line



私、有名になって、「Mちゃんのおかげでここまで来れました。もしこれを観ているのなら。ありがとう、Mちゃん」とか言ってみたい。

・・・いや、私の周りに、イニシャルMの人ってけっこういるような気がする。


昨日の深夜、「けいおん!」の第1期、確か第7話を観てました。タイトルが「新歓!」っていうやつ。

けいおん!夏フェスやきそば(ムギが食べたかったこの味!とか書いてあるやつ)を食べながら。

でも観たのは、さわちゃん先生が着ぐるみを着せてチラシ配ってるところから、かな。


あれ?根本的な話になっちゃうかもしれないんですけど、

けいおん!の高校って女子高でしたっけ?

男子出てこないよね?

すみません、根本的なことが分かってないです。


でも私の高校にあんな軽音部とかあったら、絶対入ってみたいです。

やるのは、いきなりオリジナル曲なんですかね?

私、どうしても、X JAPANの「紅」をコピーしたくてしょうがないんですけど・・・。

パートは・・・、やっぱりギター?いや、地味だけど一番大切なベース?それとも、派手なドラム?

どれにしろ今の私には何もできない。

やっぱり、ボーカルか。

私がボーカルで「紅」ですか。

・・・いいな。


でも、他の人が大変そう・・・。特にドラムとか。YOSHIKI、どんなん叩いてんだよ、っていう。


それはいいとして。

えっと、ゆいにゃんはギターを習って・・・一年くらいですか?それでああいう曲をあれだけ弾けるの?「私の恋はホッチキス」だっけ?「ふわふわ時間(タイム)」とか。
経験者の方、そうなんですか?

しかもボーカル&ギター、あるいはボーカル&ベースですよ?

そんなの、どっちかに専念しないとちょっと無理だよ・・・。


ミスチルとかバンプオブチキンとかスピッツとかレミオロメンとかアジカンとかサンボマスターとか・・・挙げればキリがないけど、3人制にしろ4人制にしろボーカル&ギターっていうバンド、多いですよね。
あ、ゆずは2人ともボーカル&ギターだ。

みんな、そんなの簡単だぜ!って感じなのか?


でも、あれを聴かされたらあずにゃんじゃなくても私も入部したいわ。

私が入ると、エロいことしか想像できませんよね、皆さん?

いや、クリーンに行きますよ。

でも、絵も勉強したい。絵画部、じゃない、美術部ですか。・・・二足のわらじ?
line
カウンターが1500を超えましたね。

本当、見に来てくださる方々には感謝です。


なんか絵でも描ければいいんですけども・・・、

友人曰く、私の絵には「独特の世界がある」そうです。

それで良かったら、書きましょうか、っていう気分にちょっとなってる。

でも絵の載せ方知らない。

あ、これかな?





どうです、すごいでしょう?やばいでしょう?ひどいでしょう?

こんな絵ですよ、マウスだろうがペンタブレットだろうが手描きだろうが変わりませんよ。



今、ワンピースのロビンちゃんのおっぱい触ってます。

私、痛い人。笑顔で、ニヤニヤしながら触ってます。

いやいや、いつでも大事なのは、笑顔ですよ。

どんな時も、いつでも微笑みを。思い、その手にでございました。

line
ガンダムエイジ観てないなあ。前々回は盛岡の同人コスプレイベントがあったので、観れなくても仕方がないですが、昨日はいろいろ遊びましたからね。



でも、Mちゃんのことは忘れられず。

だって・・・、次の人がいないよ・・・。





それでも今日は卓球をやりました。Oさんは本気なのかどうなのかが分かりませんが、何度か勝てました。



たくさん、汗を掻きました。しかし、相変わらず体重が減らない。どうなってるんだろう?



私はMちゃんがいなくても生きていかないといけません。

つらいな・・・。



厳しいけど、時にはデイケアの職員さんなどに頼ったりしながら、進むしかないと思います。



未来へ。



kiroroの「未来へ」っていい曲ですよね。

kiroroのCDは持ってないんですけどね。



CDは専らロック。ロックじゃないものもありますが。ゆずはロックとは言いがたいですよね?



後昔買った、ヒップホップ。リップスライムはあんまりメッセージ性がなくて(oneくらいですか)、私はキックザカンクルーの方が好きでしたね。キングギドラとか、過激だけど。



やっぱりメッセージ性といったらミスチルとバンプかなあ。

ラブソングも多いですが、ただのラブソングでは終わらない、どこかにメッセージが込められてる。



あとは、X!X!X!X!X!X JAPAN!バラード系より、激しいメタル系の方が大好きです。



あとはいわゆる元ビジュアル系バンド。GLAYとかLUNA SEAとか。

ラルクは・・・、曲はいいんだけど、hydeの生歌が下手くそで、そこがちょっとネック。でも聴くという感じ。



珍しく音楽の話をしたな。これからも、私音楽大好きなので、いろいろ語っていきたいですね!





・・・その前に、ゲーム・漫画・アニメの話をしましょうよ、思い、その手にさん。
line
またカラオケに行きました。

またメモしてきました。


・Rusty Nail---X-JAPAN
・Lovers change fighters, cool---GLAY
・放浪カモメはどこまでも---スピッツ
・POISON---布袋寅泰
・angel song -イヴの鐘----the brilliant green
・カナリヤ---THE YELLOW MONKEY
・虹---L'Arc〜en〜Ciel
・紅---X JAPAN
・靂(「かみのふるめき」と読みます)---陰陽座
・ピンクスパイダー---hide with Spread Beaver
・BE HAPPY---中島卓偉
・Wonderland---稲葉浩志
・未成年---柴田淳
・JAM---THE YELLOW MONKEY
・BOADING---T.M.Revolution
・流星---ムック
・ゼロ---BUMP OF CHICKEN
・Fragment~The heat haze of summer~---yozuka*(美少女ゲーム・水夏のオープニング曲、かな?)
・SHINE---B'z


・・・こんな感じでしょうか。美少女ゲーム・「水夏」のテーマ曲が一つ入ってるだけで、ほかにアニソンは・・・、バンプの「ゼロ」が「ファイナルファンタジー零式」のテーマ曲ですね。他にも調べればいろいろタイアップ曲とかあるのかもしれませんが。

紅はもう、絶対私の中で欠かせない曲、となってしまうのでしょうか?だってかっこいいんだもん。

しかし、BUMP OF CHICKENのゼロ、やばいですね。すごい。メロディーも素晴らしいし、イントロも物悲しげな雰囲気がたまらない。歌詞は・・・、あんまり分からないけどすごいのは分かる。深い。

これ、FINAL FANTASY零式はやったことないですけど、こんな曲提供されたら、嬉しくないゲーム開発者はいないでしょう。ゲームやってる人は聞けるんでしょうか。オープニング曲?エンディング曲?どっちにしろ、ゲームをプレイして、聴きたい・・・。泣くよ、絶対。って言うか歌って泣いてました、私。
line
あっちにとっては目障りな存在だったのかもしれませんね、私と言う人間は。

