのあさイチという番組を見ていたんですよ。

そしたら、「漂流少女」という特集がされていまして。

家に居場所がなかったりで、街に出て、援助交際をしたり・・・、という女の子たちと、それに取り組むフリーライター(NPO法人の人?)や、精神科医さんが登場していました。

ちょっと興味があったので、最後まで見てみよう、と思いました。


見ながら思ったのは、とにかく彼女らは苦しんでいる、ということ。

そして体を預けることで安心感を得ている。

それは確かに間違っていると思います。

でも、苦しいならそうなってしまうのは、誰か支えてくれる人がいないと、そうなっちゃうと思いますよ。


そして、コメンテーター・室井佑月さんの、悲しい言葉を聞いてしまいました。


「じゃあプロになっちゃえばいいのに。」

「プロ」とは、風俗嬢のことでしょう、間違いなく。

そんな簡単な問題であるわけがないじゃないですか!


室井さんは、彼女たち(漂流少女の女の子たち)に辛らつな言葉をかけ続けていました。

そして、彼女たちの苦しみを理解していない、理解しようという姿勢がない、と

テレビを見ていた私は思いました。


漂流少女たちとずっとたくさん関わり続けてきたフリーライターさんや、精神科医さんも困っている様子でした。

あの、NHKキャスター(男性の方)も熱くなりすぎじゃないか、と思いました。いや、時には熱くなることも必要でしょう。ですが、熱くなる対象が違っているんじゃないか、と思いました。

FAXで、「スタジオの話は強者の論理だなあ、と思いました。」という感想も紹介されていました。


私はこの番組、特集を見て、私は私なりに彼女たちの発言や行動を認めて、理解して、敬意を払って。そういう感じで考えていこう、と思いました。

なんか、うまく書けないな。私も応援したい気持ちです。
line
今日、久しぶりに卓球をやりまして。

強い人たちに挑んだんですが、さっぱり敵わなくて。

それだけならよかったんですけど。


相手が普通に、フォアへフラットなサーブを打ってきたんですよ。

「よし、もらった!」と思い、スマッシュというか強打を決めてやろうと、私は打ちました。


ボールは、全然台から離れたところへ飛んでいきました。

それが何回も。


ショック!ただでさえバックハンドが苦手な私、フォアハンドはいくらか打てたのに、

それがまったく打てない、ヘボヘボになってしまった・・・。

私のブロともの、在ちゃんなら卓球をやっているからわかると思うんですけど、

基本フォアハンドが打てないと、どうしようもないんですよね。

カットとかツッツキもあんまりうまくない、バックのツッツキを多少できるくらいでしょうか。

フォアハンドのツッツキは苦手です。


あ、卓球のラケットには、ペンホルダーとシェークハンドの二種類があるんですが、私はシェークハンドです。

最近は、シェークのほうを使う方が世界のトップなどでも増えてきたのではないでしょうか?

で、バックなどもペンのほうが打ちづらく、シェークのほうが打ちやすいんですが、(だよね、在ちゃん?)

私はシェークなのにすごくバックが苦手、という。


もうどうしようもないです。これでフォアハンドも打てなくなっているのだから、在ちゃんとやっても惨敗するのは目に見えています。

どうにもしようがないな、これは。




あ、世界陸上終わりましたね。ウサイン・ボルト選手は最後に見せてくれましたね。4×100メートルリレーで、世界新記録。

それとやはりお見事なのは、室伏広治選手ですよ。


さて次は、男女のサッカーかな・・・?
line
訪問してくださった方カウンターが、500を超えておりました。

非常に、ありがたいことです。

私のこのブログは、見に来てくださる方がいらっしゃらなければ存在しないと思います。

すべて、見に来てくださる皆様のおかげです。


本当に、ありがとうございます!

これからも、見に来てくださる方が楽しんでもらえるブログを目指したいです。

でも、もうネタ尽きてきたし、楽しいブログにできるかなあ・・・。

また、私の書くさまざまなものに、興味を持ってもらえるようなブログにしたいと思います。

でも、あんまりいろいろものを知ってるわけではないし、さまざまなものを提供できるかなあ・・・。



ふ、不安がいっぱいです!ですが、これからも長い目で生温かく見守っていただければ、と思います。

line
今日は朝起きて、アニメ・べるぜバブを見て、ゴウカイジャーの間に朝食をとり、仮面ライダーフォーゼと、スイートプリキュアと、トリコまで見ました。ワンピースも見ようとしたんですが、眠ってしまっていて、気がついたら11時40分でした。

べるぜバブは・・・、結構萌え要素入ってません?ヒルダさんとか。
エンディングもなんか、女の子女の子してるし。

ゴウカイジャーは朝食をとってたので、見てません!ごめんなさい!

