line
本日で10月も終わり、もう今年あと2ヶ月ですよ。

早いですねー。

早いと思うのは、充実している証拠でしょうか?

最近は確かに、充実しているかもしれない。


人間関係とかも。

いろんな人とお話したり(男女問わず・・・でもまあ、女性が多いか)、お話したり、お話したり・・・。

秘密の話なんかもしちゃって・・・。

でもその分、敵も作ってるのかな?私の方のデイケア、そんな感じなので。(こう書くと殺伐としてる感じかなあ。いや、そこまでではありませんよ?)


たまに失敗しますけどね。「あっ!失言しちゃった!」って。

それで相手が怒ってきて、こっちが悪いのに、こっちも怒りそうになるのを必死に抑えて、言葉を選んで、どうにかやっているうちに気持ちを静めて、「すみませんでした」と。

先週金曜日もありましたし、

今日もありましたよ、失言。

どちらも男だけの話が関係してますね。

それを聞いた女性が・・・(老若問わず)、「ちょっと待て」と。

そして追求してきて、「ごめんなさい、失言でした。」と。


人間って素直になれない生き物なんですね。でもちょっとずつ、成長する生き物でもある。


私の友人の彼女が、吉高由里子さんに似ているらしいんですよ。

「よ、吉高由里子!超美人女優さんじゃねーか!そんな人に似てる女が、こんな田舎にいるのか!」と思うんですが、

実際会ってみて、本当に可愛かった。

で、友人が「○○って吉高由里子みたいだよな。」って彼女に言ったそうなんですよ。

普通なら嬉しいでしょう?ほとんどの日本の女性なら。って言い過ぎか。

(よろしかったら今日のテレビドラマ「私が恋愛できない理由」を見てみてください。×××より、はるかに美人だから。)

でも友人の彼女は、むくれたそうなんですよ。

なぜなんでしょうね?

「吉高由里子なんかと比べないで、私自身を見て」っていうことでしょうか?

素直になれば、「ありがとう」って言えるはずなんですけど。え?私、感覚違ってる?


でも、最近になってまた違う雰囲気で過ごしていた時、ふと友人が思って彼女に言ったそうなんです、同じようなことを。

そしたら、彼女、照れたそうです。

これってちょっとした照れるようなことも素直に受け入れられるようになったっていう、成長じゃないですか?


なんかそういう話を聞いてて、「あっ、いいな。愛し合ってるな。」と思いました。


みんな、愛し合ってるかーい!!!!!(日本のキングオブロックンロール、故・忌野清志郎氏の名言です)
line
報告させていただきます。

10月26日のブログの記事、タイトル「その生きかたこそが老いも若きも力となる」に、たくさんの応援コメントをいただきまして・・・。

私、次の日の記事、タイトル「第10回岩手県精神障がい者バレーボール大会」のほうで、応援コメントありがとうという事を書いたのですが、


やはりコメントには一つ一つお返事を書かないと失礼かな・・・、と思いまして・・・。


本日、10月26日のコメントに、コメ返させていただきました。みなさん見ていただければ、幸いです。




さて、私、ソフトバレーに色々と注ぎ込んできましたもので、アニメを色々と見忘れていました。

えっと、火曜日のハンターハンター第2話、金曜日のラストエグザイル~銀翼のファム~第2話、先々週のガンダムAGE第3話、あとNARUTO疾風伝もか。

やはり見るには、ネットカフェへ行って、動画を見るしかないな、と思いまして・・・。


そのくせ、木曜日(水曜日深夜)26時00分と、26時30分に放送していた、「UN-GO」と「ギルティクラウン」はしっかり見ていたという。

その日の早朝28時00分~29時00分あたりにはソフトバレー大会の準備をしていたんですが。


でも体調はバッチリでしたよ、風邪もひかずに。他に風邪ひいた選手がいたり、眠れなくて目が真っ赤で「くま」ができていた監督もいたりしたんですが(緊張して眠れなかったのでしょう、お疲れ様です)。

私、そのアニメが始まる前は、X-JAPANとLUNASEAの解散ライブDVDを観ていたのですよ。


そっちの方が、試合でサーブもうまくいったので、結果的によかったんじゃないかな?と思ったり(呆れますか?)

えっと、反省しますが、後悔はしていません。とかってプロのスポーツ選手はよく言ってたりしませんか?前々回のサッカーのドイツワールドカップで頭突きした、ジネディーヌ・ジダンさんみたいに。

いや、私は、反省もしないし、後悔もしません。いや、反省も後悔もしてるか。優勝できなかったので。それがとにかく、全てなので。


みなさん、ジダンの頭突きとか言っても、若かったりサッカーに興味なかったりする子は知らないんじゃないだろうか?ということを書いた時点で反省文提出ものですか。
line
バレーボール大会は終わりましたが、

次の日(金曜日)のホールレク(体育館でのスポーツ)では、さっそくまたソフトバレーボールやってました。4人制ですけど。来年は打倒、準々決勝で私たちを倒したチーム!


で、ソフトバレーボール大会でエースとして大活躍し、監督(デイケアの職員・女性)にも「惚れちゃった」と言わしめた、うちのチームの副キャプテン。

私も腕枕してもらったり、膝枕してもらったりで、私も「兄貴」と読んでいるんです。たまに。

え?ボーイズラブ?ええ、あの、私、ブサイク~なので。

副キャプテンはかっこいいですけどね。ちょっとクールで。


その副キャプテンが、恋をしたみたいなのです。

詳しくはまたいつか!

いや、本当に今は、文章にまとめられないんですよ。


と言うことで。バレーボール大会の小ネタ集。


会場に行くときは、CDは私の持ってきた、ミスチルのアルバム「HOME」と、LUNASEAのベストアルバム「PERIOD 〜THE BEST SELECTION〜」をかけてました。

しかし、病院に帰るときは、トークの声が聞こえづらいということで、かけませんでした。

あ、T.S君の「girl next door」のアルバムも流してたな。

私が別の車に移ってからは、そっちの車ではCDが聴けないということで、私のすべらない話を前面に出してました。


あと、会場で開会式の最中や、試合で握手するとき、

「可愛い女性いないかなー」と探してましたが、

いました。

あと巨乳の女性とか。

それをデイケアに帰って男の友人に伝えたら、

「じゃあ俺来年応援しに行くよ!(不純な動機で。私も私だけど。)」

と言ってました。


でも、選手より、応援で、それぞれの病院のスタッフさんなんでしょう、とってもきれいな女性がいました。

しかも、準々決勝で私たちのチームに勝ったチームの応援団にいました。

だから応援したんじゃないですよ?うちのチームに勝ったから、そのまま優勝して欲しくて、応援したんです。そしたら、そっちの応援団に、美人な女性がいた、ということです。