私などいなくても、Mちゃんは平気で、自分でやれていける子だったのかもしれません。

私よりずっと頼りになる存在が私の他にいたのでしょう。

私だけ勝手に暴走して迷惑だけかけて・・・。


馬鹿みたいですね、私。

働いたことのある人に相談したりしていたそうですから、そっちはそっちに任せて、私は私でいけたら、こんなことにはならなかった。

偽善ですか。

「ああ、今どうにかMちゃんの力になりたいと必死に思っている私、何てかっこいいのでしょう!」

とか?あー、そうですね。


自分の中に、Mちゃんが私を頼ってくれるようになって、願わくばお付き合いしたり、結婚したりできたらいいなあ・・・、なんて思いがありましたね。

間違いなくありました。


だからどうやったらMちゃんが私のほうを向いてくれるか、無理だけど、それを覆してみたかった、奇跡を起こしてみたかった。

Mちゃんのためなら、オタク趣味とかマニアックなフェチとか全部捨てて、彼女のためにがんばれた・・・だろうか?それはもう分からないことですが。

完全に、彼女への道は閉ざされました。

私と彼女は、これからまったく交わることなく、違う道を歩んでいくことになりました。


せめて・・・、どうか、これだけは祈らせて。


どうか、幸せになって、Mちゃん。

line
今日デイケアに行ったら、最近話に出しているMちゃんがいました。

で、私の友人を通じて、話がある、と。

「えっと、思い、その手にさんが言ってる、「尊敬してる」とか、「Mちゃんの力になりたい」とかそういう言葉が、Mさんにとっては重いんだって。」

「仕事とかもあって、きついところにそういうこと言われると、余計負担になっちゃうんだって。」

そうか、そうだったのか・・・。そして、Mちゃんが話し始めました。

「私のお母さんのこともあるし・・・。ということで、もう(友達とかそういう関係は)なしっていうことで・・・。」

そして。

「本当は自分で言えって先生(私と同じ担当医師)から言われたんですけど、(私の友人に)頼っちゃいました。なので、もう電話もしてこないでください。じゃあ・・・。」


きつい。悲しい。

私の友人によると、

「そういうことは、思い、その手にさんの好きな人に言えばいいじゃないですか。前、好きな人がいるって言ってましたよね。」

とも言っていたそうで。


違うよ・・・Mちゃん。

あなただよ・・・。

あなたのことが好きだったんだよ・・・。
line
カラオケに行ってきました。女性2人と私、3人で。


歌った曲、メモメモしてきたので、一応・・・。


・LEVEL4---T.M.Revolution
・fanfare---Mr.Children
・sailing day---BUMP OF CHICKEN
・Brotherhood---B'z
・龍の雲を得る如し---陰陽座
・Ash Like Snow---the brilliant green
・紅---X JAPAN(X)
・ココロノナイマチ---ムック
・蛟龍の巫女---陰陽座
・カーテンコール---GLAY
・ひとりになることが怖かった---中島卓偉(TAKUI)
・ぼくの味方---柴田淳
・FOREVER&EVER---LUNA SEA
・飛べない鳥---ゆず
・FIREBALL---B'z
・MISERY---hide


・・・こんな感じでした。
どうなんでしょう、多種多様?ちょっと声の出し方を変えれば、女性の高いキーも出せなくはないんです。それと、前回と違う曲を歌おうとしましたが、それでも「紅」は欠かせないのね(笑)



今日も今日とて卓球。んでもなぜか眠かった。昼休みには、小規模へ行って眠るという。なんかやれよ。

午後のリラクゼーションでは、すっかり眠らせていただきました。


あ、「UN-GO」を途中から、「ギルティクラウン」は全部観ました。でも話の内容が分からなかった。下痢を我慢しながら観たからなあ・・・。

line
うーん、私にはどうにもしようがないんですかね、Mちゃんについて。


あの、また電話したんですよ、Mちゃんに。


短い電話。

そのお母さんは8ヶ月前の私が嫌いらしいので、とりあえず

「あの、過去の私は変えられないでしょ?」と。

「でも、人は変わるでしょ?」と。

Mちゃんは

「変わらない人もいますけどね」

と言ってましたが。

そうだね、でも、私は、自分は変わったと思っていますので。

「うん、そうだけど。でも変わる人もいる。だからMちゃんやお母さんには、過去の私じゃなく、今の私を、これからの私を見てほしい」

と言いました。

Mちゃんは、

「でもそういうことはお母さんは聞かないと思いますよ」と。

それでも私は伝えるしかない。

「うん、でも、今の私なら前言った(らしい)ようなこと(「スカートの中覗くぞ」というようなこと)は言わないから」

と伝えました。

で、

「またいつか、電話していい?」

と聞いたら、

「出れないときは無理ですけど」

と。


・・・どうなんでしょう、この話、お母さんに話すんでしょうか?

後は、待つしかないでしょうか。
line
私の親友、Mちゃんと昨日、電話で話しました。

すると、

「私のほうからも昨日と一昨日と、話があって電話したんです。お父さんが出て、居ないと言ってましたけど」

と言われました。で、内容は?

「あの・・・、思い、その手にさんともう仲良くするな、ってお母さんに言われたんです」

・・・なんだと?

「お母さんと、思い、その手にさんのことで話したんですよ。そしたらお母さんが思い、その手にさんのことが嫌いで、だから、私にも嫌いになれ、って言うか関係を切れ、みたいな・・・。」

「あの、3月に地震の後のデイケアに来て、話したじゃないですか。その内容をお母さんに話したら、「そんなやつは私は絶対駄目だ」って言ってて・・・。」

・・・それは前も聞いた。私は記憶にないんだけど、Mちゃんがスカートで来て、私が「スカートの中覗くぞ」と言ったそうです。

それを聞いたお母さんは激怒したか憤慨したか分かりませんが、とりあえず私に良い印象は持ってない、ということらしいです。


私は、「今日スカートで、脚細くて綺麗だねえ」とかそういうことは言った憶えはありますが、「スカートの中覗くぞ」と言った記憶はないのですが・・・。

言ったとしても冗談で、私はMちゃんとはそういう冗談が通じる関係だと思っていますから。


実際、お母さんがそんな感じで私に怒りを覚えた後でも、私、Mちゃんとカラオケ行ったりして遊んでますからね。そこでお母さんのその話は聞いていましたし。


疑問。その3月だったら分かるけど、なぜ8ヶ月も経った今になっていきなりなの?

疑問。そこに、Mちゃんの意思は無いの?お母さんがそう言ったから、そうするの?
Mちゃんは二十歳をとっくに越えてますよ。そんなの、お母さんにとっては関係ないの?

いろいろ事情があるのかもしれませんが、


ちょっと、これはきついですね・・・。日曜日の「すいません、分かりません」に続いて二日連続でこれか。こっちのほうがきついな。私、親友だと思ってたので。
line
卓球とかって、なんか深いですね。

ただ力が強ければ強いほど強力なスマッシュが打てる、というわけでもなく、

その力の使い方、伝え方なんだな、と思って。

そういうのはやっぱり、その人が持ってる天性のものなんでしょうか?

それとも、腕力はそんなでもなくても、他の筋肉が発達してるのかしら?

やっぱりそれぞれに向いたスポーツとか、いろいろありますね。

あとは、運動に向いてる体か向いてない体か、とか。

スポーツ科学とか勉強してないのでその辺は分かりませんけど。


とりあえずテレビ体操とストレッチをするのは嫌だったので、

市役所に逃げてました。

そして帰ってきたら・・・、卓球やってたんじゃん!

しかもちょうど帰ってきた時に終わっちゃったし!


男友達が電話番号教えてくれません。

どうしたら彼の心を動かせるんだ。

せっかくかっこいい子なのに。

友達とかにかっこいい子がいたら、ちょっと「えっへん!」って気分になりません?ならないか。


ナベツネさんと友達になったら、「えっへん!」ですかね。そして下克上。私の野望。

あ、ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます。
line
同人イベント、盛岡おでかけライブに参加してきました。

前回、チェックし忘れて行けなかったからね・・・。

八戸の同人イベントもちょっと前にあったのに、やはりチェックし忘れで行けなかったし。


オートマ車で、会場まで運転していきましたよ。

ああ、オートマって快適。


今回のジャンルで多かったのは・・・、何だっけ?

えっとね・・・、タイガー&バニーはあったでしょ、それと、青のエクソシストか。

あとは、ボーカロイド、東方プロジェクト、でしたっけ?んでBASARAか、あとは、APHか。

それと、オリジナルとか?


