line
昨日の「炎の体育会TV」という番組で、

スウェーデンの筋肉美女で世界チャンピオンのサラ・バックマンという人が出てたそうです。

で、筋肉自慢の男芸人たちをバッタバッタと倒していったそうです。

「そうです」というのは・・・、

そうです、そのままです、私、見れなかったんです・・・。

残念。怪力筋肉美女は、私の最も好きなタイプの女性の一つなのに。

次からテレビをしっかりチェックしないといけませんね。

ネットの動画で見れないかなあ・・・。
line
今日のデイケアは、診察が長引いて昼食が遅れ、

昼休みは眠り、午後の活動も眠っていました。

だめじゃん。

診察では、
私は無くしたものが見つからないと、
それが気になって次の行動に移れない、

とか、

男性とは話しづらくて、
女性のほうが話しやすい

とかそういうことを話しました。

医師は、まあそれをデイで治療していこう、
という感じだったと思います。


それでついでに、私の病名なども聞いてみました。

そしたら、
「不安神経症」
とか、
「回避性人格障害」
とか言う言葉を聞きました。多分。

いつになったら働けるのか聞いたら、

「それを考えちゃうと駄目になる」

と言われました。

あとは、思い出したら書きます。


卓球やりたかったな・・・。
line
削ってもらった歯が違和感ありまくり・・・。

せっかくのカレーライスがあんまり楽しめないよ。

カレー好きって子どもみたいですか?

いや、ラーメンはもっと好き。

もっと子どもみたいですか?

いいんです、子どもでも。

違うところで大人らしさを出せれば。


どこで出そうか・・・。とりあえずデイケアだな。

どうやったら大人らしさって出せますか?

ムカッときても、こう、さわやかな笑顔で。とか?


・・・私の場合、さわやかにやったつもりでもエロい、嫌らしい笑顔になるみたいですけど。

でも整形とかはしませんよ。

いくら金があったとしても。

バンプオブチキンの「ギルド」って曲に、

「汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ

構わないからその姿で生きるべきなんだよ」

という曲がありまして、「なるほどなあ・・・」と思ったので。

「ギルド」はバンプの中でもかなり好きなほうの曲に入りますね。

・・・ところでBUMP OF CHICKENって「臆病者の反逆」とか、そんな意味でしたっけ?

ウィキペディアで調べろ?やだ。


バンプも最近聴いてないな・・・。CDどこにやったかな・・・。

ゼロ聴きたいゼロ。あれは素晴らしいメロディーですよね。

line
雪、降りすぎ!

今、すさまじく雪が降っています。

大変ですねえ・・・。


今日も歯医者に行きました。

なんか、歯医者さん削りすぎ!

そこまで進行していたのか、私の虫歯は・・・。


今、ちょっと淋しい気分です。

昔の友人はもう遠く、電話する気にもあまりなれない。

今の人間関係で満足しなければならないのかもしれませんが、

私はそれでも淋しい。

なんだろう。何が足りないんだろう。

ブログでは精神科通院とかを話していますが、

プライベートではあまり話す気になれず、

一人一人に「男性とは話しづらく、女性と話しやすいんです」などと言う気力も起きない。ただの女好きでブサイクで挙動不審で変な人扱いでしょう。

プライベートで、精神科とかデイ(ケア)とかを離れたところで、理解してもらうのは至難の業ですね。

とにかく今は気分の落ち込みが強いです。

琳ちゃんとか在ちゃんとかあんこちゃんとかなどなど、がネットでの支えですね。

こんなブサイク挙動不審男性恐怖人間のことを考えてくれて、ありがとうね。


・・・やばいな、これ書いてる時点でも淋しさが増してくる・・・。

誰か、助けて・・・。
ひとり、一人、独り・・・。
line
私は対人恐怖なのか何なのか知りませんが、

男性より女性の方が話しやすいのです。

男性の方が当たりがきつくないでしょうか?

女性の方が当たりが柔らかくありませんか?

女性でもきつい人とはあまり話せませんが・・・。


ただ、それを「ただの女好き」と見られることもあって・・・。

理解してくれる人は、理解してくれるのですが。


いつからか分かりませんが、

私を小中学校の頃いじめた中心人物は男子でした。

私が小学3、5、6年の時、体罰を激しくやられたのは男の教師でした。

私が小さい頃、私を虐待してきたのは私の兄でした。


昔からかどうかは分かりませんが、とりあえず今は女性の方が話しやすいです。

ただ、あんまりうまくいかないことも多く・・・。


男性とも話すことはありますが、完全な自然体ではないかもしれません。

いや、人と話す時、完全に自然体になれることはないのかもしれませんが。

きっと男性の友人も私にとっていなければならないのだろうと思いますが、今は女性の友人がほしいです。


そんな人って皆さんの周りにはいませんか?