いや、うちのチームスタッフにも可愛い女性、いましたけどね。

帰りの途中からは、その女性と話しながら、笑いを巻き起こしました。


あとは・・・、普段デイケアでは悪口とか言い合ってても、大会になるとチームが一体となる(気がした)のが、いいですね!あとは、普段から仲良くなってほしいですが、難しい・・・。デイケアって、ドロドロとしてますよ。一般社会みたいにかどうかは、知りませんが。
line
終わったソフトバレーボール大会。

その話は昨日書いたので、違うことでも書きますか。


会場には2台の車で行きました。レンタカーらしい。

その車の中・・・、特に帰り。


私、喋りまくってました。

しかもそれが爆笑の嵐。

違う車のほうに乗っても、みんな爆笑爆笑爆笑問題。



いろいろからかってくれたので、私を。主にデイケアや支援センターの女性職員さんが。

からかってくれなかったら、自分から話を提供して、そしてみんなの笑いのツボを突くという。

私、女性と話すの大好きなので、調子に乗りまくってましたね。

そんでトークの切れが、自分でも「わたくし、こんなに面白かったかしら?」と思うくらい切れまくってて、もう面白すぎる自分に酔ってました。

私、普段からこんなに面白かったらもっといい感じに過ごせるのになあ、と思って。


私がトークの技術に覚醒したのか、普段からこんなに面白いのか、ソフトバレーボール大会だから特別面白かったのか、それはわかりません。

ただ多くの人が、「思い、その手にさんってこんなに面白い人だったんだねー」とか女の子にも言ってもらえて、私、してやったり。やはは、照れるなあ。


外見に自信がないので、私、トークの切れで勝負していきましょうかね。


あ、どんな話の内容だったか、ですよね。

えーと・・・、それがね、あんまり思い出せないんですよね。話すことに必死になってたから。(本当に面白かったのか?)

他人や自分自身をからかって、面白い言葉をねじ込んでいった、と言う感じで。


私、「本気で死にたい」って言う人を、笑わせて、「生きていこう」と思わせられたらそれ、すごいですよね。

そして時々、決め台詞を言ったり。
どんな人も、楽しませられたら素敵ですよね。


あ、最後に一つだけ、ソフトバレー関連の話を。自分でも大事だと思ったことだったので。

私たちのチームを倒したチームを、準決勝で、「○○チームがんばれー!!!!」と大声で応援しました。私だけです。私はその時、恥ずかしい存在だったのかもしれませんが。試合に負けて、会場に設置されていた麦茶を飲んでいるとき、ふと思いついたので。

やっぱり自分たちを倒したチームを、応援したいじゃないですか?それで私たちを倒したチームの応援団の人に、「お疲れ様でした、本当にありがとうございます。」とか言ってもらえて、
すがすがしい気分でした。

「せっかくの機会ですので他のチームともいろいろ交流してほしい」とか大会運営委員会の人も話していたので。まさに「せっかくだから」。交流とも言えないかもしれませんが。どうです、けっこう、スポーツマンシップ溢れてませんか?

line
ただいま!

行ってきました、バレー大会。

結果から書きますか?



準々決勝敗退。ベスト8ですね。

その前に2勝しました。


感想・・・、優勝したかった。悔しい。何が悔しいか。負けたことはもちろん悔しい。でも、負けて悔しくて泣けてくるくらい必死になれなかった自分に対しても悔しい。


まだまだ足りなかった。


試合には結構出れましたし、「よくやった」と監督にはほめてもらえました。ありがたいことです。

でも・・・、


どんなに頑張っても、負けたら何もありません。

頑張るのは当たり前。

その上で、勝たなきゃ何の意味もありません。


勝てた試合だったとか、いろいろ思うところはあります。

古傷の左足首をちょっと練習中に痛めてしまったこととか。チームの誰にも、監督にも言いませんでしたが。言ったら出してもらえないので。

みんな本来の力を出せていなかったことも。緊張とか、ボールの大きさ、柔らかさとかいろいろ違っていたのも戸惑ったと思います。


でも、結局は力が及ばなかった。

だから負けた。そういうことでしょう。


私、一番声出しました。それも、とってもほめてもらえました。すごくいいことだ、とっても大切なことだ、と。


チームが、一体になっていた、と言ってもらえました。

他のチームにはなかった部分だ、と。


でも負けました。それが全てです。


たくさんコメントをいただいたので、まとめてこちらに書かせていただきます。

琳ちゃん、満田さん、在ちゃん、スミレちゃん、七草ちゃん、ひなさん、むら きちさん、ぼっち太郎さん、

その他、私のブログを見て応援してくださった方々。

本当に、応援ありがとうございました。

そして、申し訳ありませんでした。

いろいろ小ネタもあったりしましたが、それは明日以降に書きます。
line
ついに来ました。

明日、ソフトバレーボール大会。

習練は、積んできました。

時間が無いので、もう技術を磨きたくてもできません。

あとは、いかにメンタル・フィジカルな部分を、明日の大会にベストな状態で持っていけるか。


緊張しないといえば、うそになると思います。

緊張しながら、いかに楽しみ、いかに勝ちたいと思えるか。

○○○○でも出していきますか(笑)

捕まりますね。


私、マジで勝ちたいんです。

こんなに勝ちたいと思ったのは初めてです。

プロフェッショナルですか、違いますね。

プロは、もっともっとはるかに苦しいはず。

苦しくてもいいんです、100%出し尽くしたいんです。

相手だって必死で来るでしょうから。


私、デイケアに参加していてよかったかもしれない。

熱い心だけは、やりどころの無い、不器用な熱き心だけは、以前の尊敬している医者の先生とお話していた時から出てきていましたが、

熱き心のやり場を見つけたかもしれない。


これです。全ては、この時の為に・・・、それくらいの勢いで行きたいです。

何かに必死になるって、こんなに自分に酔えるものだったんですね。


自分に酔う、あんまり美徳とされないものかもしれませんが、正直な感覚です。


私は、誰かを救いたい、救うことに必死になりたいと思っていました。方法はいろいろあれど。

それは、今も変わりありません。

ただ、今は自分と、チームのために・・・。


私は凡人です。何の才能も無い、と思っています。あ、オタクとか、エロ、フェチな才能はあるか(笑)

でも、本気で死を考えたこともある私みたいな人でも、


どうしても、


勇気与えたくて仕方ないんですよ・・・。この凡人ごときが、ね。そして自分に酔いたいんでしょうね。

本当、大きなお世話ですよね!


恥ずかしさなど、かけらもありません、今は。


このブログを見ている皆さんに、私からお願いがあります。

応援してください・・・、お願いいたします。

皆さんの声援が、間違いなく私の力になります。


では・・・、行ってきます!
line
ハンターハンターは見ませんでした、今日は。友人の事情の影響もあったのですが、判断したのは自分です。


そう言えば、岩手県では、TBS系列局のIBC岩手放送で、夜中に「けいおん!」の第一部を放送してます。今日が第3話かな。

「けいおん!!」の2部、あずにゃんがいるやつは、リアルタイム?で放送されたのですが、1部は放送されていなかったのです。


続編が放送されて、前のお話が放送されてない、というのは、岩手のテレビ局ではよくありますね。

えっと・・・、戦国BASARAとかそうかな?