仮面ライダーフォーゼ。学園ものライダーですか。期待する事にしましょう。ということは・・・、毎週見なきゃいけないんだな・・・。

スイートプリキュア。何と言うか、いつもどおりな感じで。うん、いいんじゃないでしょうか?

トリコ。全然ストーリーが分からない・・・。見てなかった罰ですね。

とすると・・・、今日見る予定の青のエクソシストも、ストーリー分からなくて何も分からないうちに終わっちゃうんでしょうか?

駄目だなあ・・・、ちょっとオタク失格ですね。朝のナルトも見てないし・・・。

とりあえず放送されるアニメは、できるだけ見るようにしよう、とか思っていたんですが、全然できていませんでしたね。

・・・でもね、しょうがないんですよ。盛岡行ったりもしたし。そっちの方が大事だったりもしたので。

なんか、DVDでも借りて、見ることにしましょうか。ARIAとか。あったらギャラクシーエンジェルとか。

置いてあるかなあ?

私、BSもCSも入ってないので。パソコンも持ってないので。ケータイも。

ああ、アニメもっと見たい・・・、けど見れない・・・。

しょうがない、ゲームと漫画にいろいろつぎ込みましょうか。
line
あの、昨日世界陸上見てたんですよ。たまにサッカー見ながら。

そしたら、女子のやり投げで金メダルになった人が、

すごい肩の筋肉とか、首周りの筋肉、・・・僧帽筋でしたっけ?その筋肉がすごいムキムキになっていました。


私は思いました。

「こんな女性と結婚したい」と。




・・・あれ?もう萌えという名の変態バトンは私は終えたはずですよね?

なのに何でこんなこと書いてるんだ、私は?







えっと、私は今日ですね、午前午後とずっと眠っていました。薬の副作用のせいでしょうか?

で、起きたのが16時20分(午後4時20分)。いけない、寝てた、と思って起きたら、


何と、青のエクソシストが始まってるじゃないですか!

私、ここ最近、青のエクソシストはほとんど見ていなかったんです!

ですから次回は!と思っていたんですが。

運がいいのか悪いのか。


その起きた時私は時間が分かっていなかったので、ちょっと見てたら、いきなりエンディング。


なんだよ、ちょっとしか見れなかったじゃないの!

時間何時だよ!と思ったら午後4時20分。

・・・土曜日で、しかも4時20分だって・・・?


不定期放送すぎるよ!アニメファン・オタクをなめてるのか!と思ったり。

なんか字幕で、次回は日曜日の午後5時からお送りします?とか出ていたので、次回こそは!
line
世界陸上、それなりに見てます。

その中でも、女子砲丸投げを見るのが大好きです。

彼女たち、すんごい体してるじゃないですか。

あの腕でラリアットとかくらったら、首が吹っ飛ばされるか、首の骨が折れますね。

ああいう体した女性、大好きです。

私の理想のタイプです。



しかしボルト選手が100mで失格になったり、イシンバエワ選手が全然飛べなかったり、波乱ってあるものですね。

それも、もうちょっとで終わり、ですかね。
line
いや、今日の精神科デイケアの給食、麻婆豆腐だったんですよ。

で、麻婆豆腐だから豆腐がいっぱいあるでしょう?

私、麻婆豆腐なんてめったに食べたことないから、

こういうご飯のおかずもあるのか・・・、と黙って食べていましたが、

それでも疑問が。


やっぱりご飯のおかずといったら、魚とか肉じゃないだろうか?


皆さん、麻婆豆腐って白ご飯のおかずになり得る、と思いますか?


・・・でも完食しちゃったからなあ。

何だかんだいって、いただきました。


・・・まあいいか。



そう、以前の記事に書いていた、8月23日の記事、タイトル「トラブルメーカー・思い、その手に」で書いていた、バスカードがようやく見つかりましたよ。

良かった・・・。

本当、何かなくさないといけない運命にあるのでしょうか・・・。



そうそう、民主党の代表ならびに新内閣総理大臣に野田さんが決まりましたね。

個人的には、馬淵さんがなったら面白いかな、とか考えていたんですが。

「どじょう」に期待しましょうか。

line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2200位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