あるいは、女性だけど男性の方が話しやすい方とか。
line
最近、歯医者によく行きます。

私の上の前歯が、一部欠けたり、または硬いせんべいをガリガリ食べてたら、虫歯だったのでしょう、その前歯も大きく欠けていました。

その一つの前歯がほとんど欠けちゃったことで、

「虫歯もあるし、歯医者に行くか!」

となったのです。


まずは欠けた2つの前歯から。

欠けたところを埋めていったり、虫歯を削って新しい歯を入れられたりして、

とりあえず前歯は修復?しました。

んで、男の歯科医師さんの顔を見ていても面白くないので、

胸の大きくて美人の歯科助手さんの顔をよく見ています。


困ったもんですねえ・・・。

よし、この前歯でまた硬いせんべい食べるぞ!
line
昨日書いた、

「宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール」

というイベントですが。

良いこともありましたが、悪いこと、嫌な気分になることもありました。


簡単にしか書けないので、簡単に書きます。



女子中学生が、私の顔を見て、馬鹿にして笑っていました。


明らかに、「あんた不細工だね、おっかしいー」

という感じで。


一度だけでも許せませんが、

3度も4度も私の顔を見て。


しかも、それが2組の女子中学生の群れ。

2度もあったということです。


非常に気分が悪かったです。


私がブサイクなのは、私が一番知っています。

でも、どんな顔だろうが、初めての人の顔、姿、体型、挙動不審な様子を見て、

いきなり笑い出してひそひそ話をして馬鹿にするのは、失礼極まりないと思うのですが。


でも思い知りましたよ、私はブサイクで、不審人物にしか見えないようです。

そういう思いをさらに強くして、生きていこうと思いました。
line
今日、

「宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール」というイベントを見に行きました。

何とこのイベント、参加者がすごいんです。

書いていきますね。


・河西昌枝さん

・森田淳悟さん

・江上由美さん

・山下美弥子さん

・植田辰哉さん

・大谷佐知子さん

・中西千枝子さん

・大林素子さん

・ヨーコ ゼッターランドさん

・吉原知子さん

・佐伯美香さん

・大山加奈さん


・・・どうですか?すごい人来てると思いません?

あの全日本のバレーボール男子監督、あの北京オリンピック出場を決めたとき、うつ伏せにぶっ倒れたあの植田辰哉監督です!

さらに、元全日本代表、栗原恵選手との「メグカナ」のコンビで親しまれた、「パワフル・カナ」こと大山加奈さんも!

そして、大林さんはタレントとしても有名ですよね。

あの人たち、ドリームチームを生で見れて、地元の代表ママさんバレーチームとのフレンドリー試合も見れて、良かったです。


良かったんですが・・・。


非常に気分の悪いこともありました。

それについては、明日か、いつか。
line
人間関係というものは難しいもので・・・。

仲良くなれた!よし、メール送ろう!と思っても、あちらにも事情があり、こちらのようにはできなかったり。


最近、数年前にメールアドレスを教えてもらった方から、メールの返信があったんですね。

そうしたら、いろいろなことがあったみたいで・・・。

メールはこれで最後に、直接お会いしたときにお話しましょう、ということがありました。


とあるイベントなどで、ですね。


私自身はもっとコミュニケーションを求めていても、

相手はその人の気持ちだったり、その人を取り巻く環境だったりによって、コミュニケーションを求めてはいない、また、求めることができなくなってしまった、ということがあります。

だから、人は仲の良い人と言うのはころころ変わっていくもので、それはもうしょうがないものだと受け入れて、とにかく自分と言うものをしっかり持つことが大切なのかな、と思ったりして。


それが私の中での正解と言うことではありませんが、本日はそんなことを思ったのでありました。
そんな悩み相談、です。自分から、自分に対して。あるいは自分から、これを見てくださっている方々に対しての。
line
最近書いていませんでしたが、

相変わらずデイケアでは卓球とかソフトバレーとかやってますよ。

今日もやりました、どちらも。

卓球は・・・、ムラがありますね。

たまにうまい人にも勝てたりするけど、下手な人にも負ける、という。

バレーは・・・。すごいサーブを打てる人がうらやましいなあ、という。

私は・・・あんまり。

攻撃もそれほどでもないし、守備ができるかといったらそれも下手。

どうやったら皆のようにできるんでしょうね。

まず痩せてからでしょうか。

あー、在ちゃんみたいにドライブとか打ちてーなー。

教えてください。
line
泌尿器科のクリニックに行ってきました。

高血圧ということで。

糖尿病の人が高血圧だと、心筋梗塞のリスクが高いそうです。

糖尿病じゃなくてもそうかもしれませんが。

薬もらったので、飲んで値を下げないと。


ガンダムエイジ、時代が変わってましたね。

何を伝えたいのだろう製作スタッフは・・・。
line
皆さん、探し物が見つからないと、次の行動に移れない、とかそういうことはありませんか?

最近の私がまさにそうで。

クリーム色のカーディガンが見つからなくて、見つからないと、いつもやってることとかをやる気が起きなくなってしまうのです。

どこを探してもそれは見つかりませんでしたけどね。

それで、カーディガンはもう諦めようか、と思っていた時に、今度は、ノートを探し出す、という。

そのノートが見つからないと、いつもやっていることなどをやりたくなくなってしまう、という。

今日家に帰ったら、もう引き続きノート探しの作業です。


あとは今日、いや昨日、大切な人との別れがありました。

電話で、「ちょっと、無理です・・・」ということでした。

落ち込みますね、参ったなあ、ますます何もやる気がおきなくなってしまう。
line
よく、デイケアに入院中の患者さんが見学に来るんですけどね。


その中に最近、14歳の男の子がいまして。

なんだかほわーんとした顔でかわいくて、何か私は弟みたいな感じでよく話してるんですけど。

その子は、恋をしてたんですよ、いや、今もしてるか。

T君としますけど、最初は同じく入院している17歳の女の子でした。

なるほど、私が見ても確かにかわいい子で。



・・・いや、私は最近(今年に入ってから)、今までで最高の美人でかわいい子の写真・・・じゃないか、プリクラを見たんですけどね。


その人に付き合ってほしいと伝えたら、振られました。



話が飛びました。

その17歳のかわいい女の子、Sちゃんにまずは恋をしたんですよ。

で、告白しました。

でも、Sちゃんに振られました。


次は、確か16歳、Eちゃんに恋をしました。

まずは手紙を送りました。

しかし、Eちゃんにはちょうどその手紙を送った日に、別の人が告白して、それが実っていました。

ということでT君はまた失敗しました。


さて、つぎはどうしよう・・・、と作戦を練っているのですが、とりあえず気になる人はいるみたいです。


応援するしかない。

line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
2646位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