コードギアス反逆のルルーシュのR2の前のやつは早朝、「そんな時間に起きれねーよ」という時間に放送されたので、みれませんでした。後でDVDとかで見ましたが。

「らき☆すた」は1部、2部共に放送されましたね。

最近見たいアニメで、放送される可能性があるかもしれないものは、個人的な予想では「日常」でしょうか。


何より岩手はアニメ(特に美少女萌え系、セクシー系)が放送されなさすぎです。

だから、パソコンのネットの動画で見たりするしかないのですよね。

そのパソコンを持ってない・・・。ネットカフェで見るしかない・・・。


とりあえず今日は、「けいおん!」を観るために、起きていよう、うん。ウチ、録画機能のビデオとかDVDとか無いので。



昨日のソフトバレーの練習は、私が足を引っ張って、悔しかったです。サーブレシーブがうまくいかない。普通のサーブならとれますが、強力なサーブになると捕れません。

今日もソフトバレーの練習予定だったのに、避難訓練で潰れました。ちくしょう。あ、でも避難訓練も大事ですものね。

問題はやる時期、です。病院側はソフトバレーに協力的ではないのでしょうか?

もう少し考えてくれてもいいのに・・・と思いました。


デイケアの若き女性陣(と言っても、20代30代の女性は小規模・大規模合わせても少ないですが)が、ちょっと脱いだりしてサービスすればよかったのに。放尿とか、放屁とか、そういうサービスで喜ぶのは、私だけですか?女性のボディビルとか。

line
訪問してくださった方々カウンターが、1000を超えていました。

本当に、ありがとうございます。

絵も色気も何も無い、文章だけのブログですが、少しでも楽しんでもらえるように、何か感じてもらえるように、いろいろ考えてはいます。

色気。これはエロとか、変態、フェチな題材の記事を書けばいいのでしょうか?

そうでもないですよね。


何か、文章に色気がある・・・、そういう文章を目指していたりしますが、男に色気があってもきもいですか(汗)

ちょっとでも、心の熱さとか温かさとか、生きる勇気、とか。

そういう感情を揺り動かしたい、とか思ったりしますが、余計なお世話ですかね。

たとえばうつの症状を持っている人が、少しでも症状が緩和されたりすればいいな・・・、って思ってますが、かなわないことなのでしょうかね。


とりあえず自分で書いてて楽しいものを目指すべきですか。


今の状態は、あまりよろしくありません。

それでも、熱き心が途切れないように、必死に今は生きています。

でも、働くとなると、話は別になってしまいます。

医師から許可が出ていませんし、とりあえずソフトバレーボールの大会を目指しているので、それが終わってから、でしょうか。

買っても負けても、思いっきり泣きたいなあ。



とにかく、皆さんがいてこそのこのブログです。

常にそれを忘れないように、考えて、やっていこうと思います。

1000突破記念、何か絵でも描ければ良いのですが・・・、

私の絵は、すさまじいので。きもいので。


本当は、自分も絵が上手くて、アリシアさんとか美少女ゲームキャラとかガンガン描ければいいなあと、自分でも思うのですが・・・。

今から絵の勉強、始めるのも面倒くさい。上手い人とか、尊敬の眼差しです。


人は、人に支えられて生きるように、このブログも、たくさんのブロともさんや他のブロガーさんの方に支えられて成り立っている。

皆さん、ありがとう。

そして私は、たくさん失敗しながら、生きていきます。

今日もたくさん失敗しました、はい。
line
何も見るつもりはなかった。

朝のアニメは何も見ない。

ガンダムエイジすら見なかった。

何やってたか?寝てました。意図的にではなく、自然に。

あとは、戦国BASARA2をプレイしてました。

ちょっと、一区切りつくまで。

そのため、ガンダムエイジも犠牲になってしまいました。


別に良いのです、私にとって、今は休み時間などなくても。

それよりも、ソフトバレーボールをずーっとやっていたいのです。

日曜日になったので、いよいよ今週の木曜日ですか。

10月27日です。

精神障がい者ソフトバレーボール岩手県大会は。(なぜ、障害の「がい」がひらがなになったのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?)

「がい」の真意は厚生労働省が知っているのでしょうか、あれ、違う?でも外務省とか財務省ではないことは確か。あ、文部科学省の可能性もあるか。・・・ないか。


下手くそでも、大会に優勝したい気持ちは、誰にも負けていないと思います。

これに優勝すれば、東北大会に出場することができます。

私はキャプテンとか、主力、エースとか、チームに絶対欠かせない存在になるためには、まだ練習が足りないと思います。

でも、声とか、ムード作りは誰よりも一生懸命やっているという自負があります。


そのあたりを、監督(デイケアの女性職員J.Oさん)は見ててくれていると思います。

私は今、応援されればされるほど、必死になれます。檄を飛ばされれば飛ばされるほど、もっと、もっと・・・、と熱心になります。


普段は、そんなことは負担にしか感じないはずなのに。

あ、後、スタミナにも自信があります。一応、登録メンバーの中では若い方なので。


何かに必死になる・・・、スポーツというものは、そういう時にとても重要なのではないか、と感じています。

私、スポーツ、見るのは大好きですが、やるのはあまり得意ではありません。

得意ではないけど、やるのも好きになりつつあります。

スポーツで夢を与える・・・、今までそういうことは私の尊敬するスポーツ選手たち以外ではあまり、信じていないほうだったのではないか、と思います。

今でもあまり信じていないかもしれません。

だから、私ごときがいくら活躍しても、優勝しても、たとえばうつ病でつらい思いをしている方にとっては、「だから何なんだよ、はい、おめでとう、あなたは良かったね」で終わるかもしれませんし、私が本当にきつかったときも、「・・・それで?」という感じだったかもしれないです。


それでも、今私、ソフトバレーボールでは何とかがんばれているので、私ががんばることで、同じくうつ、不安症状、対人恐怖など心の病を抱えている人、今何かでつらい、苦しい気持ちになっている人に何か感じてもらえれば・・・、という気持ちがなくせないのです。


ずいぶん押し付けがましい人間ですね、私。まず、自分のために、でしょうか?
line
今日、危うくまた友人を一人失うところでした。

友人から、八戸(青森の都会の市。少なくとも、私の住んでいる所よりはずーっと都会)へ行こうという提案が。

私もそれでいいか、と思って友人のところへ行っている最中だったらしいのですが。


また友人から電話が来て、それに私の父が出たらしいのですが、その時、父が友人に怒ったらしいのです。

友人はショックで、私が来て八戸へ行っている途中、友人関係も解消しよう、と言い出しました。

私はびっくりして、いろいろ話したのですが、やはり父の言葉の影響が強かったらしく。

話をしているうちに関係をなくしよう、ということについてはチャラになりましたが、危なかった。



友達、とは何なのでしょうね。

いなくなるとつらくなる存在?

支え支えられる存在?

いざ、というときに頼りになる存在?