んで、前に書いてた電話のつながらない友人に、偶然会ったんですよ。

それで、「○○ちゃんだよね?」って聞いたら、

「どなたですか?」

って聞かれて。

「思い、その手にです」って言ったら、

「すいません、わかりません」

って言われて、去られました。


私みたいなアクの強いと言うか、インパクトのある顔を忘れるわけねーだろ。

・・・悲しいねえ、私が何をしたっつーんだよ。

知らぬ間に傷つけていたんでしょうか。


縁がなかったということだね。


でもその分、前にイベントで仲良くなって、文通の約束もした人に再会しまして。

私から手紙を送ったんですが、あっちから返そうとするときに、東日本大震災が起きて。

私の地域には郵便配達できません、と言われたらしくて。

地震の影響がないか、心配してくれてたらしくて。


今度、改めて手紙を送ってくれるそうです。

この人はいい人です!

・・・とか言っててまた裏切られたりしてね。


いいよ、デイケアにいろんなつながりがあるので。


ハートキャッチプリキュアの同人誌がありまして、買っちゃったよ。

あと・・・、いろいろ。

スケブも描いてもらいました。

キュアビートとか。ギターがかっこいいぜ!

みんな、絵うまいのね。


でも、悲しい形で別れを経験するのは、やはりつらいですね。

あきらめたくても、あんまりあきらめられない・・・。

line
あの、思ったんですけど、

ルフィ嫌いな人っているんでしょうか?

漫画のワンピースのルフィです。

嫌いになる要素がないよね。

すごいキャラを作ったもんだ。

あ、嫌いな人がいても別にかまいませんよ。

好き嫌いは個人の自由ですから。

むしろ、嫌いという人に、なぜ嫌いかを聞いてみたいので、どんどん来てください!


何でこういうことを思ったかと言うとね。

今、動画でミスチルの「fanfare」を聴いてたんですよ。

何だこれ?めっちゃいい曲じゃねーか!

ワンピースにぴったりだ!

と思って。


作者の尾田栄一郎先生も、Mr.Childrenに、桜井和寿さんにこんなかっこいい曲を作ってもらえて、感激だろうなあと思って。

今日、そのMr.Childrenの「fanfare」がテーマ曲に使われた、ワンピースの映画がテレビで放送されますね。

ただ!同じ時間、NHKでドラマ「蝶々さん」をやるんですよ。これ、普通の俳優が出るんだったら見ませんよ。

ただ!

宮崎あおいですよ!私の大好きな女優!

篤姫観てましたよ!この人はすげえと思いましたよ!

でもこの人、テレビドラマに出ないんですよ!映画とかばっかり!

だから久しぶりに宮崎あおいを見る機会なんです!

でもワンピースかなあ・・・。NHKはよく、再放送とかするから。でもワンピースの映画も、もうDVDレンタル開始されたんですかね?うーん、迷う・・・。


それはともかく。


昨日、車検で車を渡しに車屋に行ったんですよ。

修理が必要だ、ということでして。

代車を出してもらったんですよ。

で、「説明しますので」と車のある所に行ったら・・・、


あれ?なんかいつもと雰囲気が違うぞ?

あれがない、それもない、これもない・・・。

な、何だと?

もしかして・・・。
私「あ、あの、これオートマですか?」

店員「はい、そうですね。」

・・・オートマティック車だーーーー!!!!

私、今までマニュアル車にしか乗ったことないんですよ!

オートマティック車なんて、自動車学校でちょっと乗っただけですよ?

そんなの運転できるかよ!(普通の人はたぶん、逆ですよね。)


で、しょうがないから説明を受けて。

Dで運転、Rでバック、Pで止まる、と。

あとは、今車に乗っていないから忘れた。Rでバックですよね?

じゃあ、運転しましょうか、と。


最初のうちは、クラッチペダルを踏むときに左足を使うし、ギアチェンジをするときに左手を使いますが、オートマだと左手も左足も使わない。ちょっと戸惑いましたが、慣れてくると、

・・・こんな運転しやすいものだったのか。

これは、いい。このままオートマ乗りたくなりましたが・・・、

やっぱり、今圧倒的にオートマ車のほうが多いとはいえ、やはり燃費はマニュアル車のほうが良いでしょう?それに、この車、CDプレーヤーついてないし。

今の私の運転において、音楽は欠かせないものとなってます。

でもせっかくだから、今はオートマ車でたっぷり楽しもう。

ということで、いい経験させてもらってます。
line
今日は午前、卓球やってました。

とりあえず強いOさんやSさんに一度は勝ったので、ちょっとだけ満足。

でも違う人に負けたり。

まだバックハンドが課題なんだよなあ・・・。

本当、独学なので。


給食は・・・、なすと肉の炒め物、とか?

おいしかったです、肉。


午後の6人制ソフトバレーボールでは、

私がダイビングレシーブとかして、うまくはいかなかったんですけど、

職員さんから、「すごい、思い、その手にさん!佐野みたいだよ!」

とか言われました。


「佐野」とは、女子バレー日本代表のリベロ、佐野優子選手のことです。

佐野選手の魂が私に宿りましたかね?


しかし昨日のバレーのドイツ戦は燃えましたねー。

すごかった、日本。日本の魂を見せていただきました。

私も消えかけてた炎を、また日本代表が灯してくれたような感じで、勇気もらえます。

やっぱりプロは、国を背負って戦ってる人たちは、すごいですね。

こう、目が離せません。

今もですね、私の後ろのテレビで、VSアメリカ戦見てます。

結婚してほしい!

結婚してください、眞鍋監督!


あ、違う?柳本監督でもいいですよ。

荒木選手とか、すごい気迫ですね。

前は佐々木みき選手とか、大山加奈選手とか、体重もあって、もうパワーで勝負!みたいな選手がいたんですけどね。今は荒木選手くらいでしょうか?

あのパワーで、私にスパイクぶつけてください!

って言うか、腕相撲してください!

腕力はそんなでもないのかな?

力こぶとか、あんまり見れないですからね。

やっぱり背筋と、肩の筋肉ですか。

とにかく筋肉触りたいです!

胸とかお尻とかより。

いや、もちろん触れるなら触りたいですけど。


とにかく!

勇気もらいました、すごい、日本!



line
ソフトバンク勝ったか・・・。これで2勝2敗か。中日、落合監督最後だから、中日に勝たせてもいいかな、と思っているところなんですが。

野球の日本シリーズです。


今日は、午前は集団レクでカーリングをやっていて、特に興味がなかったので寝てました。

オリンピックのカーリングは、それなりに見た気がするんですが。

カーリングという地味なスポーツを、メジャーにさせたのはカーリング娘ことチーム青森ですよね。


でも、1人で、普通の床の上でただ投げるだけのカーリングでしたから、今日は。

本格的に、氷の上で役割とか決めて団体でやるカーリングなら、面白そう。

あの氷をこする役の人、疲れそうですよねー。

でもプレッシャーは、あの・・・球じゃないな、何て言うんですか、あのおもりみたいなの?ストーン、って言うんですか?

そのストーンと一緒に滑っていく人、あの人が一番プレッシャーですよね。

とりあえずデイケアでそんな本格的なことできるわけないですから、別に今日のは興味無しでした。


やっぱり燃えるのは卓球だよ!強い人いるから。


あ、そうそう。給食、また麻婆豆腐でしたよ。

私、これ、ご飯に合うの?と未だに疑問なんですが。


でも周りに聞いてみたら、ほとんどの人が「合いますよ」と答えていました。

中には、「カレーより麻婆豆腐の方が好きですよ!」と言う人もいました。

うーん、豆腐が、か・・・。

でも結局は全部食べる私。肉も入ってるからね・・・。



昼休み。小規模に行って、卓球の強いSさんに、卓球以外の趣味を作ってあげよう!

と言う事で、私やPSPを持ってきてたTさんは、PSP(私は本体持ってるだけ、ちなみにDSも)のモンスターハンターポータブル3を紹介し始めました。

私はギャルゲーとかすすめたかったんですけどね・・・。


そしたら人が集まってきて、キングオブファイターズだ、戦国BASARAだ、NARUTOだ、ギルティギアだ、鉄拳だ、といろんな話が飛び交う羽目に。


最終的には、AKB48が出ているPSPソフトの紹介をしていました。

あの、AKBメンバーの動画とか紹介していたTさん。

Sさん、特にAKBに興味なさそうなんですけど・・・。

やっぱり・・・、ゲームを始める人には・・・、美少女ゲームでしょう。え、違う?それはオタクの論理ですか。

だって・・・、ギャルゲーっぽいのでデイケアの人がやってたソフトって、ラブプラスとかしかないんだもん!

