line
私のブロともの皆さんも、更新がなくなったりして、ちょっと淋しいものがありますね。

皆さん、元気でやっているだろうか・・・。

私はできる限り続けていきたいとは思ってますけど・・・。



私は今、気持ちが淋しい方向へ行ってます。

でも、何か自分で自分を褒めること・・・か。

とりあえず遠出できてよかったね。とか?

後はお金の無駄遣いとかをしないことですかね。

でも、PS2とかまだまだやりたいソフトがある・・・。

もどかしいなあ。

line
あー、ネットカフェってお金がかかるなあ。

私、家に携帯もパソコンも持ってないので。

どうしましょう。

親は、働き始めてからだ、とか言いますが、いつ働けるかも分かりませんよ。

障害年金ももらえない・・・。

医師の許可が出ないと・・・。

もどかしい・・・、悔しい・・・。

参ったなあ。

本当に、どうしたらいいのか分からない。

厳しい。


あ、久しぶりにソフトバレーをやりましたが、

下手なのがより下手になってました。

救いようがない。

太ったからなあ・・・。

卓球も・・・、どうしよう・・・。
line
大相撲は、優勝決定戦で横綱・白鵬が関脇で大関昇進する鶴竜に勝ち、22度目の優勝となりました。

私、本割で鶴竜が負けた時は、豪栄道を恨みましたよ、本当。

決定戦も鶴竜、惜しかったんだけどなー。

来場所期待しましょう、鶴竜にも、把瑠都にも。

しかし悔しいなあ。

私、スポーツの結果とかで精神状態が激しく上下する人間なので。
line
大相撲14日目。

鶴竜は一敗、白鵬は二敗を守った、と。

千秋楽までもつれることになった、と。

いやー、今日で決めてほしかったけどなあ、鶴竜の優勝。

大関昇進はもう決定しましたけど。

日馬富士は全然駄目だな。あっさり負けちゃった。

把瑠都も四敗で、横綱はまた一からやり直し、と。

稀勢の里も本当、余計なことするなあ。


いや、私、ほんっとうに大相撲大好きなんですよ。

だから友達ができない。


誰か詳しい人、いませんか?


line
大相撲、白鵬負けましたね。2敗。

鶴竜が1敗。

把瑠都さん、今日みたいな相撲取ればいいのに。

私は鶴竜の大関と、把瑠都の横綱昇進が同時に実現すればいいと思ってましたから、把瑠都は残念ですけど、鶴竜はこのまま1敗で優勝してほしいな。

皆さん、大相撲をもっと見ましょう!いや、個人の自由ですけど。

相撲好きな友人が欲しい、思い、その手にでした。
line
昨日、センバツ高校野球が開会しましたね。

選手宣誓、後でニュースで見たんですが、すごく感動しました。立派!