改めて考えると、これ!というのがいまいち浮かんできません。

これだ!と答えられる方はいらっしゃるのでしょうか。

いらっしゃったら、ぜひお考えを聞いてみたいところです。


人は一人では生きていけない、これは誰もが知るところ。

では、友達がいなくても生きていける、という人はいるのでしょうか?


私はひ弱なので、本当に死にたいと思った時、専門学校時代の友人に電話しました。

それでも、楽にはなりませんでしたが。でも、必要だったのかも、その行為は。


私が友達が一人もいなくなったら、もうつらくてまた自殺を考えるかもしれません。

今は考えないでいられるんですけどね。

いろいろ、友人もいますし、ソフトバレーボールとか卓球とかありますので。

でも基本は家族、かなあ。


ちょっと父には今腹が立っているところなんですが。

どういうことなのか、話をするつもりです、帰ったら。


人は、人に支えられてしか、生きていけないと思います、私は。

悲しい別れもありましたし、望んだ別れもありました。

でも、また精神科デイケアなどで、多くの人たちと出会いました。微妙な関係なのですが、その人たちとは。でも、友達とも言える人とも、わずかながら出会いました。

その人たちに支えられて。今度は、私が様々な人を支える出番、かな、と。

難しいですけどね。その前に働け、という声もあるかもしれませんが。このブログで出会った人たちを、私は、支えたい。

line
今日、ラストエグザイル~銀翼のファム~の放送日だったので、デイケアから家に帰りました。

帰ったら、「まんが日本昔ばなし」を放送していました。

「まだ、大丈夫だな。」私は頭をベッドに置き、「まんが日本昔ばなし」の音だけ聞いていました。

「ラストエグザイル~銀翼のファム~」の時間になったら、起き上がって観るように。


そしたら・・・、


気がついたら「水戸黄門」のラストシーンでした。


・・・。

・・。

・。


み、見逃したーーー!!!


何だ、IBC岩手放送、催眠術でも使ったか?

まだ、私の邪魔をするというのか!

だったら、こっちにも策がある!


・・・何って?いや、言ってみただけです。策なんてありません。


とにかく、原因を探らないと。

やはり、薬の副作用でしょうか?

いや・・・それより、

午前にやった卓球と、午後にやったソフトバレーボールで疲れたせいじゃないか、

と考えるにいたりました。


今日はさ・・・、ソフトバレー、あんまりうまくいかなかったんだ・・・。

ちょっと落ち込んでます。


・・・あ!ソフトバレーボールの落ち込みは月曜日に活躍すればいいとして、

「銀翼のファム」は、私今ネットカフェにいるので、動画で観れないか?

と考えました。

そうだ、そうすればいい!

とか言ってて、観れなかったりして・・・。

とりあえず、文明の利器に頼るとしましょうか。パソコン、インターネットに。


こんな日もありますよね。

昨日よりは心の調子は明らかに悪いけど、それでもそんな日も過ごしていかなければならない。

人生、山あり谷あり。

いい日ばっかりだったら、それをいつか「いい日」だと思えなくなっちゃうかもしれない。

ならこんな日も過ごして、とりあえずソフトバレーボールの大会が良い日になればいい。

ああ・・・、これこそが人生!なんてイライラして、なんてドキドキして、なんて素晴らしい事なんでしょう!

line

私、ブロともの栖埜さんに、絵をいつか描いて、と頼まれていたというか、約束したというか・・・そんな感じだったのを忘れていました。

だったので、いつか描くことになるんですかねえ・・・?なるようになるさ。(他人事みたい)栖埜さん、ブログ更新してくれー、くれー、クレーコートでテニスを一回してみたい。

テーボーテニスじゃなくて。テーボーテニスはいつもやってるので。

テーボーテニスはいっつも台の上ですけどね。テニスはグラスコートとかハードコートとかクレーコートとかいろいろ4大大会でもあるので。


ケセラセラー。


この「ケセラセラ」ってどこから来た言葉なんでしょうね?

いつだったか、デイケアで英語?他の外国語?で、おそらく「これ、ケセラセラって読むんじゃないかなあ・・・?」という字が書かれている服(だったかな?)を着ている女性利用者がいまして。

「ケセラセラ?それ、どういう意味??」って聞かれたので、私の乏しい知識の中でも「ケセラセラ」はなんとなく記憶の奥底にあったので、

「なるようになる。なるようにしかならないって言う意味だったと思うよ、たぶん。「明日は明日の風が吹く」、とか。たぶんね?」

って教えたら、

「へー、ありがとう、思い、その手に君。新しい言葉、一つ知った」

ってえらい感謝されたことがちょっと前にありました。


その後またちょっと経ってから、

「ケセラセラ、教えてくれてありがとうね。教えてくれた意味で間違いなかった。確かに人生、その通りだよね」

ってまた感謝されました。


ここでわたくし、ちょっと考えました。私の人生は、生き方は、ケセラセラとはちょっと違う感じがするので。

ただ、運命とか、偶然とか必然とか、あまりそういうことは考えたことがないのです。だったら、ケセラセラでしょうか?


あんまり未来の心配事とか悪いことばっかり見つけていくのは、つらくなっていくだけだとは思うんですが、だからケセラセラ!とはなんだか、あまり思えないです、わたくし。

でも、かといってケセラセラって、やっぱり人生の基本になるのかもしれない、と思ったり。

とは言え今取り組んでるソフトバレーボールも、ケセラセラ、の精神でいたら、何か勝てそうなものも勝てなくなるんじゃないか?と思ったり・・・、

今は、勝ちたい。上手くなりたい。それだけですね。

これ、うつがひどくないから今思えてるので、うつがひどくなったらどうなるかわかりません。

でも、目標とか持てている今は、私がみんなに希望を与えたい。

ソフトバレーボールで岩手県大会で勝って、応援してくださっている、このブログを見てくださっている方々に、「こんな変態でもやれたよ!」って希望とか与えてみたい。

私が、ある尊敬するスポーツ選手から、夢を見せてもらっているみたいに。この人のこと考えるだけで、瞳にじわじわ・・・って来ます。
line

ちょっと、疲れすぎましたかね。

今も眠い。


今、向こう側に座ってパソコン使っていた女性が出て行きました。

素敵なストレッチズボン。ヒップラインが分かり易い、いいお尻をしていました。

そして今日はこれ書いて終わり、のはずです。



・・・あー、眠ったり起きたりだ、本当。

今もパソコンに向かいながら、眠ってましたので。


昨日、家に帰っておきながらまた街の方へ来てパソコン使ってる、って書きましたよね。

それはなぜか、という事でしたよね。


あのね。ハンターハンターがテレビ岩手(日本テレビ系列局)で、火曜日(昨日)の3時55分あたりから始まる、って新聞に載ってたんですよ。


ちょっと待てよ、と。

それ・・・、

IBC岩手放送で金曜日に放送される、

ラストエグザイル~銀翼のファム~と同じ戦法じゃねえかよ!