そのラブプラスもずいぶん長い事放っておいてるらしいし。


Sさん、結局ゲームとかやらないだろうな・・・。
line
北朝鮮には負けるなよー、日本さん。負けてたら政治的にもちょっと小さくならないといけなくなるじゃないか。いや、スポーツと政治を一緒にしちゃいけませんけど、あの国とかその下の国とかその左の国とかって、そういうのごっちゃにしちゃう国でしょう?

特に日本に対しては。

課題が残りますね。昨日は、勝たなきゃいけなかった。

仕方ない!

あ、サッカーの話ですよ?


昨日は、雪が降っておりました。

ついにそういう季節になったんですねー。

私、冬でも、去年はストーブ無しで過ごしました。

暑がりで汗っかきなのは、多分関係ない。暑がりだろうが、汗っかきだろうが、寒いものは寒い。

でもストーブ無しっていうのは、すごくウォームビズ、んで節電?あと、灯油を消費せずに済みますよね。


別にそういうものに協力したかったからウォームビズにしたんじゃないですよ。

自分で、「ストーブいらねえや」と思って。

寒い北国なのにね。

今年もそれで行ってみようかな。


夏には扇風機は欠かせませんけどね!




最近ゲームは戦国BASARA2しかやってません。どうしましょう。全員レベルMAX、全員大武闘会制覇させないと、終わらないのか?もう3も出てるっていうのにねー。いいんですよ、まだPS2で。

私はゲームはWiiよりPS3、DSよりPSP派です。

ええ、●●●嫌いなので。

昔はもう、ファミコン、スーファミやりまくってましたけどね。

あとは、セガサターンとドリームキャスト。メガドライブはやってません、持ってません。セガのハードは、もともとエロゲーから移植された作品も、元タイトルに何も加えずに、そのままのタイトルで出せましたからね。

なぜにSCEのPS2などでは、タイトルに何か英語とかサブタイトルっぽいの加えないといけないの?

と言うか。RPGにはまりたい。今は・・・、スターオーシャン3と、ロマサガ~ミンストレルソング~くらいですか。ロマサガは難しそう・・・。途中までやったけど、敵一気に強くなりすぎ。それがロマサガか。
line
わかめご飯っておいしいですね。

デイケアでの給食。

わかめにちょっと塩味が加えられていて、おかずのサンマとかいらなかったかもしれない感じ。

あとは・・・、何だっけ?すいとん?ひっつみ?とってなげ?そんな感じ。

ひっつみとかとってなげとかは、岩手以外の人は言いませんか?

どうなんでしょう?

後、あったのは柿ですね。おからとか。

明日は、私の好きなめん類の日ですね。多分。さて、何が来るんだろう?ラーメン来てくれ!天ぷらそばとかでもいいんだけども、やっぱりラーメンかな。

デイケアの給食って、今まで私が食べたことのないものが来たりして(ビーフシチューとか)、それがまた結構おいしいので、特にめん類の日は、楽しみですね。

・・・あんまり食べたくないのもあったりするんだけど。今日で言うと、大根おろしとか。にがっからいって言うんですか?苦手ですね。


今日のデイケアは、眠気と戦う日でした。

元気があれば何でもできるとどっかのIさんが言っていますが、

元気があっても薬の副作用の眠気には、勝てません。


午前は意地でも寝てやらねえ!と思って卓球に参加していましたが、

昼食後、ちょっと用を足してからは、薬の副作用の力が・・・。

結局昼休みの半分と、午後の活動は眠ってしまいました。

今日の午後はホールレク(体育館でソフトバレーボール)だったのにな。


でも、普段私たちホールレクによく行く人たちが、バレーとかバドミントンとかやっている間に、

普段卓球の下手くそ・・・と言うか初心者の人たちが、ひそかに練習していたんですね。

前から、何かやってるんだなーと思っていましたが。



あっ、楽天のマー君、沢村賞おめでとう!

あのダルビッシュと争っての沢村賞ですから、もう本物です!

ついに、プロ野球界を代表する偉大な投手になりましたね。

マー君はメジャーに行くとかあんまり言ってないな。

日本に残り続けて、楽天を支えてほしいです。


でもね。

ダルビッシュとマー君、どっちにもあげても良かったんじゃないの?沢村賞。

どうしてもセ・リーグ、パ・リーグどちらからも一人なんですか?

その辺はもっと柔軟でいいと思うなあ。

ダルビッシュもすごかったもん。

個人的にはマー君大好きだけど。楽天ファンなので。


さて、今日は日本シリーズの第3戦ですか。・・・だったよね?

あと、サッカーの日本対北朝鮮もあるな。


あ、今日デイケアの小規模にきれいな女性が来る日だったんで楽しみにしてたんですけど、

朝も遅く来たし、昼休みも半分用足しで半分寝てたからなあ。


いいや。来週話せばいい。明日は、かっこいい男の子と話してますよ。誰に似てるかなあ・・・?
line
野田さん、TPPに参加してもしなくても、批判されるのね・・・。そして内閣支持率がガタ落ちするのね・・・。かわいそう。いや、政治家なら、内閣総理大臣なら当たり前のことなんですけど、でも内閣支持率ガタ落ちしたのには、何か、つらいだろうな、とか思っちゃいました。

説明が不十分だとか言ったって、その記者会見とか、国会中継とか皆見てないでしょ?

なのに説明が不十分だとか言ってんの?


・・・TPPってプロレスの技みたいだよね。どうも、思い、その手にです。

と言うか、TPPって何の略?

TPPについては、あまりよく分かってません。とりあえず、日本の農業が大打撃を受けるらしいですが。

とりあえず、タイトルがマニアックすぎるのをどうにかしたいと思いつつ、一人で笑ってます。


今日のデイケアは、久しぶりの卓球&カラオケ大会でした!

私は卓球のほうに参加。

午前のシングルスでは、優勝した人と2回戦で当たってしまい、敗れました。

カラオケも参加したかったんだけど、いろいろ、卓球と時間が重なるかな、・・・と思って。


午後のダブルスには、うまい人と組めたおかげで、優勝できました。

あの人バックがやたらとうまいんだよな・・・。私に足りない部分だ・・・。


バレーも卓球もそうなんだけど、私よりうまい人がいてよかったと思う。

やっぱり、「この人(たち)を目指して!」という目標ができるじゃないですか、「この人たちを倒すんだ!」って。



あとは、卓球って黙ってやるものなんですが、昨日の話に出た、私が告白した女性。

その人が言ってたんですけど。

「なんかたまに見る機会あったけど、卓球って皆黙ってやってて、ちょっと怖い」

って。

「いや、あの、レベルが高くなればなるほど、「ほっ!」とか、「そりゃ!」とか声出してる場合じゃなくなる競技だから、卓球っていうのは」

と思ったんですけど、

「ポイント取るたびの「よし!」とかそういう掛け声なら、出せるかな」と。

いや、私、失敗したときに思わず口から出る「あれ?」とか「うーん・・・」とか「ありゃー」とか、そういうほうで声出しちゃってるな、と思って。

「よし!」とか出してみたいですね。


この前のスポーツフェスタでも、「ありゃー?」「うーん・・・」とか、そっち系の声は出してたな。


スポーツって様々ですよね。団体競技、個人競技とかでもいろいろある。剣道とか、「ハーッ!!!」「オリャーッ!!!」とか出してますよね。「メーン!!!」とか。

卓球にも採り入れるべきですか。

でも相変わらず女性職員さんたちのはしゃぎっぷりといったら・・・。

あれは見習わないといけないな。もっと楽しんで、ね。声出して、ね。

特に、午後の、ダブルス部門での。

「キャー!!!」とか「やったー!!!」とか。

私、ダブルスとなるともう、詳しいルールとかは忘れちゃったな。

前と、ルール変わってますし。

line

私、告白したことはたくさん、というほどでもないか、それなりにあります。

でも、実ったことはありません。

一度、もう何と言いますか、太ってて胸がもうボーン!でムチムチの女性がいて、もうその体にノックアウトされて。

私が太ってる女性が好きということは前に書いていますが。

私のダサいファッションも、「いいじゃん」って言ってくれて。

いろいろ話してるうちに、この子、やっぱりいい、これは・・・と。

もう彼氏がいる人だったんですけど、それでも気持ち伝えたくて、好きだ、と。愛してる、と。


そしたら、「あら、困った。どうしたんだろう、私って今、モテキ?」

って。

「ありがとう。気持ちだけはもらっておくよ」

と。

で、彼氏の写真を携帯で見せてもらったんですけど、

かっこよくて、

「あ、だめだ、負けた・・・。」と。

ね。かっこよくないと。


不細工がイケメンに勝つには、どうすればいいですか?