やっぱりね、あの震災があったからさ・・・。

まだまだ私の知らないところで悲しみ、苦しんでいる人がいると思いますが、

そんな多くの人の心に届くであろう、素晴らしい言葉たちでした。


そして、岩手県代表、花巻東。

頑張った。後でニュースで知りました。

相手も強い相手でしたからね。大阪桐蔭。

負けたけど、堂々と岩手へ帰ってきてほしいです。



相撲は、把瑠都が2敗目を喫してしまいましたね。

把瑠都の横綱と、鶴竜の大関、同時昇進してほしいんですけど。

まだまだ、把瑠都、全勝すればまだ分からない!
line
雪がすごかった・・・。

車を運転してたらデイケアの帰り、家の車庫に車がスリップしてぶつかってしまいました。

こんなのばっかり。

私は定期的に車が壊れる運命にあるのでしょうか。

今回は壊れたというより、ちょっと外れた程度ですけど。

この雪、こっちだと久しぶりに大雪じゃないでしょうか。

でも、毎年いちいち憶えてるわけじゃないからなあ。


卓球は、中高と卓球部だった人が現れまして、新勢力が台頭しております。

ずるいなあ。何でもうまいんだろうなあ。バドミントンとかやってるし。


何もやる気が起きず、糖尿病は悪化してるかもしれません。

line
今日は卓球もやりませんでしたね、デイで。

午前中は気分が落ち込み、午後は回復して14歳の男の子と話してたんですが。

こうしてデイが終わると、何か物足りない。

空虚感みたいなものが、私の心を支配する。

困りましたね、何があればいいんだろうか。


・お金。そうですね。欲しい。当たり前ですが。


・携帯・スマートフォンとやら。そうですね。メールもやりまくりたいですね。


・パソコン・インターネット。そうですね。あんこちゃんの絵チャとか参加したいですね。


・ゲーム・漫画・アニメ。そうですね。すっごい見まくりたい、やりまくりたい。


・音楽。そうですね。まあ、趣味ですね。ライトノベルなんかも読みたいですね。カラオケのレパートリーも増やしたいし。


・趣味のための時間。そうですね。眠る時間を削ってでも、いろいろやりたいですね。


・友情。そうですね。はっきりしてるのかはっきりしてないのか、あやふやでもろいですね、私の場合。


・恋愛・恋人。そうですね。こんな私に似合う人・・・。


・仕事。そうですね。いつかは働いて、金稼がなきゃいけませんね。


何が一番必要か。友情・・・ですかね?後は金があれば、その前に働いて充分なお金を手に入れることが大事ですが。あ、恋愛と時間は金じゃどうにもなりませんね。え?恋愛はどうにかなる?いや、嘘だ。


あ、忘れてました。


・生きがい。これだ!っていう確かなる生きたいという意志。幸せ、とかいうものでしょうか?


生きがいとか幸せとかって、厚い友情があればそれでいいか、と言ったら疑問ですしね。


で、何も満たされないまま今日がまた、終わっていく、と。

うまいこと書けないなあ・・・。
line
記事を消されてしまいました。

それで再び書いたのが前の記事なのですが、

どうも納得がいかなくて。

消される前の記事と、何か違ってしまうので、

引きずってしまうのです。

こういうのを「まあいいや」と流せてしまえれば、働くことに少し近づくのでしょうか?

難しいなあ・・・。


妥協と自己主張について。・・・また書こうかな。やめようかな。

私は本当に、面倒くさい人間です。
line
ちょっと前の話になりますが、デイケアで卓球大会があったのです。

午前はシングルス、午後はダブルス。

結果は、シングルスでは3位、

ダブルスでは2位でした。


私の所のデイケアの卓球のルールは、
6点先取したほうの勝利、
5対5の時はデュース(ジュースではなく、デュースのほうが正式ですよね?)に突入、
そして2点先取したほうの勝利、
それでも1対1の場合は、
先に1点取ったほうの勝利、というルールになってます。


でもたまに、じゃないな、よく、5点先取で勝利のルールに変える人がいるのです。

自分の出番に早く回ってきてほしいから。

あと、違うルールを自分の打ちやすいルールに変える人も。

そういう人を見ると、

ああ、うちのデイケアって自分勝手な人が多いなあ・・・、と思います。


そういうのを卓球をやってない周りの人の一人は、

「自分を主張できるってすごいなあ」と思うそうです。

ある意味、「自分勝手で周りに迷惑かけてる」とも受け取れるんですが。


うちのデイケアは一般社会に比べると自由なんでしょうか。

あ、学校とかよりはずっと自分勝手が許されますね。


難しいですよね、「自己主張ができる」というところと、「自分勝手で迷惑」というところの境界線って。

妥協と自己主張のバランス。

一般社会ではこんな主張は許されるはずがない。


よく、妥協というものはあまり良くない意味とかで使う人が多いですよね。スポーツ選手とか。

でも、妥協する、ということはある意味とても大切なことなのだなあ、ということをある時知りました。


これで本当に社会復帰のためのリハビリ、になっているのでしょうか?


話が妥協と自己主張に飛びましたね。


ちなみに私、シングルスでは3位でしたが、1位の人と激突した時は1対6で負けました。

まだまだですね。
line
line

line
プロフィール

思い、その手に

Author:思い、その手に
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
最新記事
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも一覧

日々の部屋

OPERA LOG

チャーリーぶろぐん~いろえろ話題わんさか!いまここにアセンションプリーズ!!~

リラの季節から

春夏秋冬

大学生による頑張りますブログヽ(^o^)丿

ひよこのあじと

自由少女  ~Dear you ~

真剣でRPGに恋しなさい!

鬱病から双極になった主婦の日記

1ミリのしあわせ

うつ病主婦のほよよん日記

水姫船長の航海日記

ネコの日和見

なんかすきなものをかきちらすところ。

のふのふ日記

感謝と笑顔 

琳!LIFE

備忘録。

在の世界

なんでも屋

非リア充高校生日記(;´Д`)?

ぱれっと
line
sub_line
検索フォーム
line
訪問してくださった方々
line
現在ご覧になってる方々
現在の閲覧者数:
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
38694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
6274位
アクセスランキングを見る>>
line
FC2チャット
line
sub_line