って。


何だ、テレビ岩手もIBCと協力して私に嫌がらせしてるのか?と思わざるを得ません。

ハンターハンターって、青森は、日曜日に放送されるんだよね、在ちゃん?


テレビ岩手・・・ち、ち、ち、・・・血、血、血と汗と涙を流せ!はロマサガ3のアラケス。ネタ、マニアックすぎ?


とりあえず、ち、ちくしょう、なんだよそれーって。

だから私、いったん家に帰ろうと思って。で見ました。


原作に・・・、忠実だっただろうか?私が中学校卒業する前に、ハンターハンターは第一話が載ってましたからね、ジャンプに。

ワンピースと、どっちが連載早かったっけ?

憶えてる方いらっしゃいます?


とりあえず、私は、

ブログも書くし、

アニメも見るし、

コメントも書きますよ。

うん、やるよ、みんなのために!
line
おとといみたがんだむえいじ。

えっと、がんだむでたすけたおんなのこがちょっともえ~なにおいがするなあとおもっていたり。


きのうは、せいしんかでいけあは、いちにちじゅうたっきゅうやってました。

それなりにあせかいたんですけど、しんぽしてるかは、びみょうです。



・・・かんじいれろって?うるs
わかりました。



えっと・・・。

先週見た「なるほどハイスクール」のスペシャルなんですが、AKB48と元アイドル48人とオネエ系?48人が出ていたんですけど、AKB、いいキャラ、いますね。

えっと、指原莉乃ちゃん?ケータイ番号を聞かれたことがあるか、と質問されて、秘密のボタン押し形式だったのに、

「そんなの一回もねーよ」とか答えてて、こいつ、ちょっと良さそう、と思いました。


あとは・・・、たかみなとみねみな?え?「みねみな」はない?

いいんだよ。


今日の「ZIP!」だったかな?それで見たんですけど、

「みねみな」こと(正しくは「みぃちゃん」らしい)峯岸みなみちゃんが出てたんですよ。

それで、指原莉乃ちゃんの私服を聞かれて、

「前までジャージだったんですけど、最近はおんなじパーカーばっかり着てきます。」

って言ってたんです。

なんだよ、指原莉乃、ますますいいじゃないか。できれば、私服はジャージのままでいてほしい!


じゃあ、指原莉乃っち(正しくは「さっしー」らしい。)がAKB48で一番好きか?と聞かれたら、違いますね。

誰か?秘密。過激なことも思ったけど、葛藤、推敲の末、書かない。私、ずるい人。


今日、家に帰って、また街の方へ来て、今これを書いています。

なぜか?それがね・・・。明日書きます。



今日の精神科デイケアは、卓球とソフトバレーボールやりました。

バレーは、ハッスルしすぎで怪我しそう。

でも、今必死になれてます。「ちょっと、みんな、私を見て!」
っていう感じ。


line
今日の朝、めざましテレビを見ていたんですよ。

そしたら、

「おひとりさまでの食事で、女性が入りづらいお店ランキング」(もっと分かりやすい名称だと思ったけど、忘れました)

とかいうのをやってたんですよ。

そしたら、

3位が「牛丼屋」、

2位が「ラーメン屋」、

1位が「焼肉屋」

だったんです。


なるほどなあ、と思って。


それで、女性の「おひとりさま」の食事、ありかなしか?を街行く男性15人にインタビューしながら聞いてたんですよ。

そしたら、

ありが11人、

なしが4人、

だったんです。


私、思いました。


「おい、なしって言った4人よ」と。

「ふざけんじゃねえ!」と。

「何の理由があってなしとか答えてんだよ!」と。

「ありに決まってるだろ!っつーか、なしって言ったらその女性・人間自体を否定してるじゃねーか!」と。

「なしって言う人、多くても2人くらいだろ!いや、田村でも0、谷でも0、ママでも0だ!
(このネタわかんない人、「思い、その手にさん、何言ってんの?」ってなるよね。ごめんなさい)


と言う感じに。


だよね、大喬さん?

いや、そのテレビ見ながら、自然と思い浮かんだ人が大喬さんだったんで。


独りで食って、何が悪い!と。特に焼肉屋、独りで食べてると「友達いない(少ない)んだ、とか思われそう」って言ってましたが、

私、ラーメン屋とかよく独りで行きますが、何とも思いませんね。いや、淋しいけど。(どっちだよ、てめえ)

私、友達いないとは言いませんが、少ないので。


・・・ということで。え?「牛丼屋や、焼肉屋は?」って?

えっと、

牛丼屋は私の地域には一店(すき屋)しかないし、焼肉屋なんてあるかどうかも分かんないのよ!

ということでした。
line
前から書こうと思っていたんですけど、

「べるぜバブ」のエンディングが変わったことがかなり残念です。


えっと、「ゴウカイジャー」の時間に朝ごはん食べて、ごめんなさい、「ゴウカイジャー」さん。

仮面ライダーフォーゼ。アメフトの彼、面白いですね。背中にタックルして、仮面ライダーと一緒に飛んでいくって、どんなんですか(笑)

スイートプリキュア。キュアミューズが、まさか・・・。


えっと、「トリコ」と「ワンピース」の時間は半分見て、半分寝てたと思います、ごめんなさい。


今日は・・・、あとは、ガンダムAGEか。どうなんでしょう。栗林みな実さん、おめでとう!と何度でも言わせていただきます。



昨日は、友人のパンツを買いに、友人と一緒に、八戸へ行ってきました。

ついでにネットカフェへ。久しぶりにじっくりとインターネットを楽しみました。

そのおかげでちょっととあるジャンルの動画にはまってしまってちょっと中毒になりそうです。

店員さんかわいかった。

もう、抱きしめてあげたい。

伝えられないこの思い。



あ、友人は、女性ですよ?

誰が男のパンツ一緒に買いますか(汗)

え?ボーイズラブだったら、萌える?

あー・・・。でも私、BLの設定になるには、不細工すぎますからね。残念でしたー!

あれですね。「パンツ」じゃなくて、

「パンティ」とか、

「ショーツ」とか、

「スキャンティ」とか、

言えば良かったですね。



それで、ネットではまってしまったジャンルですけど、ちょっと見なかったほうが良かったかもしれない。

半端に見たら、病み付きになりそう。その動画に出てる人に会って、こてんぱんにねじ伏せられたくてしょうがなくなっちゃいますよ。

line
なんだか天気がどんより・・・。まあ、いつか、晴れるだろうさ。


昨日ですね・・・。新聞(岩手日報)の番組欄を見てたら、IBC岩手放送(TBS系列局)で、
15時50分から、「ラストエグザイル~銀翼のファム~放送直前特集スペシャル!」
みたいなものをやると出てまして・・・。

しかもその後、いつもIBCで日曜の朝6時20分くらいから放送していた「NARUTO疾風伝」をいきなり16時20分くらいから放送する、と出ていまして・・・。


んで、そのラストエグザイル~銀翼のファム~特集とやらを見てたんですね。そしたら主人公が女の子、その後ろに乗って空飛んでる子も女の子、ほかにも第一王女、第二王女とか、女性キャラ出まくり!な感じで。

面白そう、これ見てみようかな、NARUTOもついでに、と思ったんです。


思ったんですがね・・・?