どうすれば、あのナイスバディを手に入れることができるのでしょう?

・・・って、こういう書き方だと、私がナイスバディになりたいみたいですね(笑)

き、気持ち悪い。

どうすれば、あのナイスバディな女の子を。ですね。

私、男でも「ナイスバディ」とかいいますけど、もちろん冗談です。

気持ち悪い。


・・・今日の仮面ライダーフォーゼ。

あの、オカルトの女の子、かわいいですね。

さらに、ちょっと巨乳な感じもしたりして。


スイートプリキュア。

女(プリキュア)が男を守る。か。別にかっこ悪くないですよね?


あとは、眠ってました。

今これを書いているときも、眠くて仕方が無くて。

ちょっと眠りました。今は、大丈夫かな?


私の後ろで、女子駅伝?をやってますね。

なんか、最後すごい大逆転。


あー、キュアマッスルとか見たい。

ロック好きとしては、ギターを持った、キュアビートだっけ?

が好きですけど。

ダメだ、まだ眠い・・・。
line
・・・あのさ。

清武さんが言ってることが本当かどうか、それはもう、どうでもいいんですよ。どうでもよくないけど。

大事なのは、あなたがいる、居続けている、居座っている、ということです。


あなたですよ、ナベツネさん。

名前を出すのも反吐が出る。


あなた、皆から嫌われているし、自分が間違っているということはもう分かってるでしょう?

「たかが選手」ですよ。

いつまでいるんですか?

私ごときのこんな声では到底あなたには届かないでしょうけど。

清武さんの声はプロ野球ファンの悲鳴ですよ。

それすらもあなたの権力で消し去ってしまうのかもしれませんが。


私はあなたの過去を知らない。

どんなに頑張って、今の地位を手に入れたかも分かりませんよ。

私は働いてないですから。

すごい努力をして、プロ野球界のドンに君臨するまでになったのかもしれません。


でも。思わずにはいられないんですよ。

あなたは間違ってる。

かっこ悪いよ、あなた。

届かないだろうな。


そしてすべてがもみ消されるのか。

ナベツネさん対シンタローさん、激突したら、面白いだろうな。



・・・それでも彼は、「野球への情熱がすごくある人」と言うのか、あなたのことを。


あなたは、たった独りの時間、何を想っているんだろうね。



「彼」とは誰か、ですか。まだ秘密です。いや、一生秘密かもしれない。私の心の中の、おそらく永遠のヒーローです。



昨日の続きは、今も書こうかどうか、迷っています。

とりあえず、今日は書きません。


流行語大賞候補作品?が発表されましたね。

内容を見ると、思わず笑ってしまうような言葉も。

大賞は、「なでしこジャパン」で決まりでしょうか。

国民栄誉賞ですからね。

いいんじゃないでしょうか。私も、それで文句はありません。


ただ。それとは別に。


個人的には、「見せましょう、野球の底力を。」がすごく好き。

この言葉を見たとき、目に熱いものがじわじわ来て、目が痛くなりました。


今、その時の動画観ましたけど、・・・やばいですね。涙が・・・溢れてきて止まらない・・・。

やっぱりさ・・・。

あの震災があったからさ・・・。

私の親友も、お姉さんを亡くしているので・・・。(Mちゃんではないですよ。)

映像にもありましたね、「間違っているかもしれない」と。

だから、私がナベツネさんを「間違っている」と言うことも、間違っているかもしれません。

前半の私の言葉、不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。そういう方がいらっしゃいましたら、「申し訳ありません」と言うほかありません。

ただ、表現の自由・言論の自由があります。


・・・話が飛びましたね。

「間違っているかもしれない。」

でも、夢を、希望を与える使命がある・・・。そして子供たちが、いや大人も、夢見ていく、希望を持っていく・・・。

それが、私のような偽者ではなく、本当のプロフェッショナルということだと思います。

しかし涙が止まらない・・・。反則だよ、この映像・・・。

えっと、リンクですか。みんな、どうやって動画を載せてるの?分からない・・・。ああ、もどかしい・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=XK5xh_gFiJc

↑これクリックすると、見れる・・・はず。プロ野球ファン以外、楽天ファン以外は、あんまりぐっと来ないでしょうか?
line
ラストエグザイル~銀翼のファム~の今日の放送について。

え?ファム15歳なの?んで、もうすぐ16歳の誕生日?

ジゼルも15歳?こっちは何となく分からんでもないけど・・・。

あと、薄着より厚着のほうがファムとかの胸が膨らんでるのはなぜなんでしょう。

あれかな?パッドとか?シリコンだっけ?そういうの、入れてるの?気にしてるのかな・・・。そういうお年頃?

「私、胸小さいから・・・。」とか。

大丈夫よ、女は胸じゃないの。

お尻が大きかったら、それもいいわね。むしろそっちのほうが私の好み。

でもね、お尻も小さかったら、女はお尻でもないの。


女は筋肉よ!とにかく鍛えなさい!胸とお尻は鍛えても大きくならないかもしれないけど、筋肉は鍛えたら鍛えた分だけ、それに応えてくれるのよ!



ファム「ねえねえ!ジゼル、見て!私のこの筋肉!ほら、力こぶとかすごいよ!ほらほら!」

ムキムキムキーーーーーっ!!!!服をぶち破って、ファムの筋肉があらわになる!

ファム「思い、その手にさんも良かったら見て!」

思い、その手に「よ、喜んで!あ、あの、筋肉触らせて!あと、骨折ってちょうだい!腕相撲して、腕の骨折って!」


?「俺たちも筋肉すごいぜ!」

井ノ原真人と本願寺顕如が現れた!

思い、その手に「ウホッ!いい男・・・じゃねーよ!ひえー、男の筋肉は勘弁してー!お守りくだされ、ご先祖様ー!」

ミハエル・シューマッハ「俺のこの車に乗ってくれ!さあ、逃げるぜ!」

思い、その手に「ありがとう、ミハエル!あと、収入の半分ちょうだい!Mちゃんにあげたいから!

以上、最近のF1はちょっと分からない、思い、その手にでございました。
んとね、ルイス・ハミルトンでしょ、フェルナンド・アロンソでしょ、フェリペ・マッサでしょ、キミ・ライコネンでしょ、あとは・・・デーモン・ヒル?ちょっと前しか分かんないよ。

日本人は、今、誰なんですか?F1に詳しい人、教えて。


・・・これで終わったほうがいい?あ、顕如からも金もらうの、忘れてたよ。


えっと、診察を受けまして。Mちゃんのことを話したんですけど、全然時間が無くて話せなくて・・・。

私の絶好調の話は、スポーツフェスタで優勝した話はどうでも良かったんすよ・・・。

そんなことじゃなくて・・・。

私のことはどうでも良くて・・・。

でも、

「今働き出して調子崩して元に戻っちゃったら何の意味も無いでしょ?」

って言われて・・・。

「働けない自分が悔しいです・・・。」

って言ったら

「ずっと働けないわけじゃないから。」

って。

私「働くほうに向かうための努力とかってどうしたら・・・。」

医師「今を続けることだ。」

つまり私は努力している、ということらしいですが・・・。

それだけじゃ足りなくて・・・。Mちゃんに追いつきたくて・・・。

明日に続く・・・のかなあ。
line
終えてきました、スポーツフェスタ。


結果から行きましょうか。




1位。えっと、優勝です。


やりました!やってやったぜ、みんな!

皆さんのおかげです。


本当、応援ありがとうございました。



4人でやって、総当たり戦でした。


なので3人と対戦しましたが、全てストレート勝ち。結構点差もついていたんじゃないでしょうか?


強い人のほうのブロックは、ちょっと抜き出て強い人がいて、その人とも一度やってみたかったですが。



ソフトバレーのほうはちょっと強いチームとかあって、

デイケアのチームも負けてたりもしていたので、

ソフトバレーにしなくて良かったのかな、と。

すごかったよ、バレー。スパイクとかバシン!と。

絶対元バレー部だし、今もやってるよ、あの人・・・。


えー、卓球ですね。

私のサーブが効果的でした。


横回転だか縦回転だか無回転だかフラットと言うかストレート?だか分かりませんが、

相手、捕りづらそうにしていたので。

スマッシュもたまに外したりもしましたが、いい感じで決まってくれたんじゃないか、と思います。


次は打倒、在ちゃんだな・・・。


とりあえず、これでスポーツイベントとかはしばらく無いでしょうか。


あとは、気持ちが落ちないように。


いろんなことを精一杯。


このあと帰ったら、Mちゃんに電話します。


そして、自分にできることを、いろいろ考えていきたいと思います。



改めまして。


皆さん、応援ありがとうございました!


すみません、コメントへの返信は、後にさせていただきます。
line
いよいよやって来ました。

明日、スポーツフェスタ、卓球です。


あのラケットでどこまでできるか・・・。

デイケアで私よりうまい人、Sさんに、

「このラケットで勝ったらすごいですか」

と聞いたら、

「すごいと思います」

と返ってきたので、

勝ったら、優勝したら威張ってやります。


いつだったか、Sさんに、

「このラケットで大会に出るのは無謀ですか」

と聞いたら、

「そうですね」

と返ってきたので。


別の私よりうまい人、Oさんに、

「私よりうまい人に勝ちたいんですけど、どうすればいいですか」

と聞いたら、

「ラバーを変えることですね」

と言われました。


それほど、私の使っているラケット、ラバーはひどい状態らしいです。

このラバー・・・ラバーって分からない人に、どう説明すればいいですか?


えっと・・・、ラケットにくっついている・・・何て言うの?ゴムみたいな、卓球をするには欠かせないもの、とかですか?在ちゃん、教えて。

私、卓球の専門用語とかはあんまり知らないんですよ。

在ちゃんのほうがずっと知ってると思う。


とにかく、ツルッツル、スベッスベの、ステキな金縛り・・・じゃない、ステキなラケットです。

これで勝ってやるよ、ハンディキャップか?望むところだ。

やっぱりスポーツとかになると目標と言うか、そういうものができていいですね。

スポーツは、人を熱くさせる。


相手の強さがわからないので、とにかく全力で行くことにしました。


本当はスマッシュ封印・・・とかも考えたんですけど、

どんなレベルの相手が来るか分からないのに、手を抜いてどうする、と言う考えに至りました。

いや、スマッシュって外れることも多いので、あんまりバシバシ打ちすぎるのも問題なんですけどね。

使えるところでは、使ってみましょう。


後はサーブか。

私よりうまいOさん曰く、

「サーブはいいもの持ってるから、ラバーを変えればサービスエースとか取れると思う」

と言われてるので、今まで培ってきたものでやりましょう。


ソフトバレー大会の副キャプテンで、私を卓球に参加させた張本人は、

「サーブミスしないでね」

と言っていました。

確かに私、サーブミス多いので。


後はサーブレシーブ。

SさんとかOさんが練習でいいサーブ打ってくれるので、

レシーブは、よほど変な回転とかかけてこない限り、大丈夫だと思うんですけど・・・。

ラバーの差は大きいだろうか・・・。


とにかく、次は優勝!そのために弱いほうに入れてもらったので。

SさんやOさんは強いほうに入ってます。

とにかく今は、これに全てを注ぎ込みます。


では皆さん、ソフトバレーボール大会に引き続き申し訳ないですが、お願いがございます。

これを見てくださっている方々・・・応援よろしくお願いいたします。


では・・・、行ってきます!
line
ハンターハンター観ました。

えっと・・・、後になるとレオリオとかクラピカとか全然出なくなっちゃうんだけど、どうなの?


クラピカは、対幻影旅団戦で出てきますけど。えっと・・・、ウボォーギンだったかな?

あいつを倒しますよね。


今日観て改めて思ったけど、クラピカのハンターになる目的って緋の目を回収することだったんですね。

あれ?それだけじゃないか?


幻影旅団に復讐するためもあるか。

クロロ(幻影旅団・団長)を倒すことも目標だったかな?

緋の目ってグルメだったんですね。


なんか、そこで殺したのにもクロロの想いというか、裏がありそうな気がするのは私だけですか。

何かクロロ・ルシルフルという男には、ただの悪じゃない感じを受けます。

ヒソカは・・・、ただ強い奴と戦いたいだけなのかな?


それと、私は、ヒソカ対クロロを早く観たいんですけど。

どっちも負けなさそうだけど。

ここは、作者はもったいぶるでしょうね。

いや、やっぱりまだ観たくない。


ラスボス誰なんでしょう?これは、まだまだ予想するのは早いか。

うん、連載いきなり止まったりもするけど、やっぱり面白いからすべてオッケーなのかな。すべてオッケーにしちゃいけないような気はしますけど。それじゃ毎週真面目に連載してる人はどうなるんだ。


キメラアントもただの悪じゃなかったのか・・・。でもあそこまで強くなるってちょっとずるい。



卓球もソフトバレーもですけど、サーブを開発中です。今か?っていう感じですけど。

特に卓球。

試合明後日ですよ。

普通に行こうかな・・・。

1ポイント取る度に「サーッ!」とか言いましょうか。

いや、それじゃつまらないか。


室伏さんみたいに、「うおぉぉーーーぁぁぁっ!」って叫びましょうか。ガッツポーズしながら。

・・・すんごい迷惑ですよね。相手に。


一ポイント取る度の、面白いセリフ募集します。

・・・来なさそう・・・。


って言うか、真面目にやろうね、思い、その手にさん。

当たり前ですよ。今度こそ勝ちますよ。

絶対勝ってやる。

気合もここまで続いてくれています。

前が駄目なら、次です。

line
ガンダムエイジなんですけども。展開が遅すぎると思うのは私だけでしょうか?

あと、いまだにキャラクターの名前を覚えられない(汗)

一体どういうことを伝えようとしているんだろう?作っている人たちは。

まだ焦んないほうがいいですか。

私、ガンダムってこれが初めてしっかり観るかも知れない。


仮面ライダーフォーゼとスイートプリキュアは、全日本大学駅伝のため、観れませんでした。

いや、いいんですけど。

駒沢にはあんまり勝ってほしくないんだけどな・・・。

私は東洋。柏原君でしょ、やっぱり。山の神だか神童だか。

いいです、みんなやっぱり、箱根駅伝を目指してると思うので。

やっぱり、箱根で勝った者が、本当のチャンピオン!

っていう感じ、しませんか?