あのですね、私のデイケアが終了する時間が、約3時00分なのです。で、デイケアから家に帰るまで、約20分くらいかかるのです。


・・・ということはですよ・・・?


約3時30分には帰らないと、ラストエグザイルには間に合わないということです。


・・・っつーことは・・・。

私、30分でブログ書かないといけなくなるじゃんかよー!!


なんだよ、いじめですか?IBC岩手放送の!


私、これでもブログ書くのはそれなりに考えてるんですよ?だから、ブログ書くのも30分以上かかってるんですよ!

それと、ブロともさんやリンクさせていただいてる方のサイトにお邪魔して、コメント書いたりもしてるんですよ!

そういう時間をなくせっつーことですか?ひどいよ・・・。


そんな感じになりそうなんですが、

アニメも見たい、だが、ブログも書きたい、そしてコメントも書きたい。


・・・どうするんでしょう?・・・どうにかなりますかね。・・・どうにかしよう。

はい。私はやるよ・・・、全部。
line
やりまくりまクリスティーでした。何をって?s○xを。

もちろん冗談です。私のために脱いでくれる人なんて、いるわけ無いじゃないですか。

あ、琳ちゃん、在ちゃん、脱いでくれる?じゃあ、楽しみにしてるよ。

冗談です。犯罪ですか。そうですよね。


えっと、午前午後とソフトバレーボールをやりまくってました。

充実した練習でした!

明日あたり、筋肉痛来そうだな・・・。怖いぞ・・・。


さて、昨日の話の続きでしたか。エロ情けない話ですよね。在ちゃんに楽しみにされちゃったら、私、ちょっと変な気を起こしそうな。え、セフレ?いいよ

ちょっと、いい加減にしたほうがいいですか、はい。いつか卓球やろうね、在ちゃん。


それは、私が同人&コスプレイベント、盛岡&青森おでかけライブに参加したときでした。

コスプレイヤーの人たちにもいろんな人がいまして、もう、なんと言うか、目の保養になるなあ・・・、とか思いながら見てたんです、ジロジロと。

ただ、そんな人たちの中にも、結構、すごい人たちがいまして。


・・・あの、・・・もう、おっぱいが。うん、胸をこう、なんていうんですか?ビキニブラジャーっていうんですか?こう、ブラジャーみたく、胸元が開きまくってる服装をしてらっしゃる方が、盛岡と青森でそれぞれ一人ずついらっしゃったんですよ。

うわっ、すごい!と思いまして。やった!こんないいもの見れた!と。

でも、そこで思いました。「これ・・・、見てもいいのか?」と。

でも、思い直しました。「だって、出してるんだよ?見せてるんだよ?見ていいんですよね?いいんですよね?」と。

ということで見ることにしました。はぁーーー、いいなあー、と。明らかに私より年下なんですが、胸だ、おっぱいだーと思って。

充実しておりました、はい。たわわに実った・・・。


・・・こんな話だよ?在ちゃん、それでもいいの?それならうれしいけどね。

こういう話は他にもいろいろあるので、後でいろいろ小出しにしてみましょうか。ではっ!
line
ちょっと前から、「CLANNAD」を再びやってます。(前、ちょっとだけ進めていたのですが、また最初からやり直すことにしました。)

本当に、ちびちびと、ちょっとずつですけどね。

ちょっと、本当に泣きたくて。泣かなくても、センチメンタルな気分になりたくて。感動したくて。人の温かさに触れたくて。

いや、温かい人間は、私の周りにもいます。きっといます。そうだと信じています。きっとそう。ね、みんな。


さて、話はがらっと変わって。

おととい、かな?踊るさんま御殿のスペシャルを見てたんですよ。

そしたら、えっと・・・、春香クリスティーンさんという女性が、ドイツ語で、お笑い芸人のザブングルの加藤さんの、力こぶを出して「カッチカチやぞ!」っていうギャグのものまねをやってたんです、ドイツ語で。

そしたら・・・、見事にムキッと盛り上がったんですよ、二の腕の筋肉、力こぶが。

それを見て、私は興奮しました。ハァハァしました。萌えまくりました。まあ、なんてたくましい力こぶ!私、こんな女性とお付き合いしたいです。結婚したいです。

その番組、他にモデルの菜々緒さんや舞川あいくさんなどきれいな方も出ていましたが、そんな人たちよりずっと魅力的に感じました、その春香クリスティーンさんが。

あと、お笑い芸人の、クワバタオハラの小原正子さんが出ていまして。春香クリスティーンさんをはじめとして、みなさんウェディングドレス姿だったんですよ。それで、小原さんが、腕とかを動かして表現してトークしていたんですよ。

私、その小原さんの二の腕にばっかり注目していまして。いろいろ動かすからこう、二の腕、力こぶの筋肉の筋が、ちょっとだけ見れたりしたんですよ。

それにも、私は「いいぞー、いいぞー、もっと・・・、もっと見せて・・・!」とドキドキしていました。


また、違うブロックでは、グラビアアイドルの松本さゆきさんが出演していて、Gカップの胸をどーん!と出していました。その斜め前が坂東英二さんだったんですけど、坂東さんが喋るたび、その松本さゆきさんの胸が出てくるんですよ。私、そっちばっかり見てました。

その松本さゆきさん、カラオケではアニソン(創聖のアクエリオンとか)を歌うそうで、その点にも、オタクとして共感できました。

他にもあるんですけど。そういう私の、エロかったり、変態(と言うか、フェティッシュ?)だったりする部分は。それは、明日書きましょうか。
line
昨日のブログの続きです、タイトルは。

昨日書きながら、ちょっと振り返って考えてみた事があったんです。


もし悲しみが無くなったら、人はどうなるのか。

・・・想像がつきませんが、私が生きているうちは、かなわないことかもしれません。


でも、喜怒哀楽と言いますよね。それは、

哀しみや苦しみ、怒りを感じるからこそ、楽しさや喜びも見出せるのではないか、と言う事ではないか、と思います。

こんな歌詞の曲があります。

「涙の数だけ

 心に刻んだ

 真実のかけら

 ずっと抱きしめて」

涙(ここでは苦しみや悲しみの涙)の分だけ・・・えっと、自分だけの真実を見つめて、それを大切に抱きしめて、優しくなれる、優しくなって、という感じかな?

すごく素敵で、ロマンティックな表現だと思いませんか?

私の好きなロックバンド、LUNASEAの「TONIGHT」という曲です。

放っておいてもやっぱり哀しみや怒りはやってくるものかもしれませんが、やっぱり「喜」と「楽」は忘れずにいたいですよね。

それが、世界の平和にちょっとだけ近づくのかな・・・と思ったりしたのでした。
line
おはようございます?