私は、そう思います。すべては、箱根のために。



今日、座談会(旧・しゃべり場)というものがありまして。

えっと、女性職員1人と、デイケア参加者が何人か参加する形式の、いろんな個人の悩み相談について、みんなで考えていこう、とかいう感じのものなんですけれども。


今日、私、参加しました。

卓球の時間も潰して。

最近はずっと参加してますね。

それで、ここのブログに書いてるようなことも、話したりするんですよ。

母のうつ病について、とかもね。

あとは女性に電話番号聞けなかった、とか、その女性たちに裏切られたとか。


今回は、Mちゃんの話。

電話して、こうこうこうこう話した、と言いまして。


もちろん私のお小遣いから出そうか?と言ったという話も出しました。

みんな、ふーん?という感じでしたが。

大喬さんとスミレちゃんからのコメントを見てから参加していれば、展開は間違いなく変わっていましたね。

あ、書き忘れましたけど、Mちゃんとの電話の時、こういうことも話しました。


「あの・・・、例えば、例えばだよ?私とあなたが結婚して、私が働けば、あなたは楽できるでしょう?」

というようなことも。

彼女は「はい。」と。

いや、それだけなんですけど。


私、彼女のこと好きだった時期もあるので。

今でも全く気持ちが無いかといったら、嘘になりますが。


もうちょっと、かっこよくなる必要がありますね。外見も内面も。

あー、それでも、前に、

「友達とは、どうしても、恋人・・・っていうふうには考えられないんですよ、私」

と言われたことがありましたね。


そこを覆して「思い、その手にさん、好きです」って言ってもらえたら、

ちょっと、私、「おい、同じくMちゃんのことが好きなTさんよ。私はやってやったぜ、どうだ!」

って言って差し上げることができますね。

いきなり出して申し訳ないけど、Tさん。

line
久しぶりにカラオケに行ってきましたー、3人で。一人は私の友人、Kさんだったのですが、もう一人はKさんの友人みたいでした。


で、歌った曲をメモしてきました。

・HANABI---Mr.Children

・pure soul---GLAY

・BLADE CHORD---abingdon boys school(T.M.Revolution・西川貴教さんが組んでるバンド。戦国BASARA2英雄外伝~HEROES~のテーマ曲ですね)

・FREE FOR FREE---中島卓偉

・Hello Another Way -それぞれの場所- ---the brilliant green

・紅---X-JAPAN

・ひとりになることが怖かった---中島卓偉

・UP TO YOU---LUNA SEA

・アゲイン2---ゆず

・キズナソング---THE BACK HORN

・NOT FOUND---Mr.Children

・winter fall---L’Arc~en~Ciel


・・・という感じでした。


アニソン、ゲームソングがほとんど無いですね。なぜかって?えっと・・・、皆怒るし・・・、あんまり言わないほうが良いことなので・・・。

「BLADE CHORD」くらいですか、ゲームミュージックなので。


いや、アニソンとかは全く聴かないわけではないのですが。

パソコンとか持ってないからボーカロイドの曲もさっぱり分からないんですよね。

もっとアニソンとか聴かなきゃな・・・、聴けるかな・・・?

そうして、取り残されていく・・・。いいんですけど。


ちなみに、中島卓偉さんはめっちゃくちゃ歌うまいです。この人天才です。もっともっと、売れてほしいなあ・・・。

変なのが変に売れて、実力のある人が売れない現実。そんなもんですか、社会って。


私は、私が良いと思うものを聴いていきますよ。
line
昨日の夜、私の親友の女性に電話しました。

そしたら、

「働き始めたんですよ」と。

「どこでかはすぐにやめちゃうかもしれないし、母親にも言わないように言われてるので言えないですけど」と。

私は、「そうか、おめでとう!」と返しました。


しかし話を聞くと、大変らしいのです。

職種は接客業、

上司は厳しく言ってくる、

仲良い人もできない、

接客の勉強が大変、

つらい、と。


その職場の人に「できるか?」と聞かれたので「はい」と答えた、と。


なら、なぜ始めたのか?無理しなくていいのに・・・、と思い、言いましたが、

「家計が厳しい」と。


その子、Mちゃんとします。

Mちゃんのお母さんが、クビを切られたらしいのです。

「普段仕事に行くのに、家にいるから、ちょっとおかしいなと思って、あ、そういうことなんだ、と思って・・・」と。

「仕事をするのに必要な書類で、そういうことを書く部分があって、聞いたら、そういうことでした」

「お母さんからは特に、だから私に働けとかそういうことは無かったんですけど、大変なんだな、と思って・・・」


私はMちゃんといろいろ話をしてきました。なのでMちゃんがどういう子なのか、それなりに分かっているつもりです。

彼女は、対人恐怖症なんです。それなのに接客業・・・。エクセルとかワードとか、資格も取ったらしくて、そういう職業に就けばいいのに。

でも、それしか仕事が無かった、と。切羽詰まっていた、そこに働ける仕事が出てきて、それにすがるしかなかった、という事らしくて。


ソフトバレーボールの大会、彼女にも応援してくれるよう頼んだんです。その結果を教えようということと、応援ありがとうということを伝えようとして電話したら、そういう話になりまして。


私の話もしました。いろいろ笑ってくれました。呆れていただけかもしれませんが・・・。

私、今、絶好調なんです。


ソフトバレーボールの大会に向けて、どんな気持ちで臨んだか、このブログに書いていたようなことも、伝えました。

「心が熱くて・・・松岡修造状態だよ、判断力、判断力」と言ったら、笑っていました。


私、Mちゃんの家にお小遣いとかからお金入れようか?

と言ったら、

そんな・・・、親友に頼っちゃいけませんよ。他人に・・・。自分でやらなきゃいけないんです。

と返ってきました。


彼女はそういう子です。当たり前かもしれないことですが。


すごく頑張り屋さんなんです。

こんなしょうもない男にも優しく接してくれる、とてもいい子です。

私の、憧れの女の子でした。

私は、言いました。

「あのね、確かに最後は自分でやらなきゃいけないよ。でも、その人がその途中でつらくなったり、苦しくなったりしたら、それに気づくことができた人は、助けなきゃいけないと思う。少なくとも私は知ったから、気づいたから、助けたいと思った」


そして私にできることは何か、考えました。あんまり浮かんできませんでした。

ただ。

私が、「私は神様の存在なんか信じてないけどね・・・?」と話し出したら、すぐに

彼女から「いますよ、きっと」と返ってきました。

私は「うん、だから、神様、どうかMちゃんの仕事がうまくいきますように、って伝えたい」

「ありがとうございます」と返ってきました。


そして、「私祈るよ。声に出して祈る。Mちゃんの仕事がうまくいきますように・・・って。」


でも、電話を終えた後で、考えました。

「それは逆にMちゃんの負担になるんじゃないか?祈るなら、Mちゃんが楽に、楽しく日々を過ごせますように、とかそんな感じじゃないか?」

己の未熟さを痛感しました。




続きですね。
あと何かできないかと思ったので、

「ねえ、私の話、面白かった?」と聞いたら、

「はい。」と返ってきました。

「その時は仕事のつらいこととか、忘れられた?」って聞きました。

「はい。」と。



「ちゃんと泣けてる?涙、流せてる?」と聞きました。

そしたら、「仕事の帰り道とかで、毎日泣いてます」と返ってきました。

そうか・・・、それを誰かの前で泣けたら・・・と思いましたが、

泣けているだけまだ良いのかな、と思ったりもしました。

でも、私にできることは何か・・・それくらいでしょうか?


私は、私が彼女にできることはなんだろう、と思いました。

何もできない。


何が希望とか、勇気を与えるだよ、私。

別にプロのスポーツ選手でもないくせに。

そういうことはプロになってから言えって話ですかね。

私の腕じゃ、プロには到底なれませんよ。遅すぎますし。

「働くって大変ですよ」と言われました。私の知らない世界なので、どんなに大変か、イメージしても全然足りないかもしれません。


私は甘ちゃんです。働いたこともありません。アルバイトも。

なので、世間を、社会をまだまだ知りません。

彼女のほうが知っているでしょう。私は、働くには、担当の医師曰く、「まだもうちょっとだな」ということらしいです。

ですが・・・、知らないからこそ言えることは、伝えられることは、無いのだろうか?と思ったりしたんですが・・・、甘いですか。

やはり知ること、経験すること、学ぶこと、でしょうか。


いろいろ書こうとしたらすごく長くなっちゃって、どうしよう・・・。

これを見てくださっている方々、何か彼女のために私にできそうなことで、思いつくことは無いでしょうか?

皆さん、知恵を貸してください。

そして、応援してくださらないでしょうか。彼女、Mちゃんのことを。お願いします。

line
みんな、元気?

命をメラゾーマしてますか?

私は、それなりに元気、かな。

これからも、こんな感じで生きたいです。


メラゾーマを知らない人、ドラクエをやりなさい。


ところで私、今日はラストエグザイル~銀翼のファム~の第3話と、NARUTO疾風伝観ましたよ!

NARUTOはね・・・、えっと、影分身の復讐に遭う・・・夢を見るって言う話。だよね?と言うか、どこまでが夢だったのか、はっきりと分かってないんですけど、私。

あんなシーン、原作にあります?原作も、いつ終わるの?

ワンピースとは、ちょっと違う形式ですか?


えっと・・・。影分身って、分身も意思持って喋るんだ?

それは逆に、厄介じゃない?

全部本体の命令を聞くのなら、そんな便利なものはないけど。

ね、影分身って、エロいことしか浮かびませんよね。

サスケは・・・、放っておいてもナルトに関わってくるんだろうね。

サスケ対イタチはもうアニメでも終わってるんですよね?

あれは・・・、名勝負だった。イタチが勝ってたのに、弟を思って、っていう所が泣けるよね。


ファムですが。

えっと・・・、

年齢の割に・・・、


女の子巨乳じゃないですか!?

ファムって何歳ですっけ?

あんまりお姉さんな感じがしないんだけど。

第2王女様(だよね?)も、服の上から、ご立派で・・・。


敵国の女王?ですか?何ですかあのロリキャラは。

私、違う意味でファムの世界に行きたくなっちゃいますよ。

あとは・・・、

ちゃんとスカート穿けよー!!!

それは、お約束だろー?空飛んでんだから!


あ、違います?

ごめんなさい・・・、ごめんなさい・・・。
line
うぎゃー、眠い。昨日(水曜日)の深夜のアニメですけどね。「UN-GO」と「ギルティクラウン」、夜遅過ぎ。

おかげでフラフラ眠りながら見る、という状況になってましたよ。

中身憶えてないですよ。


今日は文化の日ということで、お休みなんですが、友人にネットカフェに誘われたので、今ネットカフェなんですが。さっきまで眠ってました。



ところで、岩手県精神障害者バレーボール大会は終わりましたが、今度は私の住む地で、

「スポーツフェスタ」

というものがありまして。えっと・・・、11月のいつだったかな?そんな遠くないと思ったんですが、

それに私、ソフトバレーボールと卓球と、どっちで出るか、迷いに迷ってたんですよ。


最終的にソフトバレーを選んだんです。


選んだんですがね・・・?



ソフトバレー大会の副キャプテンが、ちょっと話がある、と言ってきまして。服キャプテン、ソフトバレーボールに出るもんだと思っていたんですが、

「出ない。乗り気がしない。」

と言ってきまして。


「なぜだ!あんた、真っ先に出そうなものなのに!」

ということで、デイケアの人と協力して、ソフトバレーボールの出場者に、その副キャプテンの名前を私が書いたんですよ。

そしたら、すんごく嫌がって。


なぜ!?と思ったんですが、


どうしても出たくない理由がある、と。


そして、私を信頼してくれたのか、私だけにこそこそ話してくれました。


実は・・・、私や副キャプテンと一緒にソフトバレーボール大会に出た美人の女性利用者、その人がスポーツフェスタに出なくて、

副キャプテン、その美人女性利用者のことが好きになったみたいなんですよ。

で、彼女がスポーツフェスタに出ないから、自分も出たくない、ということでして。


そうか、恋の病で出たくないのか・・・、と。

彼、元ひきこもりでピュアなんで。私もたまに「兄貴」と呼んだりしてますが、かっこよくて運動神経が良くて、性格も真面目で、からかいがいがある好青年なんです。クールだし。

そんな「兄貴」「副キャプテン」の恋。


「副キャプテンも、恋をするようになったり、女の人と話したりして嬉しがったりするようになったか!良いことだ!」

と思ったので、

彼のスポーツフェスタ不出場は受け入れよう、と。

そして、
私の出場種目も、彼によって、
「ソフトバレーボール」から、
「卓球」にされたのですが、
これも受け入れよう、と。

よし、私、今度は卓球で頑張るよ、って言うか、勝つよ!応援してくれ、みんな!


あ、ちなみに、私弱いので、弱い人たちが出る方にさせていただきました。
line
「女性は産む機械」って言った人。ちょっと、すさまじいですね。にわかサッカーファンの私としては、もう一人情けなかったヤナギサワさんを思い出してしまいました。




ええと、ハンターハンター見るために家に戻ったはいいんですけど、

疲れて眠ってしまったので、観れませんでした。

昨日の話です。

観るのやめようかなあ。

早くも決心が揺らいでる。


ワンピースみたいに、ずーっと放送する気なんですかね、ハンターハンターも?

いつか、アニメが原作の展開に追いついちゃいますよ。

でも、私が中学校の頃に始まりましたからね、ハンターハンター。


で、ジャンプは見てないわけですけれども、キメラアントの王・メルエムは死んだんですか?

みんな、ジャンプとかマガジンとかサンデーとかチャンピオンとかガンガンとかエースとか電撃大王とか・・・・・は見てないですか?



今日、デイケアの女性スタッフで、ソフトバレー大会の監督も務めたJさんから、

「思い、その手にさん、元気ないね。」

と言われました。

いや、こっちが普通で、

バレーボール大会の帰りがテンション高すぎただけじゃないかな、と思ったりもしたんですけど。

そうか・・・、元気なく見えるか・・・。

ということで、


いつも元気な女性職員Oさんに、「テンションを保つ秘訣」を聞いてきました。

いろいろ聞きまして、「こっちでは元気で、家では暗くなるの。」ということも言ってました。

そして、結局は、「元気が出なさそうな時は、カラ元気」ということでした。

非常に参考になりました。


私・A・・・ちょっと待て、思い、その手によ。お前、うつなんだから元気ない時があったって当たり前だろ?

私・B・・・そうなんだけどね。でも元気ないねとか言われて心配されたら、心配しないで、って言いたくなるでしょ?

私・C・・・これ、うつ病の人とかも見てるんだから、あんたもうつなら無理しないで。

私・D・・・でも、職員Oさんとかと話していたりしたら、午前は元気なかったけど、休憩時間の男の話も相まって、卓球とか元気出てきちゃったよ?

私・E・・・結局君はどうしたいの?

私・F・・・うつ状態でも明るくなりたいです!


ちゃんちゃん。

line
ひそかに狙ってました、先月の途中あたりから。

10月は、毎日ブログを書く、ということ。


琳ちゃんや在ちゃんに、負けていられない!と言いますか、

彼女たち、すごいな、と思って、私も1ヶ月くらいは真似してみようかな、と思って。


ソフトバレーボール関係の話がたくさんあったので。

無かったら違うところから意地でも話を探し出す、みたいな感じで。


ね?私、もうゴールしてもいいよね・・・?(分かる人なら分かる、「Air」の超名シーン)


いや、ゴールしたら、また次のゴールができるんですよ。

それこそが人生。

私は、生きていますから。

まだまだ生きるつもりでいますから。


これから、苦しいこともたくさん待っているかもしれません。

でも、受け入れるべき苦しみかもしれません。と言うか、避けられない苦しみ、か。


それを経験するだけ、より人として磨かれていくと信じて、生きていくしかないですよね。

そして他人の苦しみを、支えていけたら・・・。

そして人間・思い、その手にが、より素敵な人間として磨かれていったら・・・、と願わずにはいられません。

エロいこととか、フェチなこととか、考えますが、

「オタクでエロくて変態だけど、でも思い、その手にさんってかっこいいよね」

って言ってもらうのが理想なんですが、なかなか難しいことなんですかねえ・・・。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2296位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