あんこちゃんとか琳ちゃんとか3172ちゃんと握手して、サインしてもらいたい思い、その手にです。

なぜかって?尊敬しているからです。

本当は○を(○○○○とも言いますね、漢字で○○とも言います)、○○たい、と書きたいところですが、今はちょっと無理そうですかね。変態モードが発動してしまいますので。


昨日、「プロフェッショナル・仕事の流儀」で、SMAPの特集をしてましたね。

長いこと彼らに密着して、彼らの裏側を撮影した、という。


感想ですか。やっぱりかっこいいね!SMAPは。

何と言うか、本物のプロだと思いました。

私、プロフェッショナルとは何か、と聞かれても、何のプロフェッショナルでもないので、答える術を持ちませんが、5人がそれぞれ違う答えを持っているからこそ、SMAPは成り立っているのだと思います。


「職業・エンターティナー」っていうのがまた、かっこいいですね。いつだったか彼らは、「職業は「SMAP」です」と答えていましたが。

何と言うか、どんなにつらくとも苦しくとも、「楽しむ」ということを本当の意味で忘れずやっている、というのが、本当にかっこいいところであり、憧れであるところかな、と思います。

そんな彼らが歌うからこそ、本当に伝わるんです、輝くんです、あの歌は。

何の歌かって?「世界に一つだけの花」です。

私、あの曲大好きなんです。メロディーもそうですが、歌詞が特に。


よくあの曲を批判したりする人もいますが、私はもうシンプルに、ああいうことを歌う、たとえ世界が苦しみや憎しみに満ちていようが、ああいう歌を歌い続ける、ということが、最高にかっこいいことだと思います。


彼らの「オリジナルスマイル」という曲にもありますが、「笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ・・・・・(まだ続く)」と歌ったり、表現したりする人がいる。

それはとっても、かっこよくて、優しくて、愛のあることだと思います。
line
ゆずのシングル、「センチメンタル」の歌詞の一部です、タイトルは。「(秋も?)」は私が付け足しましたが。

そう。センチメンタルなんです。

昨日、同人&コスプレイベント・盛岡おでかけライブがあったのに、忘れて行けなかったり、

その割には仮面ライダーフォーゼとかスイートプリキュアとか見れなかったり、

夕方から始まった、「ガンダムAGE」が何だか微妙な感じがしたり、

そのガンダムAGEのエンディング曲を、

美少女ゲーム「君が望む永遠」のヒロインの涼宮遙役の栗林みな実さんが歌っていたり(これはセンチメンタルじゃないな。むしろ嬉しい事ですね)、

その他にもいろんなことがあって、色々考えなければならなくなったりして。


特に、盛岡おでかけライブに行けなかったのは痛かった!前の、電話しても出ない友人に会えるチャンスだったかもしれなかったのに・・・。

ああ、友人よ、どこへ行った?


ガンダムAGE、うーん、メインの登場人物が幼い。何か狙いがあるのでしょうか?

ただ、テーマを複雑にされたり、ストーリーが難解になったりすると私、頭悪いので訳が分からなくなってしまいますので、シンプルで、分かりやすいテーマ、ストーリーだと、私も助かります。


あとは、やはり「萌え」!アニメには萌えがないと!女の子キャラ、今は幼い娘1人だけですが(でしたよね?)、これでは全然足りません。

萌えキャラ、沢山出てくるといいなあ・・・。


さて、栗林みな実さん。おめでとうございます。ついにあのガンダムの曲を歌えるところまで来たのですね。私、栗林みな実さんが声優を演じた「君が望む永遠」では、凄い感動とか泣きとかを与えてもらいました。

涼宮遙ちゃんにも萌えましたし。

これからも、主に歌手として、でしょうか、更にステップアップしていく事を期待して、今日は終わりといたしましょうか。
line
返却してきました、「空の境界」。

観た感想は・・・・良作ですね。

まずとにかく、両儀式たんに萌えられたので、それだけでも良い、ことですが、

ストーリーもハラハラドキドキできたので、良かったです。


不満点と言うか、もうちょっとなあ・・・、というところは、

最終章の、式たんと黒桐幹也くんの話を、もうちょっと分かりやすくできなかったかなあ?

というとこでしょうか。

でも、面白かったですよ。



ところで、両儀式たん役の坂本真綾さんと黒桐幹也役の鈴村健一さんは結婚されたみたいで、非常におめでとうございますなのですが、

この「空の境界」がお付き合いの始まりだったのでしょうか?

それとも、ガンダムSEED DESTINYの、ルナマリア・ホーク役(坂本真綾さん)とシン・アスカ役(鈴村健一さん)での出会いから付き合い始めたんでしょうか?

詳しくご存知の方、いらっしゃいますか?



さて、次は何を借りよう・・・?

「ギャラクシーエンジェル」とかいいかなと思ってるんですが、ゲオとツタヤを見た感じ、なさそうなんですよねえ・・・。

皆さん、何かおススメのアニメ、ありませんでしょうか?


・・・ちなみにタイトルは、「空の境界」の「境界」からイメージされた、ゆずのメジャーファーストアルバム「ゆず一家」の最後の曲「境界線」の歌詞の一部です。これがまたいい曲なんですよ!歌詞もメロディーもすっごいきれいな歌!
line
ソフトバレーボール、改めて私はへたくそだなあ、と思いました。

アンダーレシーブがうまくできないのです。

これではみんなの足を引っ張るだけだなあ、と思います。

大会まで、どうしよう?


今は気分が落ち込んでいます。薬の眠気がある副作用とかの影響でしょうか。

憂うつです。うーん、これでは働いても無理かもしれないなあ・・・。

バレーの自分の下手さ加減にも呆れています。


戦国BASARA2でもやろうかなあ・・・。

全キャラクターの専用装備アイテムを集める、とか。

エンジェルビーツ、もう一回借りてこようかな?


それよりARIAのDVDの方がいいかなあ。

あるかわかりませんが・・・。

こういう、心がとげとげした時に「ARIA」っていい気がする。

単行本でも良いんですけど。


久しぶり、ではないですが、調子が悪いといろいろやりたくなくなったり、考えたくなくなったりして嫌ですね。いや、逆に考えすぎたりしちゃうかな?

音楽を聴いて、(ミスチルとか中島卓偉とか)ゆっくりするのもいいかもしれません。
せっかくの3連休ですからね。


よし、いっちょ希望でも持ってみるか!笑おう、歌おう、プレイしよう、楽しもう、そして幸せになろうよ、ね、みんな?(どんな盛り上げ方だ)ソフトバレーボールも、もっとしっかり練習しよう!質の良い練習をしよう!
line
じゃんけん大会、昨日あったのですが、結果はやはり私らしく中途半端。

それより卓球で汗をかきました。


今日は、バレーがあるので、「ふぁいとっ、だよっ」。

(ネタが分からない方はそれでいいです・・・が、あえて言いたい!あの「Air」や「CLANNAD」、「リトルバスターズ!」を作ったブランド、keyの初めての作品の「Kanon」のキャラクター、水瀬名雪ちゃんの口癖なのです!このkeyができる前は、Tacticsというブランドで、麻枝准さんや、キャラクターデザインの樋上いたるさんが、「ONE~輝く季節へ~」という作品などを作っていたのです。)



そうそう、実はARIAの単行本を全巻、貸していたのです、友人に。

そのARIAの単行本が、久しぶりに、ちょっとだけ帰ってきました。

うーん、これです!これが私の魂!

・・・と言っても、あまり読んでないんですけどね(汗)


ARIAは私にとって、出会ったときはこんなに特別な作品になるとは思いませんでした。


やはりアリシア・フローレンスさんの魅力に打ち抜かれてしまったのでしょうか。

この漫画、ヒーリングコミックと言われるだけあって、結構心の病とか抱えてる人には読みやすいのではないかなあ、と思います。

ということで、もしよろしかったら、どうぞ。
line
プレイステーション2版の戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)をやりました、久しぶりに。

うん、やっぱり楽しいです、BASARAは、今のところ。

超下手くそなんですけどね。

そして私は、プレイステーション2しか持っていないという。



さて、それはともかく。

私の母が、母もきれいなうつ病である、純粋なうつ病であるということは、過去に書いたと思います。

(分からない方は、私のブログの2011/07/21 の記事、タイトル 「うつ病」に書いてありますので、そちらを参照していただければ、と)

昨日その母が、父からちょっとボソボソ小言を言われたみたいなんですね。

そうしたら、いつも父から送ってもらっている母が、「自分で運転する」と言い出して、私はその変化に特に何も感じずにいたのです。

でも今日、極端に口数が少ない母を見て、何かあったかな、と思いました。


そしたら、父に「病院に送り迎えするせいで畑仕事の時間がなくなる」みたいな事を言われたそうなんです。

私としては、父の冗談なのだろう、という感じで受け止めると思うのですが、


母の場合は違いました。

いろいろ言っていましたが、ひどいところだと

「自分は必要ないんじゃないか」

とまで言っていました。


これはまた、父に詳しく聞かないと、そして母がそう言っていたと伝えないと、いけないようです。

うつ病の人へ話す言葉には、気をつけないといけないな、と改めて認識させられました。


いや、私もうつはあるんですが。


さて、今日のデイケアはじゃんけん大会。

どうなるんでしょうね。
line
返却期限日が来てしまいました、Angel Beats。

繰り返しは、あまり見なかったなあ。

今日見たら?って言う話かもしれませんが、私も精神科デイケアがありますので・・・。


あ、昨日の診察の話でしたね。

うーん、とりあえず

「働こうという意欲が足りないから、働いて良いよという許可も出ないんじゃないか、と電話である人に言われたんですが・・・」という話をしたら、

医者さんは、「意欲の問題じゃないな、今は対人スキルが足りないんだよ」とかなんとか言われました。

「甘えているんじゃないか・・・」という話も、「そういうことではない」と。

私が尊敬しているかつて診察(というよりトーク)をしてもらっていた先生の話をしましたが、

「それはその時そういうことが必要だったかもしれないのであって、今はステップアップして違う段階に来ている」

みたいな話をされました。

とにかく今は、現在をしていることをやり続けることなんでしょうかね。


あとは、昨日も今日もデイケアで卓球、という感じでしょうか。


そう、今日の給食、ラーメンだったのですが、デイケアのラーメン、おいしいんですよ!

なのでラーメンの日は楽しみにしているのですが、

今日は味噌ラーメンでした。やはりおいしかったです。

そんなこんなで「Angel Beats」を一時返して、後で買うかな?

line
診察がありました、今日は。そのことは明日にでも書きましょうか。



それより、「空の境界」ですよ。

何でしょうか、あの終わり方は。

最終章、全然話がわかりませんでしたよ。

両儀式たんと黒桐幹也くんの二人は高度な話をしているので、知識に乏しい私は何がなにやら・・・。

感想を言いますと、第7章でいいのかな?殺人考察の後編。

あそこでお話が終わっても良いんじゃないかと思いました。

良かった良かった、ハッピーエンド、で。


どうなんでしょう?私の考えが及ばないところで、何か必要だと思ったんでしょうか。

監督、あるいは原作者の奈須きのこさんは。

んー、最終章以外は、良かったのではないでしょうか。


式たんの声も、低い声のほうが良かった。

とりあえず両儀式たんが萌えた、それは事実です。


・・・それに、総合的には好きですよ、この作品。



・・・それより、「Angel Beats!」が明日が貸し出し期限です。

急いで見ないといけませんね。いや、見れるかな?

BASARAでもやるかな・・・。2の英雄外伝(HEROES)を。
line
引き続き「空の境界」、見てます。

シンプルな感想を言うなら、バトルシーンが燃えます。

そして何より、両儀式たんが萌えすぎます。

こういうクールビューティーというか、ボーイッシュだけど時折(?)女の子、な女性に弱いんです。

こんな女の子現実にいたら、私はゲットしたくて仕方がない、でしょうね。

あのころの無口だとか口下手だとか言われた暗い私にそこまで出来る勇気があったかどうかというと、微妙なところですが。


で、お話の中身、ですか。

話は良く分かりませんが、すごいことは分かります。


あ、坂本真綾さんの声、すごくいい感じです。声も萌え要素の一つになっているかな。

またじっくりと見たいと思います。

あれ、そう言えば・・・、後でよく確認してから書きます。


今日は、午前に卓球をやりましたが、あとはブラブラしてたな。


空の境界も見終わったら、期限までにエンジェルビーツ!を見なくちゃ。

あ、でも戦国BASARAも久しぶりにやりたくなってきたな。


・・・しかし、いつになったら私は働くのだろうか?
line
エンジェルビーツも一通り観終わりまして、次に私がとった行動とは。

とりあえずもっとアニメ見たいなーと思いました。

そして、ツタヤに行きました。

何か良いものはないかなあ、と探していたら、


「空の境界」(これ、「から」のきょうかいですか、それとも「そら」のきょうかいなんでしょうか?)
というものがありまして。

この「空の境界」、あの「月姫」や「Fate/stay night」で有名な、奈須きのこさんの初期の作品です・・・よね?イラストは、奈須きのこさんの盟友、武内崇さん。


・・・次に借りるなら、これかな?と思いました。


というのはちょっと冗談。本当は、ブロともの3172ちゃんが大好きな、ギャラクシーエンジェルでも借りてみようかと思ったのですが、見つかりませんでした・・・。

それに私、「月姫」も、「Fate」もプレイしてないですからね。「Fate」は家にあったと思ったけど・・・。

ということで?空の境界でいいかな?ということに。


ちょっと、序盤を見終わりましたが、ストーリーが難しい・・・。


そういえば今日はまた、午前寝過ごしてしまいましたよ!

今は、午後2時30分くらいかな?

青のエクソシスト最終回、見るぞー。

あ、友人は電話に出ませんでした・・・。ガクリ。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1375位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
